07/01/02(tue) 福袋
b0066049_17475453.jpg
昨晩、よく利用するshop「dog deco」のホームページを見ていたら
本日初売りで福袋を販売するとの情報。

初売りと言ったら、人・人・人・・・できっとすごいよなぁ・・・
しかもデパートの王様SINJUKU ISETAN・・・だし・・・
限定60個だし・・・

不安を抱えつつも、ひとりいざ出発。
10時オープンだけど、ネットには15分前には開店するとの情報が書いてあったので
早めの9時半に駅に着いたのです。

dog deco」は地下2階にあるので地下道入口から入ろうと考えていたら・・・
地下道の始まりから行列・・・
えーまさかこれはISETAN行列???
Oh No!!!そうでした。
地下からは諦め、地上に上がったらお店が開店し始めました。
以外に地上の方が空いていて、10分くらいでお店に入ることができました。
ついてるっ♪

さあ地下へGO♪
ほとんどの人が上階へ行くのでとってもすいていました。

お目当ての福袋もなんとかありました。
[seven seas dog]の福袋をコタコジ分2個。
しかも、1個は女の子用だったのを、中身のひとつ(マザーチェックジャケット)を
お姉さんがおそろいのに(黄緑色に)変えてくれました。
かんげきっ♪

[GEORGE]のクッションセット福袋も欲しい~と
とても悩んでアタフタしていたらMサイズが1個になってしまい・・・
Sサイズに諦めようと思っていたら、
またまたお姉さんが「店長からOKが出ました!」と言って
SサイズのクッションとカバーをMサイズにしてくれました。
かんげきっっ♪

大きな大きなクッションとお洋服達を両手いっぱいに抱え
可愛いふたりが待つ我が家へ、何でか小走りぎみでリターン。

早速、コタコジに着せ替えるとどれもステキ。
クッションもふかふかでお気に召したよう。
素晴らしい福袋で大満足。

↓写真は、真ん中上部のコーデュロイコートを着て。(小太郎は白・小次郎は赤)

福袋ってステキね。

b0066049_1639574.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-02 16:49 | グッツ(9)
07/01/01(mon) ストーブ犬

2007年明けましておめでとうございます。
皆さま、昨年度は更新率がとても悪いのにこのブログを見て頂いて本当にありがとうございました。
今年も、コタコジの元気な姿を少しずつですがお送りしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
2007年が皆さまにとって愛犬にとってHAPPYな一年になりますように・・・。
b0066049_16293347.jpg



さて、元旦の今日コタコジも元気に迎えることができました。
今年は暖冬ですが、ストーブをつけております。
我が家のふたりもストーブ、大大好きです。
2007年スタートとしては何とも緩やかな動画ですが、心地良さそうなふたりをどうぞ。


『ストーブ犬』


小太郎・・・だんだん目が怪しく怖く白目に、そしてイビキまでグーグーと。
小次郎・・・小太郎にお尻をぴったりと、体勢を変えても背中をぴったりと。

 

*ストーブの雑音が大きく入ってしましました。ご了承下さい。

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-01 16:46 | 動画(4)
06/12/30(sat) アロハ

b0066049_1649145.jpg

25日から3泊5日でワイハに行ってきました。
青い空にとにかくキレイな海・・・とっても気持ちよく満喫。
パイナップルが美味しかった!

b0066049_16484862.jpg





コタコジにおみやげを。
レイをかけてあげて。

b0066049_1792469.jpg


そしてやっぱりアロハシャツ。
おそろいの真っ赤にしました。
小太郎はうまく着こなせているのに・・・
小次郎・・・鳩胸っぷりが・・・シャツ下がってますよ。
↑上のレイもだ・・・。
来年の夏に活躍しましょ。

b0066049_179421.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-12-30 17:10 | 日常(82)
ビーグルの置物

ドッグランでお世話になっているHODAKA KIKAKUにて購入した
ビーグルの手作りの置物。

お顔の表情、特におめめが何とも可愛いのです。
ビーグルの特徴をよくつかんでいます。

b0066049_16115889.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-12-30 16:13 | グッツ(9)
06/11/27(mon) Dogalog

エキサイトにやっと動画が貼り付け可能になりました。
その名も『Dogalog(ドガログ)』です。

さっそく、試しにUPしてみます。
雑音やTV音が入ってしまったけど・・・
ふたりそれぞれの夢中の食べ姿を。

真剣さと掴み方はふたりとも一緒です。


『おやつ』


b0066049_2293685.jpg

-小太郎編-

カメラ目線を少々気にしながらも、カミカミに集中です。 






-小次郎編-

一瞬、横からの音に首を上げ反応しつつも、カミカミに集中です。




[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-11-27 21:38 | 動画(4)
06/11/05(sun) 秋模様

いつもの公園もすかっり秋模様です。
綺麗なコスモスに、紅葉、落ち葉もいっぱいです。

b0066049_16131026.jpg


今日はお天気もとってもよくて、ふたりはおおはしゃぎ。
大きな広場で、リードを持ちながらかけっこ。
そうすると必ず、小太郎はリードを加え放しません。
小次郎のリードも加えるから、ふたりは絡まりあうのです。
小次郎はされるがまま。
小太郎と密接になれるから、小次郎は何だか嬉しそう。
縦長バージョンでお届けします。

b0066049_1619315.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-11-05 16:14 | 日常(82)
06/11/05(sun) ビーグルメモパッド
b0066049_15232650.jpg




良く利用するショップ「AMERICAN PHARMACY」にて
可愛いビーグルのメモパッドを発見!

えんぴつ付です。

そして、裏には磁石がついてるので、冷蔵庫とかにペタッと貼り付けOK。

Wellspringというところのものだそうです。
他のわんこのもたくさんあります。

どれも、特徴をよくつかんでキュートですっ。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-11-05 15:31 | グッツ(9)
06/10/29(sun) 2006秋・那須旅行

10/28-29、秋の那須旅行へ行ってきました。
私は、28日は友人の結婚式の為、終了後新幹線で追いかける形になり夜到着。

29日のみの写真UPです。

今回も、お馴染みの「IMAGINE DOGS」へ宿泊。

朝、ドッグランにて。

小太郎は・・・昨晩の寝つきが悪かったので、少しボーっとしてるかしら。
b0066049_1243371.jpg

小次郎は・・・寝つきが大変良く、変わらずマイペース。
もうすぐオープンする隣のカフェ&ドッグラン越しからパチリ。
b0066049_1242378.jpg


出発前の「IMAGINE DOGS」内での心地良い時間。
ペンション内は、素敵なインテリアと音楽に包まれています。
b0066049_1249416.jpg


雨予報で心配だったお天気も快晴に。
以前、小太郎と訪れたことのある那須どうぶつ大国」へ。
大きな空と山と緑の下に大きなドッグランがあります。
b0066049_12544936.jpg

小太郎も、気持ちよくお水を飲みます。
b0066049_1255303.jpg

可愛いお馬さん達もいます。こんにちわ。
b0066049_12555836.jpg

ふたりは走る走るっ!
とっても気持ち良さそう。
b0066049_12565435.jpg

小次郎は可愛いダックスちゃんと。
b0066049_12581352.jpg

ふたりとも満点の笑顔です。
b0066049_12571452.jpg

ここでお昼すぎまでたっぷり遊び、昼食へ。
フレンチカフェの「モンカシェート」へ。
以前着たとき はランチが終わってて残念だったけど、今回はぎりぎり間に合いました。
私は茄子とチーズのカレーとデザートにガトーショコラをオーダー。
テラス席の木は、紅葉しています。
コタコジは、美味しそうな食事の前にじっと待ちます。
b0066049_1343923.jpg

ふたりにもここでおやつを。
何て真剣なかぶりつきぶりでしょう。
b0066049_1352317.jpg


この後、「SHOZO CAFE」でスコーンを2袋購入。
前々から気になってたSHOZO系列の黒磯駅付近にあるインテリアショップや洋服屋さん3店舗へ。
とーっても素敵なお店で、那須へ訪れた方は、一度立ち寄ることをオススメですっ。

2006秋の那須旅行も満喫でした。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-10-29 12:45 | お出かけ(37)
06/08/19(sat) Tse&Tse

b0066049_1850071.jpg


お盆休みも「あっ」という間に終わってしまって、お仕事再開です。

コタコジとの時間も朝と夜の短い時間に。
だから家に居るお休みの日は貴重な時間。

でも、
この暑い中だとドッグランにも行けないし・・・
日中のお散歩は厳しすぎるし・・・

窓を閉め切った涼しいリビングで
寝て遊んでうろちょろする(キッチン付近)
コタコジを追いかけます。

今日は小次郎のワンショット。

小次郎の後ろのテーブルの上に置かれて
いるのは・・・



b0066049_18575039.jpg
Tse&Tse
「Vase d'Averil(四月の花器)」。
21本の試験管が20個の留め金でつながれていて、自由に動くので色々なカタチになります。

Tse&Tseの創りだす作品はどれも他にどこにもないデザインのものでユニークでとっても可愛い。大好きです。

お花は自宅のお庭に咲いているもの。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-08-19 19:08 | グッツ(9)
06/08/13(sat) 残暑お見舞い申し上げます。

季節的には「残暑お見舞い申し上げます。」となるのだけど、
まだまだ暑さ真っ最中で「暑中お見舞い申し上げます。」という感じです。

コタコジもバテぎみですが、欠かせないお散歩もこの時期は早朝と夕方に。

今日の夕方のお散歩は、少しでも涼しさを求めて近くの荒川まで。
夕暮れ時、川沿いの花々達と静かに吹く風が心地よくコタコジも満足してくれたようです。
b0066049_123288.jpg



皆様、
まだまだ暑さは続きますが、愛犬と共にお身体に気をつけて
素晴らしい2006夏をお過ごしください。


b0066049_043266.jpg
       ・・・おまけ・・・

川へ無理やり入ろうとするふたりのうしろ姿を激写。
コタコジ、とてもパワフル元気です。
夏ぐらいへっちゃら?みたいです。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-08-13 23:30 | 日常(82)
06/08/10(thr) ice cube

台風7号は関東甲信地方から遠ざかり、朝から快晴に。
朝のサンルームにて。
夏用のタンクトップを試着。背中には「ALOHA」。
水に濡らしてOKだからこの夏はこれでバンバンお散歩です。
b0066049_11192878.jpg

普段のふたりは寄り添うことはあまりなく互いのポジションで思うままに過ごすのですが、
何故か暑いと近づくようです。暑くないですか?
b0066049_111947100.jpg
b0066049_1120211.jpg


水分補給に今日も大好きな氷を。
小太郎は、座って少しずつカリカリしながら食べます。
b0066049_11275155.jpg

小次郎は、立ちながら少しずつカリカリしながら食べます。だから氷が見えず・・・。
どうやら左奥で噛んでる様子です。
b0066049_1128420.jpg


食べ終わった後の満足そうな表情をそれぞれ。
本日の3枚目の写真からの表情の変化分かりますか?
b0066049_11285441.jpg

b0066049_1129624.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-08-10 11:32 | 日常(82)
06/08/09(wed) バトル

小太郎と小次郎、そう言えばふたりのバトル姿をお届けしたことがなかった。
と言うより、バトルが始まるとこっちが冷や冷やするほど熱いものだから
そんなタイミングの写真を撮ることができもしないのが本当のところ。

1日1回は、バトルするんです。
だいたい85%は原因は小次郎。
(25%は私達がうっかり小次郎の話を続けていると、小太郎が気づいてか妬きもちをやき小次郎を怒るのです。)
小次郎は遊んでいる時に、不意打ちに後ろから小太郎が現れると・・・
怖くて?びっくりして?急に小太郎に向かってガウガウ。
突然の小次郎のガウガウに小太郎もびっくりしてガウガウ。
そこで熱いバトルスタート。

でもすかさず小次郎は自分のお部屋に逃げます。
その早さと言ったらもう驚き。
ケージ越しにふたりは吠え合います。
歯を剥き出しとても怖い顔をしながら。

不思議なことに・・・
ケージの扉は開いてるのに、小太郎も中には入ろうとしないし小次郎も絶対出てこないし・・・。
ふたりとも臆病なんです。
そして時々しっぽ互いにフリフリしてる時もあるのです。


その後、小太郎は全身をブルブル振ってお兄ちゃんらしく?気を静めます。
そうすると恐る恐る出てくる小次郎。
そんな小次郎のお股の匂いを嗅ぐ小太郎、嗅がせる小次郎、これが仲直りの印なのです。

その後は何もなかったように、ふたりして思うままの時を過ごすのです。
毎日1回行われるバトル、一種の儀式のようです。
急に始まるから、心臓に悪いから・・・(私達も本人達も)、ほどほどにしてね。


○バトル中の貴重な1枚。でもこの表情はまだまだ可愛いものです。○
b0066049_2338274.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-08-09 23:45 | 日常(82)
06/08/06(sun) 夏がやってきた

暑いです。
とっても暑いです。
本格的な夏がやって来ました。

暑さの苦手なコタコジ。
朝のお散歩の後、ヘロヘロ状態でデッキに居座ります。

この後すぐにクーラーで涼んだ天国のお部屋の中へ。
犬の夏ばて解消法、何かありませんか?

我が家は氷をあげると、一瞬で強力パワーに変身です。


b0066049_8423666.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-08-06 08:43 | 日常(82)
06/07/27(thr) 平日の小次郎

小次郎はいつだって元気いっぱいです。
いつも困った表情をするから、と言うより困り顔だから
どんなに見つめられても気持ちを読み取るのが難しいのです。
今日もその困った顔で見つめてきます。
困った顔のワンショット5枚をどうぞ。

①きれいにおすわりできたのに、困ったちゃん。
b0066049_16225924.jpg

②何を考えてるのか、教えてください。
b0066049_16231265.jpg

③下向きからはどうでしょう。やっぱり困ったちゃん。
b0066049_16232444.jpg

④上からもやっぱり困ったちゃん。
b0066049_16233587.jpg

⑤真正面からもどーんっとアップに。完璧な困ったちゃんでした。
b0066049_16234655.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-27 16:27 | 小次郎(10)
06/07/27(thr) 平日の小太郎

小太郎はよく眠る子です。
自分のポジションをうまく確保してお鼻をグーグー言いながら眠りに入っていきます。
小太郎の眠るまでのワンショット5枚をどうぞ。

①高めの椅子を確保です。満足表情。
b0066049_16132241.jpg

②身体を横倒し、少し甘え表情出てきました。
b0066049_16133333.jpg

③目元はあやしいモードに。
b0066049_16134554.jpg

④左目はもう完全アウトです。
b0066049_16135610.jpg

⑤ドアップを。このまま夢の中へ~zzz
b0066049_1614750.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2006-07-27 16:17 | 小太郎(4)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧