<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
05/11/20(sun) 那須高原 Ⅴ

2日目、どうしても行きたい処があった。
『りんどう湖ファミリー牧場』6月に訪れた時に、ここで乗ったペダルボート。
小太郎が大喜びで、とっても楽しかった。
小太郎はもちろん、小次郎も連れて行ってみたかった。
寒いので・・・お洋服2枚重ねで。
どうでしょう・・・
小次郎、初体験。すごいよ~と私たちに話しかけている?
b0066049_2005546.jpg

小太郎は、もうすっかり慣れた様子。浸ってます。
b0066049_201765.jpg

30分時間があるのだけど、さすがに寒いので、早めに切り上げ。
ペダルボートは春夏辺りがやっぱりいいよね。
でもふたりの表情が見てて楽しいので、また来たいな。

りんどう湖をぶらぶらしてるとかかしのパネルがあったので、記念撮影。
小次郎、何だか情けない顔してるよ・・・(笑)
b0066049_2011928.jpg

今回旅行写真の最後がコレでした。。。<おわり>
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-20 10:00 | お出かけ(37)
05/11/19(sat)~20(sun) 那須高原 Ⅳ

今回の宿泊場所は、3ヶ月前から予約していた『IMAJINE DOGS』
前回小太郎と宿泊して、とても気に入ったペンション。
b0066049_19291661.jpg

大人気のペンションの為、予約数ヶ月待ちは当たり前。
本当は紅葉の時期が良かったけど、一番早くて今日になったのです。

16時頃到着、もう雪もはらはらと降り、空気もとても冷たい。
お部屋に入る前に施設内にあるドックランへ。
疲れてるはず、寒いはずなのに、走りまわるふたり。
b0066049_19315718.jpg

お鼻に雪ん子をつけて満足そうな小太郎。
b0066049_1932620.jpg

そして、兄弟のツーショット。
b0066049_19295090.jpg


看板犬が何十匹もいるイマジン。
そのうちビーグルが一匹います。
センジュちゃん。
b0066049_19295998.jpg

前はペンション内にいたけど、厨房の盗み食いが多いため?(笑)
それ以来お外にいるというセンジュちゃん。とても綺麗なお顔をしています。

イマジンは、スタッフ・綺麗さ・快適さ、どこをとっても満点だけど、
何といってもお食事がナンバーワンでしょう。
特に朝のメニューはボリューム満点。
そしてここのペンション前に併設された『ペニーレイン』というパン屋さんのパンを
これでもかっってくらい出してくれる。
b0066049_1933438.jpg
b0066049_19331667.jpg

TVチャンピョンでも優勝したことのあるペニーレインのパン屋さん。
とてもとても美味しくて、パン屋さんだけでもいつも人で賑わっている。
食べきれなくても、袋が用意されていて嬉しいお土産になる。

那須へ来たらというより、イマジンに泊まりたくてここへ来る。
今、ペンション隣には大きなドックランとカフェを建設中とのこと。
また楽しみが増えそう。
春になったらまた来ましょう♪ <つづく>
b0066049_1928512.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-19 18:00 | お出かけ(37)
05/11/19(sat) 那須高原 Ⅲ

ホテルチェックインの15時まで少し時間があったので、
これまたずっと気になっていた「那須ステンドグラス美術館」へ。
ここは、リードを着ければ大型犬まで入れて、美術館は、抱っこすればOKとのこと。
b0066049_22104097.jpg

門をくぐると、そこは別世界。
素敵なイングリッシュガーデンに、イギリスのカントリーサイドを表現したマナーハウス。
外壁はライムストーンを使った石積みがとても好み。
そして、空から雪が降ってきた。
きっとお天気の時も素敵だと思ったけど、雪もとてもお似合いの場所だと思った。
b0066049_22112030.jpg

美術館にはティファニーやウィリアム・モリスなど有名作家のステンドガラスが展示されている。
さぁ、抱っこして入場へ。
b0066049_22115622.jpg

ちょうど、美術館内のガブリエル礼拝堂で、コンサートが始まった。
毎週末、異なる楽器での演奏が行われている。
本日は、ヴァイオリン。
コタコジは抱っこしているので、入り口のソファに座って鑑賞。
パイプオルガンとひとつのヴァイオリン、とても美しく温かい音色に感動してしまった。
コタコジもその音色にうっとり??とても静かに聞き入ってくれた。
(声出したりしないかとてもドキドキしたけど・・・)
近くであれば、毎週聴きにきたいくらい。

終了後は、そのまま抱っこしながら美術館鑑賞へ。
さすがに、ずっと抱っこは・・・
う~・・・抱っこ鑑賞は難しいです。。。
あまりじっくりは観れなかったです。
でも、音楽も空間もとても満足でした。
建物2階のライムストーンを使った石積みのテラスでツーショット。 
b0066049_22132294.jpg

b0066049_2213966.jpg

〈つづく〉

そういえば、松下電工ビルで行われているウィリアム・モリス展のチケットを持ってるので今度じっくり観てこよう。
・・・と思って調べたら12/4までだった、行けるかな難しいかな。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-19 00:30 | お出かけ(37)
05/11/19(sat) 那須高原 Ⅱ

那須高原は、犬連れOKな場所は多い。
ただ一緒に室内で食事を出来るのは、そんなに多くない。
カフェやテラスならOKな処はいっぱいあるけど、今の季節ではね・・・ちょっとね。

最初の昼食は、犬連れOKで人気の「田舎のレストラン はしもと」にした。
ここは初めてだけど、よく紹介されているので気になっていた。
入り口には、サンタの犬がお出迎え。
b0066049_22565945.jpg

店内へ入ると、感じのいい夫婦がお出迎えしてくれた。

季節の野菜の煮物など、どこか懐かしい手作りのメニューばかり。
お店自慢の、3日間かけて作るオリジナルハヤシライスをオーダー。
じっくり煮込んだ濃厚なデミグラスソース。
他にも、煮物などは好きなだけいただける。
b0066049_2332098.jpg

甘いかぼちゃもとても美味しかった。
ご主人のこだわりで、お皿は全て益子焼のもの。

コタコジは?
テーブルの下で覗かせながらいい子に待っててくれました。
b0066049_235596.jpg


お店の名前がとてもぴったり、田舎のレストラン。
犬連れOKで静かで優しく温かい食事が出来る、うん、また来よう♪〈つづく〉
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-19 00:15 | お出かけ(37)
05/11/19(sat) 那須高原 I

行ってきました那須高原!
小太郎は3回目だけど、小次郎は初めての地、そして初旅行になります。
お天気が心配だったけど、快晴で出発。
小次郎は車苦手、最初の1時間くらいは狭いケージにうつむいたまま硬直状態・・・
もう諦めたのか?慣れたのか?その後はスヤスヤと眠りに入ることができました。
途中事故のお陰で渋滞もあったけど、後半はスムーズで約2時間で到着。

最初の目的地、西那須野・塩原ICで降りて「千本松牧場」へ。
敷地内には、バードウォッチングや乗馬、散歩に好適な天然の赤松林など自然を満喫できる
施設がいっぱい。
b0066049_21422327.jpg

まず最初にお馬さんにご挨拶。
ふたりとも初めての動物で、恐る恐る近づき見入っていました。
b0066049_2142384.jpg

b0066049_21425687.jpg

その後、敷地内にあるドックランへ。
誰もいなくふたりの貸切状態・・・
リードを離した途端、待ってました!とばかりにふたりで広大な自然の下、走り回る回る。
b0066049_21431937.jpg

こんな時、小太郎に弟くんが出来て良かったなぁと思う。
b0066049_21433691.jpg

アジリティ施設がいっぱいあるので色々と挑戦。
どれも微妙。。。
唯一高い所がお得意で大好きな小太郎、高い平均台にはスルスルッと登ります。
大自然の風を浴びる小太郎。何を考えてるのでしょ?
b0066049_21434960.jpg

小次郎も最初は怖がってたけど、お兄ちゃんが出来るならっと真似をします。
b0066049_2144027.jpg


ここは、初めて来たけどなかなかいい所だね。
さぁ、お腹すきました、ご飯へ行きましょう。Let's go♪〈つづく〉
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-19 00:00 | お出かけ(37)
05/11/13(sun) autumn.2005

小太郎と小次郎にとって、お家を出て100mも歩けば大きな公園があることは
とても恵まれた環境だと思う。

約4.5ヘクタールの広い敷地をもつ木々囲まれた公園。
園内には沼があり7~8月には、はすの花で広がる。
釣りもできて、土日には朝早くから釣り人達が集まる。
アスレチックや迷路などの施設もあるので、家族連れで賑わう、魅力的な所。

もちろん、犬のお散歩コースでもあって必ずお友達に会える。
園内を1周するだけで20分くらいはかかるので、
芝生で走ったり、お友達と遊んだりしたら1時間くらいあっという間。

公園の魅力は、やっぱり季節をふんだんに魅せてくれることだと思う。
今日は、秋晴れに恵まれて紅葉がとても美しかった。
私は秋生まれであって、秋が一番好きなのです。
空がスッとしていて、葉の色がひとつひとつ鮮やかで、星もきれいに見えてくる。
歩くのに一番気持ちのいい季節だと思う。
コタコジにとっては、どうなのだろう?
好きな季節ってあるのかな?
小次郎はまだ冬と春を経験してないから分からないけど、
小太郎は、春と秋での足元は軽快で、お気に入りのように思うのです。

今日の秋に包まれた公園でのショット。
同じようなショットばかりだけど、紅葉がどれも綺麗なので、全部。
(クリックすると少し大きくなります。)
b0066049_2255920.jpgb0066049_2254870.jpg


b0066049_22687.jpgb0066049_2261913.jpg


b0066049_226301.jpgb0066049_2264949.jpg


b0066049_227333.jpgb0066049_2271320.jpg


b0066049_2272628.jpgb0066049_2273561.jpg


b0066049_2283977.jpgb0066049_228393.jpg


b0066049_2281782.jpgb0066049_2282889.jpg


b0066049_2274799.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-13 22:18 | 日常(82)
05/11/06(sun) HODAKA DOGRUN

午後から雨模様ということで、早起きして朝一番にHODAKA DOGRUNへ。

小次郎と同じ5ヶ月のJラッセルちゃん。やっぱり自分と同級生って分かるのです。
対等に飛び跳ねて♪
b0066049_081154.jpg

休憩の水分補給は兄弟そろって仲良く飲みます♪
写真左が成長まっしぐらの小次郎です。小太郎とほとんど変わらないでしょ。
b0066049_082113.jpg

小太郎は右耳、小次郎は左耳がヒラリとしてますよ♪
b0066049_082798.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-06 00:04 | ドックラン(10)
05/11/05(sat) お散歩

・・・ふたりのお散歩の様子・・・
小太郎は匂い嗅ぎに一点集中。
小次郎は小太郎を追いかける事に一点集中。
おうちに帰る時には、ふたりともそれぞれの目的でゼーゼーなのです。

b0066049_021423.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-05 23:54 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧