07/08/29(wed) カート犬

ステラタウンにて・・・
無料貸出のわんこ用のカートに乗って大喜びのコタコジ。

b0066049_924618.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-11-03 09:24 | お出かけ(37)
07/08/25(sat) 小次郎くん。

今年の夏の小次郎くん。


b0066049_981375.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-11-03 09:08 | 小次郎(10)
07/06/03(sun) おねむ・・・

小次郎、5/18に無事2歳を迎えました。

小次郎・・・
何よりもお兄ちゃんが好き。そして何よりもお兄ちゃんが怖い。
小太郎がすることは真似するし、居なくなれば不安になって泣くし、
怒られれば、この世の終わりかのように興奮するし、
とにかく大好きなのです。

今日もいっぱい想い続けて・・・
ソファの上で小太郎がおねむ・・・
だから小次郎もソファの上でおねむです。

b0066049_2354297.jpg


想いが届くといいね、小次郎くん。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-06-03 23:54 | 小次郎(10)
07/05/13(sun) 那須旅行 2日目

2日目の朝、本日も良いお天気。
コタコジも昨夜の遊び疲れで爆睡してくれてお目覚めもばっちりです。

恒例のイマジンの朝食。
美味しいペニーレインのパンもたっぷりです。
小太郎・・・自分が食べるかのように椅子できちんと待ってます。食べれませんよー。
小次郎・・・下から無理やりお顔出しです。
b0066049_2313691.jpg


そして朝のドッグランへ。
空気がとっても美味しいから、コタコジも最高の朝ドッグランです。
こんな風に走るふたりの姿を見れて大満足。
b0066049_23143042.jpg


たくさん遊んで、イマジンさんを離れます。
今回は少し、内部も撮ってみました。
いたるところに、素敵なオブジェやタイルや、地面にまで犬型モチーフがあったりと。
b0066049_2317489.jpg

次回は三太郎も一緒に7月に訪れます。

ドッグショップbee+beeへ。
b0066049_23315895.jpg

そして、隣のコーヒショップSHEIK OMAR、外から犬のお洋服のラックが見えたので寄ってみました。
ここもわんこOKのお店でコタコジも一緒に。
オーナーさんのお母様の手作りのお洋服が、とてもセンスよく、可愛いくて、
気に入ったお洋服を、サイズオーダーしてきました。
次回訪れる7月に取りにくることに。
色合いの素敵なビーズのチョーカーは三太郎の分含めて3つあったのでお買い上げです。
店内の家具も素敵で、オーナーさんも優しい方で、とても雰囲気のいいお店に出逢いました。
b0066049_23271944.jpg


コタコジは車の中で、その間に瑞穂蔵でお米やお味噌を。
いつかここで評判のお食事を食べたいけど、わんこは入れないのでやっぱり難しいです。
b0066049_23325311.jpg


ここも今回初めて訪れたWOOD dreamingさんへ。
ここもわんこ一緒にOKなんです。
木で作られた作品がたくさん売っていて、とても面白いです。
木のキャンドルとペリカンさんをお買い上げです。
b0066049_2336866.jpg


今日は母の日、とういことで1週間前に予約していた
連日混雑で有名なジョイアミーアさんで昼食です。
わんこ連れ専用の個室があって予約をすればそこで一緒にお食事することが出来ます。
到着した時には、たくさんの人が居て既に20組待ちとなっていまいた。
予約していたのでスムーズに案内してくれました。
ただ、混雑のせいかお食事の出しが遅かったです。
哀しいことに、その間に今までおとなしかったふたりが兄弟喧嘩を・・・。
あわててふたりを車の中へ。
お食事は評判通りとても美味しかったです。
b0066049_23432532.jpg


これで2日間の那須旅行は終了。
自然いっぱいのドッグランでたくさん遊べて、新しいお店も開拓できて
魅力深まる楽しい那須旅行でした。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-05-13 23:47 | お出かけ(37)
07/05/12(sat) 那須旅行 1日目

那須へ行ってきました。
三太郎はまだ4ヶ月なので、今回は断念。
お天気に恵まれ、とっても楽しい2日間でした。

出発前から・・・
いつもと雰囲気が違う?と感じたふたりは、お庭でおおはしゃぎ。
b0066049_2292112.jpg

追いかけっこを散々して、ふたりとも息切れ状態・・・
これから出発ですよー。
b0066049_2211776.jpg


GW明けの週末だからなのか、道路状況がスムーズ。
約1.5時間で11:30過ぎに到着しまいました。

まずは、お気に入りの黒磯のSHOZOへ。
ショップは12時から、カフェは13時からで、
開店前のお店付近でお散歩を。
b0066049_221565.jpg


お洋服を売っている SHOZO 04 STOREでは、着心地の良さそうなTシャツを。
雑貨や家具の売っているROOMSでは、アクセサリーケースと、
ひと目惚れしてしまったベルギーから届いたひつじちゃんを。
さっそくお部屋の壁に♪
b0066049_22203711.jpg


続いて、こちらも毎回訪れるアカルパへ。
ここのドッグランは、何度来ても楽しいです。
コタコジ、夢中でドッグランへ向かいます。
誰もわんこは居なかったのでコタコジのふたり占めです。
小次郎は高い所へ登ってどきどき、帰りはひとりぼっちにされそうになって不安気に。
小太郎はお鼻の穴たっぷり広げて大満足です。
川にもちょっぴり入ってみました。
b0066049_22243837.jpg

高い所に登らされてしまった小次郎。
見つめる先に居るのは大好きなお兄ちゃん。
下に居る小太郎に会いたくて・・・でも怖くて下に降りられません。
そんな小次郎にはまったく無関心な小太郎。
ついに悲しいラストシーン・・・小次郎の辛い心情をどうぞご覧下さい。

*途中ブタ鼻のような不思議な音が何度か小次郎からな発生しますが、特に異常はないのでご安心ください。

『小太郎に会いたくて in 那須』






その後は那須のSHOZO CAFEへ。
テラス席が空いていて、心地良い時間を。
コタコジもガムを2本ずつ、おやつタイムです。
ふたりともとても真剣です。
b0066049_2230082.jpg


ここも何度か訪れたことのある
ドッググッツが置いてあるBROTHERのある広場へ。
その広場に、とても可愛いわんちゃんが居ました。
なんとポメラニアンとジャックラッセルの雑種です。
b0066049_2236186.jpg

耳の立ち下がり具合がジャックラッセルの血をひいてるよう。
小太郎も気にながら待ってくれていました。
b0066049_2238174.jpg


さあ、今夜お泊りするIMAGINE DOGさんへ。
ドッグランがオープンしていると聞いていたのでいつもより早めに到着です。
b0066049_22411096.jpg


お部屋に荷物を置いて、待ちに待っていたドッグランへGOですっ。
3面あるドッグラン!
おおきいっ、とっても。
そして自然な草花がたっぷりと。
まだ誰も居なく、またまたコタコジふたり占めです。
b0066049_22441875.jpg

傾斜があるので、コタコジもぴょんぴょん飛んで、走り回っって大興奮。
ふたりのおおしゃぎぶりが楽しくて本当に嬉しかった。

恒例のボリューム満点、美味しいイマジンディナータイムです。
毎回来るたびに、メニューが変わって、いつも美味しくて、
リピーターが多いのは本当に納得です。
今夜のメニューもとても美味しかったです。
b0066049_22504796.jpg


いっぱい遊んでコタコジもさすがにお疲れモード。
就寝時間です。
ケージに入れよと思ったら小太郎が居ません・・・
いつの間にかベットに進入・・・そして一瞬にして目をつぶり始めました・・・。
b0066049_2315535.jpg

夜中、声を出しながら手足が動いていていました・・・
夢の中でもドッグランで走り回っていたのかな。


2日目へつづく
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-05-12 22:58 | お出かけ(37)
07/05/02(Thr) わんこの性格

昨日、姉夫婦宅へ泊まり三太郎と共に自宅へ帰宅。

今朝目覚めの一枚と車の中での一枚。
車の中ではおとなしく車酔いもせず一安心。
b0066049_20271230.jpg


三太郎が実家へ来たのは、コタコジに会うのもあるけど、
一番の目的は病院へ行く為。
コタコジが通っている信頼おける伊藤動物病院で健康診断と予防注射を。
小次郎がもうすぐお誕生日で健康診断をしなければいけないので
小次郎と一緒に行ってきました。
三太郎は、昨日プレゼントしたはじめてのリード&カラーをして。
小次郎は小太郎が居ない為、とてもおとなしい。
待合室でも、三太郎にも他のわんちゃんにも興味がないようでじっと待ち。
やっぱりあなたには小太郎しか興味ないのね。
三太郎は少しどきどき?
小次郎の注射姿・・・可笑しいです。
b0066049_203168.jpg

ふたりとも健康という結果を聞け無事終了しました。
三太郎は予防接種受けたので明日からお散歩デビューです。

お留守番していた小太郎は少し寂しげな表情。
b0066049_2038724.jpg


それにしても今日はとてもぽかぽか陽気で気持ちのいい空模様でした。
コタコジはしばらくお庭で思いのままに過ごしました。
お庭に咲いてる草花も気持ち良さそうで。
b0066049_20394072.jpg


しばらくお部屋で寝ていた三太郎、コタコジがお部屋に戻ってきました。
初めて会った時と同じ、小太郎とのじゃれあいが始まりました。
b0066049_20424219.jpg

ふたりの勢いはすごいっ、こんなに気の合う?のは今までなかったかも。
小太郎、やっぱりお兄ちゃん。
三太郎が甘噛みして痛いはずなのに、自分は歯を向けるものの噛むことはしません。

ところで、小次郎は・・・
ホントにまったく興味なし・・・
ふたりが側で決戦していても無表情・・・。
b0066049_2046315.jpg

小太郎が三太郎にべったりで焼きもちするかと思ったけどそれもなし。
小次郎の小太郎への愛は大きいようです。

しまいには、ひとりでこんな状態でした。
あれ?やっぱり寂しいのかな・・・
b0066049_20593974.jpg


わんこって、性格が本当に様々で、おもしろいなぁってつくづく思える一日でした。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-05-03 20:50 | 日常(82)
07/05/02(wed) 三太郎日記

b0066049_0182578.jpg





三太郎が姉夫婦宅に来て4日目。
私も気になって、気づけば途中下車して三太郎の元へ。
何故か4日間会っています。
今日もお泊りです。

とても可愛い。

姉にブログを書いてみては?と促してみた。
恥ずかしそうにしていたけど、まんざらでもなさそうな表情をキャッチ。
ブログの土台をつくってあげました。

今日から「三太郎日記」スタートです。
よかったら遊びにいってみてください。


『三太郎日記』
http://xxxsantaro.exblog.jp/
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-05-03 00:06 | 三太郎(2)
07/04/30(mon) はじめまして三太郎

大変ご無沙汰していました。
4月は久しぶりの休日です。

コタコジは変わらずとても元気です。

久しぶりの更新で・・・とてもBigなニュースです。

コタコジに弟が出来ました。
姉夫婦がついにわんこを飼ったのです。
なので従兄弟になるのでしょうか。

簡単に自己紹介を。


名前:三太郎♂
犬種:ジャックラッセルテリア
誕生日:2006年12月21日

b0066049_17543063.jpg


b0066049_17545598.jpg実はとても急なことで、
買う予定もまったくもなく昨日突然「飼ったよ」と聞かされたのです。
では、姉夫婦と三太郎の出逢いを。
それは、姉夫婦自宅すぐ近くのホームセンターでした。
小太郎の顔の表情にとても似ている子を見つけたふたりは
気になって仕方なく、通う日が続いていました。
それを噂に聞いた母が、一昨日ひとりで見に行きました。
なかなか帰って来ず・・・姉が不安になると
実は母はお店の人と話がはずみケージから出してもらい
抱っこをしたりしてメロメロになって帰ってきたのでした。
そして昨日、三太郎が姉夫婦の元へ。




会って来ました。
噂に聞いていた小太郎そっくり説は、私にはうーん・・・
でもとても可愛い。
元気な男の子です。

コタコジもさっそく弟に会いに。
どんな決戦になるかとどきどき。
三太郎はふたりから寄られて怖がるのでは・・・との心配をよそに
おおはしゃぎ。
b0066049_17553025.jpg

それに対し小太郎もおおはしゃぎ、大決戦です。
それにしても三太郎つよいっ。

『小太郎VS三太郎』






小次郎は最初だけクンクンするだけであとはまったく関心がないようです。
本当にマイペース。


一大決戦のあとの小太郎は疲れきってハーハーです。

b0066049_17591819.jpg


お部屋内を鑑賞していた小次郎はリラックスモードです。

b0066049_17593743.jpg


ふたりにとって、また三太郎にとって互いにさらなる楽しい日々になりますように。

よろしくお願いします。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-04-30 18:06 | 三太郎(2)
07/01/21(sun) 小次郎のぱくぱく

どのわんこでも癖というものはあると思う。

我が家の小次郎には、まか不思議な癖がある。
最初、その動きを目撃した時は、どうにかなってしまったのでは!と不安に。
何か病気かも!と思い悩み・・・かかりつけの医者に相談を。

あっさりと「癖ですね」とのご回答をいただきました。

ほっ。癖かぁ・・・そう聞いて安心はしたものの
何だかこの癖には慣れない今日この頃。

小次郎の癖とは・・・
ごはんを食べ終わった後もぱくぱくと食べ続けるのです。
こうやって。

『小次郎のぱくぱく』




[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-21 20:40 | 動画(4)
07/01/20(sat) 母のいたずら

今日は大寒。
冬のコタコジはお家の中でいつも以上に静かによく眠る気がします。

いつものようにコタコジとじゃれあって写真をパチパチと。
今日は赤いソファの上でパチリ。
う・・・ん・・・何だか異変を発見!
b0066049_22351262.jpg

皆さん、分かりますか?


b0066049_2237754.jpgb0066049_22372964.jpg
しっぽがおかしい。
自然ではない。
しかも「まっすぐちょきん」だ。
この「まっすぐちょきん」が好きな人はひとりしかいない。

「やったでしょ!」と言うと、うふふふと
嬉しそうに笑う母がいた。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-20 22:41 | 日常(82)
07/01/18(thr) 小心バトル

コタコジのバトル。
だいだい1日1回はお決まりのように起きます。
バトルの原因は2つ。

パターンAは、小次郎の臆病から。
小次郎は後ろから不意打ちに来られると怖くて・・・
(きっと赤ちゃんの時に小太郎から後ろから何かやられた事があるのだと私達は推測)
ガウゥゥと言い出し、それに対して「何もしてないのに!」と小太郎が怒りバトルスタート。

パターンBは、小太郎のやきもちから。
小次郎が私達に可愛がられている姿を目撃すると・・・
「調子のってるなぁ~!」と言わんばかりに小次郎に吠え始め、
小次郎はそれに対して怖くてガウゥゥと言い出しバトルスタート。

バトルが始まると、まず小次郎は超特急で自分の小屋へ逃げます。
それはそれは、あのぼぉーっとしたお顔から想像出来ぬほど・・・目を疑うほどの驚きの早さで。

小太郎はそれをすかさず追いかけます。
でも小屋には入らず少し離れた場所から吠えるのです。

小次郎もどうしていいか分からず終始困り気味・・・とりあえず吠えるのです。

小太郎が落ち着き始めを見計らい、恐る恐る出てくる小次郎・・・
ただ出てきても小太郎は何も出来ず・・・困り気味・・・
それでもやっぱりムリと感じた小次郎はまたすかさず小屋に戻る。

コレを何度も繰り返し。

約5分くらいでしょうか・・・その後は小太郎が小次郎のお股を嗅いで終了。
何もなかったかのような時間が流れるのです。

この動画は、パターンBからのバトルです。
バトルの終盤の方なので、だいぶ疲れ気味です。
互いの困り気味具合が鑑賞のポイントです。

ふたりとも強いのか弱いのか・・・小心バトルをどうぞ。

『小心バトル』



*縦向きスタートになってしまいました。ご了承ください。

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-18 23:02 | 動画(4)
07/01/18(thr) ネックレス

フェルトでできたネックレス。
animal museumで何と500円♪
ゴムになってるかららくらく装着。
男の子だっておしゃれしちゃうよ。

b0066049_2248717.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-18 22:44 | グッツ(9)
07/01/07(sun) 千差万別

小次郎を迎えるまでは、多少の違いはあってもほとんどのビーグルは、
どの子も食いしん坊で好奇心旺盛で人懐っこい性格の血が流れていると思っていた。

でも、やっぱり一匹一匹それぞれの性格、体型、表情・・・が違うことを改めて知った。
たくさんのビーグルのお友達のサイトに遊びに行っても、それぞれたくさんの表情を見せてくれる。
もちろん、「そうそう、これがビーグルよね」と思うのもあるけど。
育った環境、親の血が大きいのかな。

小太郎と小次郎は本当にまったくもって顔も体格も性格も違う。
それがまたとても面白い。

今、我が家の「好き」の相関関係を言うならば・・・
人←小太郎←小次郎
小太郎はとにかく人が好き、小次郎のことはほとんど眼中にない模様・・・
小次郎はとにかく小太郎が好き、眠っている以外は常に気にしている模様・・・

身体の柔らかさもだいぶ違う・・・
小太郎はとてもカタイ。眠る時もフセや横になる形でとても綺麗。
小次郎はとてもヤワラカイ。眠る時は何故か手を丸めこむ。伸びも身体全体を使う。

今日この話題を書いたのは、下の画像を作っていてふたりの切り抜きをしていたら
こんなにも違うのって可笑しくかったから。

ほらっ同じお座りもこんなに違うんだ。
b0066049_21354595.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-07 21:23 | 日常(82)
07/01/04 初おでかけ

冬季休暇も今日がラスト。
本当はドッグランに行きたかったのだけど・・・
どこもお休みだったので、車で20分くらいのステラタウンへ。
わんこと入れるドッグショップがふたつとカフェがひとつ、公園もあるのでいいかなと。

大型ショッピングモールということで、初売り出しもわんさかで人いっぱいです。
b0066049_20235593.jpg


公園でぶらぶらしてドッグショップを見て・・・さあごはんかと思ったら
何とわんこ専用カートを無料貸し出しという看板発見!(ずっと待ってました!)
これでなら食料品売り場以外なら入れるとのこと。
カート乗りの経験はないふたり・・・ちょっぴり不安だったけど
動かすと嬉しそうに♪以外におとなしく♪きちんとお座りまで♪

今まで見たくても見れなかったお店にも一緒に見れて。
ステキなお店発見です。
インテリアショップ、[a calm…]です。
b0066049_20225523.jpg

ここでいっぱいお買物しちゃいました。(そのうちのひとつを一番下写真で。)
b0066049_20231682.jpg


このあと、ごはんへいつものWIRED KITCHENへ。
いつも頼むアボガドボウルはお正月の為お休みだったので、トマトと茄子のパスタを。
コタコジもとてもお腹すかせていたので、下からすごい熱い目でのぞかせるので・・・ここでおやつタイム。
b0066049_20233386.jpg


b0066049_2148213.jpg


公園のお散歩をもう一度して、たくさんのわんことおしゃべりして
楽しい初おでかけになりました。

ずっと欲しかったittala社のAaltoのフラワーベースを[a calm…]にて。
同じくステラタウン内のお花屋さんにてアネモネを。
[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-04 20:32 | お出かけ(37)
07/01/03(WED) 初詣

コタコジと毎年恒例、お散歩の後に初詣に。
もうすっかり誰も居なく静かな神社だったけど、しっかりとお参りしてきました。

2007年もふたりとも仲良く、そして健康に楽しい日々が過ごせますように。

b0066049_15495739.jpg

[PR]
# by kotaroxtakami | 2007-01-03 15:50 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧