<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
06/06/29(thr) 熱帯夜

久しぶりに早めの帰宅。

いつもは帰ると、コタコジはもう夢の中。
こっそりと近づいてケージの外から指を伸ばし「いい子いい子」をする。
身体は固まったままだけど、寝ぼけながらも・・・
小太郎は何故か片足をあげる。
小次郎はしっぽをふりふりする。
身体は固まったままだけど。
これがふたりの精一杯の「おかえりなさい」。
ありがとう。

今日は早かったからふたりはまだ起きていて。
勢いよく突進してきて、「遊んで~」と互いにアピールしてくる。
小太郎は大好きなひっぱりっこ。
小次郎は一体何をしたいのかよく分からないけど、とにかく近づいてくる。

クーラーで涼しいリビングのはずなのに。
・・・数分後・・・
互いに顔にシワをつくるほどゼーゼーに。

なんてったって
こんなに目を輝かせていたのだから。
今夜はお天気予報通り熱帯夜です。
b0066049_22252083.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-29 22:13 | 日常(82)
06/06/25(sun) with SORI YANAGI

我が家に初めてお目見えしたのは、友人の結婚式の引き出物で
カタログで選べるということで前々から気になっていて頼んだ「ミルクパン」。
ペーパー雑誌「アルネ」1号でも紹介されてもいた、これで作るミルクティは格別。
それから、柳宗理さんの創りだす作品の魅力に引き込まれ、
お皿からスプーン、フォーク、ボール、プレートと・・・増えていくのです。
どれをとっても本当に素敵で使いやすく。


b0066049_21253779.jpg
先日、母が四谷にある柳宗理さんのお店「柳ショップ」を訪ねた時、
偶然にも本人がいらしゃっててお茶をだしてくれたとか。
今年で91歳と思えない程、お元気だったそうで。
それ以来、ますます母も魅力に引き込まれ、
ついにあこがれの「バタフライ・スツール」を購入してしまった。





仕事でもよく目にしていた「バタフライ・スツール」。
その度にいいなぁとずっと思っていたので感激。
シンプルながらこの曲線美。
記念にコタコジと撮ってみました。
ふたりは、私の手元にあるお菓子に一点集中です。
小太郎の必死の目に、前に突進する小次郎の輝く目。



b0066049_21311887.jpg


○柳宗理オフィシャルHP○
http://www.japon.net/yanagi/
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-25 21:44 | グッツ(9)
06/06/24(sat) sunny morning

梅雨の中休み、それとも梅雨明けかしら。
静かにジリジリと眩しいほどの太陽がコタコジを照らしています。

朝の7:30。
お散歩を終えたふたりが思うままに過ごしています。

お水のみ場に順番待ちをする兄さん。大丈夫、飲めますから。
デッキから顔を覗かせる弟くん。おめめ見えてませんから。
赤いお花はお庭に咲いてるアブチロン。
小次郎の眉つき笑顔。その眉いつもついてきますね。
小太郎の不安気な表情におめめつぶり。表情のバリエーション多いですね。

b0066049_8163342.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-24 08:19 | 日常(82)
06/06/21(wed) ビーグルマニア

ビーグル物を発見すると、ついつい手にとってしまう。
b0066049_22465640.jpg
b0066049_21392978.jpg置物、カレンダー、キーホルダー・・・と色々と。
その中でも、お気に入りのひとつは・・・
大好きなレターセットCrane'sから出ている
ビーグル二匹のカードセット。
左が小太郎で右が小次郎かなぁ・・・と勝手に決めてみたり。もったいなくて一度も使っていないけど、たまらなく可愛いです。
ハートのキーホルダーもとてもお気に入り。



b0066049_21425810.jpg



そして、今日も我が家にビーグルの置物が仲間入り。
小さな置物です。
これは小次郎似かなぁ・・・とまたまた勝手に決めてみたり。
我が家に、ビーグル物が着々と増え続けていっています。









ふたりは、そんなビーグルマニアになっている私たちのことは知らず。
でもやっぱり、我が家に居るビーグルで一番可愛い子はあなた達よ。
21:00 ふたりの就寝時間です。
それぞれのケージで・・・なぜふたりともそんな目つきで見るの。
おやすみなさい。
b0066049_21594651.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-21 21:58 | グッツ(9)
06/06/18(sun) Sunday

Sunday。
お空はお日様の顔も覗かせてくれたけど雨模様。

午前中のふたりはサンルームで・・・・
b0066049_194407.jpg


小太郎のワンショットを・・・(写真クリックで大きく)
b0066049_1952763.jpg


小次郎のワン・ツーショットを・・・(写真クリックで大きく)
b0066049_1955312.jpg


午後、わんこOKのカフェへお出かけ。
WIRED KITCHENへ。
ここへ来たら私は必ずこれをオーダー。
大好きアボガドさん。
b0066049_1992998.jpg

コタコジはいい子に甘い目つきでお待ち。
b0066049_19104228.jpg


お店を覗いたり、少しお散歩をして。

ドッグショップで、日本代表のユニホームを発見。
さっそく、小太郎兄さんが試着。
おしりまですっぽり。
似合うわ。
でも同じサイズは1枚しかなくて・・・小次郎の分がなく。
泣く泣く、あきらめて。
記念に写真を撮らせてもらいました。
b0066049_19321386.jpg

今夜のクロアチア戦に期待です。
日本代表、がんばれ☆

雨粒が大きくなってきたので、早めにお家へ帰宅。

小次郎は、車からのケージの出入りが大の苦手。
今日も出てくるのに時間がかかったね。
b0066049_1921468.jpg


お家へ入る前に手足を洗って。
小太郎のショット。
b0066049_19233998.jpg

高い処好き兄さん。


雨模様の静かな一日・・・sundayをお届けしました。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-18 19:30 | 日常(82)
06/06/11(sun) 梅雨入り

梅雨入りです。

今日も朝から雨模様です。
ふたりにとって雨はお好きなようで。
なぜって、私たちの居るお家の中がお好きだから。

最近のコタコジは、お天気のいい日中はウッドデッキに。
一緒に遊べばいいのに、何をする訳でもなく・・・
仕方なく?互いにぼーっとしています。
ふたりのお気に入りは、少し立ち上がりのあるメッシュベッド。
小次郎が来る前からある小太郎の大のお気に入り。
小次郎のいたずらで真ん中に穴を開けてしまい・・・二代目です。
しかし、これも小次郎のいたずらで真ん中に穴が。
さずがにもう買ってあげません。
それでも何とか互いにその真ん中の穴を避けてふたりでぼーっとするのです。
その様子を先日窓超しからこっそり撮った貴重な写真を。
(気づかれたら中に入れてくれると思って狂ったようになるのです。)
b0066049_2302385.jpg




さて今日の小太郎と小次郎を。

b0066049_22464890.jpgb0066049_22465956.jpg


何だか生き生きと伸び伸びとしているのは気のせいでしょうか?


ふたりの好きな季節がやってきました。
梅雨入りです。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-11 22:54 | 日常(82)
06/06/04(sun) 那須高原Ⅶ

5/21(sun) 2日目

フレンチカフェ モンカシェート
前々から気になってたフレンチカフェ。
最後にやっと行くことができました。
ランチ時間には間に合わず・・・(ランチのメニューがとっても美味しそう!)
サンドイッチとデザートを頂きました。
コタコジもここでおやつタイムです。


とても静かな場所にフレンチカフェ。


b0066049_18454780.jpg


大きな木に囲まれたテラスではわんこも一緒に。


b0066049_18455548.jpg


テラスの周りにはお花がいっぱい植えてありました。


b0066049_18454112.jpg


小太郎はテラスの手摺にポジションを。


b0066049_18462261.jpg


いつもは落ち着かないのに、ここはすぐに落ち着いたみたい。


b0066049_18463896.jpg


小次郎は大きな木にポジションを。


b0066049_18471588.jpg


とろける卵のクロックマダム。美味しかったぁ。


b0066049_18483551.jpg


ローズヒップティーにチョコレートタルト。幸せ♪


b0066049_1848496.jpg


小次郎もおやつタイム。幸せそう♪


b0066049_18473333.jpg


小太郎もおやつタイム。しっかりとおててで押さえて。


b0066049_18474073.jpg


ふたりの集中ぶりをどうぞ。


b0066049_18474677.jpg


b0066049_18482335.jpg


木漏れ日がとても気持ちいいテラスです。


b0066049_18465934.jpg


心地良い時を過ごしました。さぁ帰りましょう。


b0066049_1846359.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-04 19:08 | お出かけ(37)
06/06/04(sun) 那須高原Ⅵ

5/21(sun) 2日目

那須オルゴール美術館
抱っこならわんこもokということで行ってきました。
抱っこ・・・おとなしくはしてくれたけど重いです。
10分近くは我慢できたけど、体力の限界。
コタコジは途中退場です。
オルゴールの音色はとてもとても素晴らしかったです。
生ではないけどHPでもその音色が視聴できますよ。


打ちっぱなしCONの建物はステキでした。


b0066049_18261396.jpg


美術館前の噴水に浸る小次郎です。


b0066049_1826488.jpg


ビーグル2匹のオルゴールを発見。迷わず購入です。
曲目は「星に願いを」。


b0066049_14213520.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-04 18:31 | お出かけ(37)
06/06/04(sun) 那須高原Ⅴ

5/21(sun) 2日目

マウントジーンズ
小太郎が以前乗ったことのある展望ロープーウェイ。
乗れる時期がやってきました。
ゴヨウツツジが開花初め頃。
小次郎もロープーウェイの初挑戦です。


小次郎、おおあくび。余裕ですか?


b0066049_1823854.jpg


どんどん上がって行きますよぉ。


b0066049_1824715.jpg


ちょっぴり不安ですか?小次郎?


b0066049_1825448.jpg


陽射しをサンサンと浴びて。


b0066049_183372.jpg


慣れてきたようです。にこっ。


b0066049_1831030.jpg


小太郎は私たちを、小次郎は山を・・・気になるようです。


b0066049_1831922.jpg


小次郎、いいポーズぢゃないっ。


b0066049_1832876.jpg


何故か顔が、終始上向きでした。


b0066049_1833792.jpg


やっぱり小太郎は私たちが気になるのです。


b0066049_1834946.jpg


小太郎、輝いてます。


b0066049_1835875.jpg


小太郎も、顔が終始上向きでした。


b0066049_184843.jpg


ロープーウェイと共に顔も上昇中。


b0066049_1841616.jpg


小次郎も限界まで上昇中。


b0066049_1842443.jpg


もう到着しますよぉ。


b0066049_1843031.jpg


暖かい陽射しの下に雪山を発見!


b0066049_184373.jpg

b0066049_1844384.jpg
b0066049_184516.jpg
b0066049_1853015.jpg


帰りますよ。


b0066049_1853716.jpg


いや?


b0066049_1854431.jpg


下がりは顔も下降です。


b0066049_1855727.jpg


小太郎も下降です。


b0066049_186473.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-04 18:22 | お出かけ(37)
06/06/04(sun) 那須高原Ⅳ

05/20-21 2日目

IMAJINE DOGS
ここのペンションが大好きです。
小太郎は3回目、小次郎は2回目の宿泊になります。
スタッフの気持ちよさ、お料理、施設の充実さ、どれをとっても大満足です。
夏には隣敷地にも大きなカフェとドックランが出来るそうです。
夏の予約もとってきました。

小太郎、Mダックスちゃんにクンクン。

b0066049_1735579.jpg


小太郎の大好きな場所です。

b0066049_17351230.jpg


ご飯中、いい子に待ってる小次郎。

b0066049_17351894.jpg


小次郎のバックにはつつじがいっぱいです。

b0066049_1735258.jpg


風が気持ちいいみたいです。

b0066049_17353223.jpg


小太郎?小次郎?一瞬分からず。小次郎です。

b0066049_17353987.jpg


ふたりで思いのままの時間を過ごします。

b0066049_17354759.jpg


大きなたんぽぽ発見。

b0066049_1736473.jpg


小次郎の麻呂。

b0066049_17361119.jpg


隣に併設中のカフェとドックランです。楽しみ。

b0066049_17361845.jpg


新設したばかりのわんこ専用のドライヤー室。
二部屋あります。

b0066049_17362529.jpg


耳おっきくなっちゃたぁ。

b0066049_17363275.jpg


小太郎、何を感じているのでしょう。

b0066049_17363881.jpg


小次郎はどうしてこんなにユニーク顔なのでしょう。

b0066049_1736452.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-04 17:48 | お出かけ(37)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧