06/07/27(thr) 平日のふたり

今日はお仕事がお休み。
平日のふたりの日中の様子を覗きに。

サンルームでふたり。
b0066049_167431.jpg

ふたりとも気のままに過ごしているようです。

そのうち小太郎はうとうとし始めました。
b0066049_1610330.jpg

クッションは必ずおしりにフィットです。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-27 16:10 | 日常(82)
06/07/27(thr) 那須-日光Ⅸ

06/07/02(sun)

昼食は「Borage」へ。
お天気もよくならないようなのでここで最後の昼食をゆっくりとることにしました。
b0066049_1555125.jpg


私のオーダーはトマトとナスとバジルとのパスタにロイヤルミルクティ。
b0066049_1591121.jpg

スプーンがSORI YANAGIさんのもので嬉しかった。

屋根のあるテラスでわんこと一緒に食事できるので安心。
隣の敷地は森林。
窓を開けているのでまるで森林の中でご飯をしている気分。
とても落ち着くのです。
b0066049_15121145.jpgb0066049_15125951.jpg


これで1泊2日の日光-那須旅行がおしまいです。
1日目は「「動」、2日目は「静」、素敵な旅行になりました。
またひとつ大切な思い出ができました。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-27 15:15 | お出かけ(37)
06/07/27(thr) 那須-日光Ⅷ

06/07/02(sun)

イマジンを出発して、那須ステンドグラスへ向かう途中気になる「「瑞穂蔵」というお店を発見、寄り道です。
お米からお味噌、お漬物まで、ごはんの試食もでき、お米とお味噌を買い上げ。
b0066049_14402287.jpg


そして那須ステンドグラスへ。
以前1回訪れたことがあったけど、素敵な建物にうっとり。
そしてミニコンサートを聴きたく再度足を運びました。
たくさんの綺麗なお花に石造りの建物、雨のこの日もとても素敵です。
b0066049_14442170.jpg

当日のコンサートは歌でした。
ステンドグラスの前での「のばら」はとても良かったです。
コタコジもその音色に静かに聴きいったっようでした。
b0066049_14513368.jpgb0066049_14514685.jpg


2階にある中庭、綺麗な石壁の前でのショット。
b0066049_14533050.jpg

小太郎が下を覗くと、小次郎も同じように手をかけて真似を。
b0066049_14554671.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-27 14:57 | お出かけ(37)
06/07/27(thr) 日光-那須Ⅶ

06/07/02(sun) morning

みなぐっすり眠って2日目の朝を迎えました。
残念ながらあいにくの雨模様。
ふたりとも外をじーっと眺めています。
今日は水に濡れてもOKなパトロールTシャツで那須を巡回スタートです。
b0066049_1445581.jpg

イマジンの朝食です。
ボリューム満点、おなじみのペニーレインのパンをたっぷり。
残りはお持ち帰りです。
b0066049_1484651.jpg

朝食中のふたり。
b0066049_14151873.jpg

朝食後、お外は一時雨がやんだのですかさずドックランへ。
b0066049_14175241.jpg


 b0066049_14182056.jpg
b0066049_1418835.jpg



小次郎が、お兄ちゃんに向かって生意気な行動に。
b0066049_14192674.jpg

小太郎が厳戒態勢を向けるものの・・・
b0066049_14201372.jpg

何だか小次郎とっても貫禄あります。体操マンみたい。
(大きさはふたりとも変わらないのですよ。)

那須でこんなミニバトルを繰り広げ・・・・
IMAGINE DOGSをあとにしました。
次は秋に訪れます。
b0066049_14281976.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-27 14:28 | お出かけ(37)
06/07/17(mon) 日光-那須Ⅳ

06/07/01(sat) night

ようやく「IMAGINE DOGS」に到着。
そう言えば、今までお部屋での様子の写真を撮っていないと気づきパシャパシャ。
でもどれも画像悪く・・・
そしてふたりとも疲れ気味・・・
b0066049_1343246.jpg


少し仮眠をとり
待ちに待ったディナータイム。
ボリューム満点は分かっていたので、今回はカフェでしかお腹を満たさずペコペコ状態。
うーん、どれも美味しい。
b0066049_13455821.jpg

(おまけ:ごはん待ちのコタコジショット)

b0066049_1356285.jpg


さっきまで雨が降っていたお外もやんだので、敷地内のドックランでお友達と少し遊んで。
夜のイマジンの外観も素敵。
b0066049_13591834.jpg

そして夜の小次郎ワンショット。
b0066049_13594276.jpg


今日はドッグランから山登り、湖といっぱい遊びました。
最近出来た専用のシャワールームを使ってきれいきれすることに。
ふたつあるので、それぞれ同時にシャワーです。
私は小次郎を担当。
とりあえず小太郎の様子を覗きに。
いい子に洗ってもらえてるみたい。
それにしてもこのシャワールームとっても使いやすいのです。
b0066049_1432047.jpg

b0066049_1433216.jpg

そして小次郎は・・・面白すぎです。
なので特別全ての写真を貼りましょう。
まずは洗う直前ショット。
b0066049_1452889.jpg

ちょっと遠くからショット。
b0066049_1453842.jpg

そして・・・うっっ面白すぎるショット。本当にあなたは犬ですか?おっさん?
1歳にしてこの貫禄!参りました・・・。
この旅NO1写真と思われるので少しビックサイズで。
b0066049_1462016.jpg

気を取り直して・・・さあ、洗いましょ。
b0066049_1454885.jpg

さて何を考えてるのでしょ。
b0066049_145583.jpg

いい子にお座りして。
b0066049_146713.jpg

ドライヤーで乾かしていっちょ出来上がりですっ。
b0066049_1463117.jpg


こんな感じで楽しい楽しい1日目が終了したのでした。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-17 14:16 | お出かけ(37)
06/07/17(mon) 那須-日光Ⅲ

06/07/01(sat) afternoon

b0066049_3362345.jpg
前回行ってとても気にいた「SHOZO CAFE」へ。
前回はテラスがいっぱいだった為、コタコジは車の中でお留守番してもらって中でサクサクッと急いでお茶をした。


今回は、テラス席が1つ空いていたのでコタコジと一緒にゆっくりと・・・?
とても素敵なカフェなんです。

b0066049_348115.jpg




前回と同様、チョコレートタルト(スコーン付)、ロイヤルミルクティを。
美味しすぎてほっぺおちそうなほど。
このメニューは定番になりそうな予感。


b0066049_3474933.jpg


コタコジは・・・うっっ羨ましそうな表情・・・ごめんね。

b0066049_3403886.jpgb0066049_341111.jpg


この表情を見たら可愛そうで、やっぱりサクサクッと食べておみやげに
スコーンとチョコレートナッツクッキを買ってサクサクッとこの場所をあとにしました。
b0066049_3583573.jpg


その後、ネットで調べてた気になるわんこの手作りグッツショップ「bee+bee」へ寄り・・・

b0066049_3543956.jpg


・・・やっとペンションへ向かったのでした。
この時、時計の針は17時を回っていたのでした。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-17 03:57 | お出かけ(37)
06/07/17(mon) 日光-那須Ⅱ

06/07/01(sat) PM

b0066049_2285950.jpg
日光わんわんの森のオーナーさんが、是非とも行くといいと教えてもらい、
いろは坂をぐるぐると回り中禅寺湖へ。
カーナビの画面もぐるぐるです。


雲行きがあやしかったお空も、高台にある中禅寺湖は時折お日様が覗かせてくれました。
しばらく湖周りをお散歩して。
b0066049_2292832.jpg

ずっと気になっていた湖にたくさん浮かぶペダルボート。
あれってわんこも一緒に乗れるのかしら。聞けば何とOKとのこと。
ペダルボートは以前の那須旅行でのりんどう湖で体験済みでコタコジもおおはしゃぎだったけど、
ここは湖のスケールが違う。
ちょっと、いや、だいぶ怖いかも。
でもせっかくだから挑戦です。
ふたりの表情をどうぞ。
b0066049_3141171.jpg



最初は少しどきどきのふたりの表情だっけど、慣れれば水に顔を近づけようとしたりと。
気づけば、風も気持ちよくていい表情に。
どちらかと言ったら私達のほうが怖くて、あまり漕がずスタート地点付近で
うろちょろ状態でした・・・。

乗り終わった後のふたりのショットです。
b0066049_2295388.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-17 02:41 | お出かけ(37)
06/07/17(mon) 日光-那須Ⅰ

2006/07/01(sat) AM

いつものルートから少し変更、那須へ行く前に日光で下車。
ずっと気になっていた「日光わんわんの森」へ。
b0066049_0112483.jpg

まさにわんわんの森、森、森。
こんなに贅沢な環境があるかしら。
ここのオーナーはよく喋り、面白く、素敵な方。カメラを向けたらピースを。
当日1組目の私たちを大歓迎してくれました。
可愛いビーグル達もこの森にお住まいで。
b0066049_017551.jpg



コタコジはドッグランでおおはしゃぎ。

b0066049_018545.jpgb0066049_0181566.jpg


ボール遊びは大興奮。

b0066049_0134419.jpgb0066049_0135678.jpg


b0066049_014750.jpgb0066049_0141821.jpg


b0066049_0145241.jpg

小次郎はお兄ちゃんからボールを奪えると
嬉しくて自分の側に置いてご満悦。

小次郎君、ボール取れて良かったね。



オーナーさんが、きっとビーグルには最高だよと教えてくれた山登り。
早速挑戦。
キツイ・・・キツイ・・・かなりハードな急斜面。
私達はゼーゼー。コタコジは目を輝かせながら登る登る。
b0066049_0183663.jpg

ビーグルの本来の野生の血が蘇ったよう。
特に小太郎はゼーゼーすることなく、どんどん引っ張ってどこまでも登っていったのです。
きっとリードがなかったら、永遠にさよならばいばいだったわ。

頂上から見た景色は最高でとても美味しい空気。

わんわんの森での最後のツーショット。
「最高だったよ」と言ってくれてるような表情。
b0066049_0182791.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-17 00:36 | お出かけ(37)
06/07/12(wed) 小太郎3歳

b0066049_21485328.jpg今日は小太郎の3歳のお誕生日。
早めに帰宅をして、お祝いを。

わんこ用のミニケーキ。
美味しすぎたのか狂ってしまいました。


b0066049_2149932.jpg

お気に入りのPetstagesシリーズのおもちゃとdog decoにてりんご味とバナナ味のクッキーとGEORGEの首輪とリードを。小次郎にもおそろいを。








元気に今日を迎えられて嬉しい。
最近の小太郎はますます甘えん坊まっしぐら。
小次郎のこと可愛がってあげて、かっこいいお兄ちゃんをがんばってね。
いつも私たちに幸せ心地を与えてくれてありがとう。
小太郎、お誕生日おめでとう。
b0066049_2221259.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-12 21:55 | 小太郎(4)
06/07/02(sun) 日光-那須

行ってきました。
5回目になる那須旅行・・・
7/1-2の1泊2日。
今回はルートを変え、日光で途中下車し那須へ。
1日目は「動」。
大森林から山登り、湖、ドックラン・・・と。
2日目は「静」。
美術鑑賞、音楽、カフェ・・・と。
お泊りはもちろん「IMAGINE DOGS」で。
近日中に少しずつ更新をします。
今夜は楽しかった思い出に浸りながら夢の中へ。
早めのおやすみなさい。
b0066049_21451424.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-02 21:45 | お出かけ(37)
06/06/29(thr) 熱帯夜

久しぶりに早めの帰宅。

いつもは帰ると、コタコジはもう夢の中。
こっそりと近づいてケージの外から指を伸ばし「いい子いい子」をする。
身体は固まったままだけど、寝ぼけながらも・・・
小太郎は何故か片足をあげる。
小次郎はしっぽをふりふりする。
身体は固まったままだけど。
これがふたりの精一杯の「おかえりなさい」。
ありがとう。

今日は早かったからふたりはまだ起きていて。
勢いよく突進してきて、「遊んで~」と互いにアピールしてくる。
小太郎は大好きなひっぱりっこ。
小次郎は一体何をしたいのかよく分からないけど、とにかく近づいてくる。

クーラーで涼しいリビングのはずなのに。
・・・数分後・・・
互いに顔にシワをつくるほどゼーゼーに。

なんてったって
こんなに目を輝かせていたのだから。
今夜はお天気予報通り熱帯夜です。
b0066049_22252083.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-06-29 22:13 | 日常(82)
06/06/25(sun) with SORI YANAGI

我が家に初めてお目見えしたのは、友人の結婚式の引き出物で
カタログで選べるということで前々から気になっていて頼んだ「ミルクパン」。
ペーパー雑誌「アルネ」1号でも紹介されてもいた、これで作るミルクティは格別。
それから、柳宗理さんの創りだす作品の魅力に引き込まれ、
お皿からスプーン、フォーク、ボール、プレートと・・・増えていくのです。
どれをとっても本当に素敵で使いやすく。


b0066049_21253779.jpg
先日、母が四谷にある柳宗理さんのお店「柳ショップ」を訪ねた時、
偶然にも本人がいらしゃっててお茶をだしてくれたとか。
今年で91歳と思えない程、お元気だったそうで。
それ以来、ますます母も魅力に引き込まれ、
ついにあこがれの「バタフライ・スツール」を購入してしまった。





仕事でもよく目にしていた「バタフライ・スツール」。
その度にいいなぁとずっと思っていたので感激。
シンプルながらこの曲線美。
記念にコタコジと撮ってみました。
ふたりは、私の手元にあるお菓子に一点集中です。
小太郎の必死の目に、前に突進する小次郎の輝く目。



b0066049_21311887.jpg


○柳宗理オフィシャルHP○
http://www.japon.net/yanagi/
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-06-25 21:44 | グッツ(9)
06/06/24(sat) sunny morning

梅雨の中休み、それとも梅雨明けかしら。
静かにジリジリと眩しいほどの太陽がコタコジを照らしています。

朝の7:30。
お散歩を終えたふたりが思うままに過ごしています。

お水のみ場に順番待ちをする兄さん。大丈夫、飲めますから。
デッキから顔を覗かせる弟くん。おめめ見えてませんから。
赤いお花はお庭に咲いてるアブチロン。
小次郎の眉つき笑顔。その眉いつもついてきますね。
小太郎の不安気な表情におめめつぶり。表情のバリエーション多いですね。

b0066049_8163342.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-06-24 08:19 | 日常(82)
06/06/21(wed) ビーグルマニア

ビーグル物を発見すると、ついつい手にとってしまう。
b0066049_22465640.jpg
b0066049_21392978.jpg置物、カレンダー、キーホルダー・・・と色々と。
その中でも、お気に入りのひとつは・・・
大好きなレターセットCrane'sから出ている
ビーグル二匹のカードセット。
左が小太郎で右が小次郎かなぁ・・・と勝手に決めてみたり。もったいなくて一度も使っていないけど、たまらなく可愛いです。
ハートのキーホルダーもとてもお気に入り。



b0066049_21425810.jpg



そして、今日も我が家にビーグルの置物が仲間入り。
小さな置物です。
これは小次郎似かなぁ・・・とまたまた勝手に決めてみたり。
我が家に、ビーグル物が着々と増え続けていっています。









ふたりは、そんなビーグルマニアになっている私たちのことは知らず。
でもやっぱり、我が家に居るビーグルで一番可愛い子はあなた達よ。
21:00 ふたりの就寝時間です。
それぞれのケージで・・・なぜふたりともそんな目つきで見るの。
おやすみなさい。
b0066049_21594651.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-06-21 21:58 | グッツ(9)
06/06/18(sun) Sunday

Sunday。
お空はお日様の顔も覗かせてくれたけど雨模様。

午前中のふたりはサンルームで・・・・
b0066049_194407.jpg


小太郎のワンショットを・・・(写真クリックで大きく)
b0066049_1952763.jpg


小次郎のワン・ツーショットを・・・(写真クリックで大きく)
b0066049_1955312.jpg


午後、わんこOKのカフェへお出かけ。
WIRED KITCHENへ。
ここへ来たら私は必ずこれをオーダー。
大好きアボガドさん。
b0066049_1992998.jpg

コタコジはいい子に甘い目つきでお待ち。
b0066049_19104228.jpg


お店を覗いたり、少しお散歩をして。

ドッグショップで、日本代表のユニホームを発見。
さっそく、小太郎兄さんが試着。
おしりまですっぽり。
似合うわ。
でも同じサイズは1枚しかなくて・・・小次郎の分がなく。
泣く泣く、あきらめて。
記念に写真を撮らせてもらいました。
b0066049_19321386.jpg

今夜のクロアチア戦に期待です。
日本代表、がんばれ☆

雨粒が大きくなってきたので、早めにお家へ帰宅。

小次郎は、車からのケージの出入りが大の苦手。
今日も出てくるのに時間がかかったね。
b0066049_1921468.jpg


お家へ入る前に手足を洗って。
小太郎のショット。
b0066049_19233998.jpg

高い処好き兄さん。


雨模様の静かな一日・・・sundayをお届けしました。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-06-18 19:30 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧