<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
07/01/21(sun) 小次郎のぱくぱく

どのわんこでも癖というものはあると思う。

我が家の小次郎には、まか不思議な癖がある。
最初、その動きを目撃した時は、どうにかなってしまったのでは!と不安に。
何か病気かも!と思い悩み・・・かかりつけの医者に相談を。

あっさりと「癖ですね」とのご回答をいただきました。

ほっ。癖かぁ・・・そう聞いて安心はしたものの
何だかこの癖には慣れない今日この頃。

小次郎の癖とは・・・
ごはんを食べ終わった後もぱくぱくと食べ続けるのです。
こうやって。

『小次郎のぱくぱく』




[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-21 20:40 | 動画(4)
07/01/20(sat) 母のいたずら

今日は大寒。
冬のコタコジはお家の中でいつも以上に静かによく眠る気がします。

いつものようにコタコジとじゃれあって写真をパチパチと。
今日は赤いソファの上でパチリ。
う・・・ん・・・何だか異変を発見!
b0066049_22351262.jpg

皆さん、分かりますか?


b0066049_2237754.jpgb0066049_22372964.jpg
しっぽがおかしい。
自然ではない。
しかも「まっすぐちょきん」だ。
この「まっすぐちょきん」が好きな人はひとりしかいない。

「やったでしょ!」と言うと、うふふふと
嬉しそうに笑う母がいた。
[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-20 22:41 | 日常(82)
07/01/18(thr) 小心バトル

コタコジのバトル。
だいだい1日1回はお決まりのように起きます。
バトルの原因は2つ。

パターンAは、小次郎の臆病から。
小次郎は後ろから不意打ちに来られると怖くて・・・
(きっと赤ちゃんの時に小太郎から後ろから何かやられた事があるのだと私達は推測)
ガウゥゥと言い出し、それに対して「何もしてないのに!」と小太郎が怒りバトルスタート。

パターンBは、小太郎のやきもちから。
小次郎が私達に可愛がられている姿を目撃すると・・・
「調子のってるなぁ~!」と言わんばかりに小次郎に吠え始め、
小次郎はそれに対して怖くてガウゥゥと言い出しバトルスタート。

バトルが始まると、まず小次郎は超特急で自分の小屋へ逃げます。
それはそれは、あのぼぉーっとしたお顔から想像出来ぬほど・・・目を疑うほどの驚きの早さで。

小太郎はそれをすかさず追いかけます。
でも小屋には入らず少し離れた場所から吠えるのです。

小次郎もどうしていいか分からず終始困り気味・・・とりあえず吠えるのです。

小太郎が落ち着き始めを見計らい、恐る恐る出てくる小次郎・・・
ただ出てきても小太郎は何も出来ず・・・困り気味・・・
それでもやっぱりムリと感じた小次郎はまたすかさず小屋に戻る。

コレを何度も繰り返し。

約5分くらいでしょうか・・・その後は小太郎が小次郎のお股を嗅いで終了。
何もなかったかのような時間が流れるのです。

この動画は、パターンBからのバトルです。
バトルの終盤の方なので、だいぶ疲れ気味です。
互いの困り気味具合が鑑賞のポイントです。

ふたりとも強いのか弱いのか・・・小心バトルをどうぞ。

『小心バトル』



*縦向きスタートになってしまいました。ご了承ください。

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-18 23:02 | 動画(4)
07/01/18(thr) ネックレス

フェルトでできたネックレス。
animal museumで何と500円♪
ゴムになってるかららくらく装着。
男の子だっておしゃれしちゃうよ。

b0066049_2248717.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-18 22:44 | グッツ(9)
07/01/07(sun) 千差万別

小次郎を迎えるまでは、多少の違いはあってもほとんどのビーグルは、
どの子も食いしん坊で好奇心旺盛で人懐っこい性格の血が流れていると思っていた。

でも、やっぱり一匹一匹それぞれの性格、体型、表情・・・が違うことを改めて知った。
たくさんのビーグルのお友達のサイトに遊びに行っても、それぞれたくさんの表情を見せてくれる。
もちろん、「そうそう、これがビーグルよね」と思うのもあるけど。
育った環境、親の血が大きいのかな。

小太郎と小次郎は本当にまったくもって顔も体格も性格も違う。
それがまたとても面白い。

今、我が家の「好き」の相関関係を言うならば・・・
人←小太郎←小次郎
小太郎はとにかく人が好き、小次郎のことはほとんど眼中にない模様・・・
小次郎はとにかく小太郎が好き、眠っている以外は常に気にしている模様・・・

身体の柔らかさもだいぶ違う・・・
小太郎はとてもカタイ。眠る時もフセや横になる形でとても綺麗。
小次郎はとてもヤワラカイ。眠る時は何故か手を丸めこむ。伸びも身体全体を使う。

今日この話題を書いたのは、下の画像を作っていてふたりの切り抜きをしていたら
こんなにも違うのって可笑しくかったから。

ほらっ同じお座りもこんなに違うんだ。
b0066049_21354595.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-07 21:23 | 日常(82)
07/01/04 初おでかけ

冬季休暇も今日がラスト。
本当はドッグランに行きたかったのだけど・・・
どこもお休みだったので、車で20分くらいのステラタウンへ。
わんこと入れるドッグショップがふたつとカフェがひとつ、公園もあるのでいいかなと。

大型ショッピングモールということで、初売り出しもわんさかで人いっぱいです。
b0066049_20235593.jpg


公園でぶらぶらしてドッグショップを見て・・・さあごはんかと思ったら
何とわんこ専用カートを無料貸し出しという看板発見!(ずっと待ってました!)
これでなら食料品売り場以外なら入れるとのこと。
カート乗りの経験はないふたり・・・ちょっぴり不安だったけど
動かすと嬉しそうに♪以外におとなしく♪きちんとお座りまで♪

今まで見たくても見れなかったお店にも一緒に見れて。
ステキなお店発見です。
インテリアショップ、[a calm…]です。
b0066049_20225523.jpg

ここでいっぱいお買物しちゃいました。(そのうちのひとつを一番下写真で。)
b0066049_20231682.jpg


このあと、ごはんへいつものWIRED KITCHENへ。
いつも頼むアボガドボウルはお正月の為お休みだったので、トマトと茄子のパスタを。
コタコジもとてもお腹すかせていたので、下からすごい熱い目でのぞかせるので・・・ここでおやつタイム。
b0066049_20233386.jpg


b0066049_2148213.jpg


公園のお散歩をもう一度して、たくさんのわんことおしゃべりして
楽しい初おでかけになりました。

ずっと欲しかったittala社のAaltoのフラワーベースを[a calm…]にて。
同じくステラタウン内のお花屋さんにてアネモネを。
[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-04 20:32 | お出かけ(37)
07/01/03(WED) 初詣

コタコジと毎年恒例、お散歩の後に初詣に。
もうすっかり誰も居なく静かな神社だったけど、しっかりとお参りしてきました。

2007年もふたりとも仲良く、そして健康に楽しい日々が過ごせますように。

b0066049_15495739.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-03 15:50 | 日常(82)
07/01/02(tue) 福袋
b0066049_17475453.jpg
昨晩、よく利用するshop「dog deco」のホームページを見ていたら
本日初売りで福袋を販売するとの情報。

初売りと言ったら、人・人・人・・・できっとすごいよなぁ・・・
しかもデパートの王様SINJUKU ISETAN・・・だし・・・
限定60個だし・・・

不安を抱えつつも、ひとりいざ出発。
10時オープンだけど、ネットには15分前には開店するとの情報が書いてあったので
早めの9時半に駅に着いたのです。

dog deco」は地下2階にあるので地下道入口から入ろうと考えていたら・・・
地下道の始まりから行列・・・
えーまさかこれはISETAN行列???
Oh No!!!そうでした。
地下からは諦め、地上に上がったらお店が開店し始めました。
以外に地上の方が空いていて、10分くらいでお店に入ることができました。
ついてるっ♪

さあ地下へGO♪
ほとんどの人が上階へ行くのでとってもすいていました。

お目当ての福袋もなんとかありました。
[seven seas dog]の福袋をコタコジ分2個。
しかも、1個は女の子用だったのを、中身のひとつ(マザーチェックジャケット)を
お姉さんがおそろいのに(黄緑色に)変えてくれました。
かんげきっ♪

[GEORGE]のクッションセット福袋も欲しい~と
とても悩んでアタフタしていたらMサイズが1個になってしまい・・・
Sサイズに諦めようと思っていたら、
またまたお姉さんが「店長からOKが出ました!」と言って
SサイズのクッションとカバーをMサイズにしてくれました。
かんげきっっ♪

大きな大きなクッションとお洋服達を両手いっぱいに抱え
可愛いふたりが待つ我が家へ、何でか小走りぎみでリターン。

早速、コタコジに着せ替えるとどれもステキ。
クッションもふかふかでお気に召したよう。
素晴らしい福袋で大満足。

↓写真は、真ん中上部のコーデュロイコートを着て。(小太郎は白・小次郎は赤)

福袋ってステキね。

b0066049_1639574.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-02 16:49 | グッツ(9)
07/01/01(mon) ストーブ犬

2007年明けましておめでとうございます。
皆さま、昨年度は更新率がとても悪いのにこのブログを見て頂いて本当にありがとうございました。
今年も、コタコジの元気な姿を少しずつですがお送りしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
2007年が皆さまにとって愛犬にとってHAPPYな一年になりますように・・・。
b0066049_16293347.jpg



さて、元旦の今日コタコジも元気に迎えることができました。
今年は暖冬ですが、ストーブをつけております。
我が家のふたりもストーブ、大大好きです。
2007年スタートとしては何とも緩やかな動画ですが、心地良さそうなふたりをどうぞ。


『ストーブ犬』


小太郎・・・だんだん目が怪しく怖く白目に、そしてイビキまでグーグーと。
小次郎・・・小太郎にお尻をぴったりと、体勢を変えても背中をぴったりと。

 

*ストーブの雑音が大きく入ってしましました。ご了承下さい。

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-01 16:46 | 動画(4)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧