<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
05/9/25(sun) 台風上陸

外は台風接近で強風に包まれる日曜日・・・
我が家では台風上陸のようです。

★ROUND1  『ROPE』
b0066049_15163664.jpg

b0066049_15164517.jpg

b0066049_1516532.jpg
b0066049_1517017.jpg
b0066049_1517845.jpg
b0066049_15172092.jpg


★ROUND2  『CUSHION』
b0066049_15223246.jpg
b0066049_1523495.jpg
b0066049_15224853.jpg
b0066049_15225524.jpg
b0066049_1523219.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-25 15:26 | 日常(82)
05/9/23(fri) お兄ちゃん子

小太郎とは数回行ったことのあるドックガーデンZEBRAへ。
ここは、森に囲まれた芝生のドックラン。とても広いしリゾート雰囲気たっぷりで気持ちのいいドックラン。
近くだったら毎週来たいぐらいだけど、車で1時間くらい。
今日は連休初日もあって渋滞に巻き込まれて2時間かかってしまった。
おかげで到着寸前で小次郎、ゲーしちゃった。
今日はお店の企画でシャナウザーオフ会祭りを開催してたので、
かわいいシュナウザーがわんさか。
シュナウザー、とってもスキなの。
やっぱりおじいちゃんのようなおめめ辺りがかわいい。

小次郎は小太郎のおかげで他のわんこには慣れているからそんな心配はない。
問題は小太郎。気に入るわんちゃんがいると一直線だし、
気の合わないわんちゃんがいると興奮するし・・・
今日はどうかな~と不安ながらまずはみんなにご挨拶。
うん、今日はいい感じみたい。ホッ。

おうちではふたりでべったり遊んだり喧嘩したりしてるけど、ランでは他人のよう。
すれ違っても何も反応なし。
心の中で・・・
小太郎「小次郎、いい子に遊ぶんだよ~」
小次郎「お兄ちゃん、僕遊んでくるよ~」
とか言ってるのかな?
どうなんだろう。
でも、小次郎は小太郎を見つけると嬉しそう。
小太郎にいつものような「遊んで~」とはしないけど、走ってるのを見ると自分も走る。
やっぱりお兄ちゃん子だね。

今日はいっぱい写真を撮ったよ。


★走り回った後休憩中の小太郎兄さん。                ★小太郎兄さんと同じ表情をする小次郎くん。
b0066049_212510100.jpgb0066049_2125397.jpg


★4ヶ月が経ちました、小次郎です。
b0066049_21253086.jpgb0066049_21252291.jpg


b0066049_2126846.jpgb0066049_21255060.jpg


b0066049_21283029.jpgb0066049_2125599.jpg


★ラン終了後のツーショット。
b0066049_21264838.jpgb0066049_2128367.jpg


b0066049_21282338.jpgb0066049_21262773.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-23 21:51 | ドックラン(10)
05/9/18(sun) where?

・・・日曜のお昼・・・

  お庭に居ます。小太郎                             お部屋に居ます。小次郎
b0066049_16102865.jpgb0066049_16114675.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-18 16:17 | 日常(82)
05/9/18(sun) 『愛犬Baton』

あきりんから『愛犬Baton』受け取りましたぁ。
おもしろそう。
では、がんばってみます。


★愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
(どちらかに○)
☆つけたことはない    ☆つけたことがある○

★つけたことがある方へ それは何ですか?
小太郎・・・カルシウムのサプリメントBPDs(関節が弱いので)

★あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
小太郎・・・人の顔色を覗く時の目の表情
小次郎・・・大胆な寝相

★愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
小太郎・・・甘えの表現。
小次郎・・・喜びの表現。

★あなたが知っている犬の種類を5つ
・ラブラドール
・フレンチブルドック
・Mシュナウザー
・コーギー
・ゴールデンリトリバー

★おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
すこーしあげる派
いい子に出来たときのご褒美。

★他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
放置うん○する方
   
★愛犬のしつけで良かったと思うこと
まだまだお勉強中だけど、「待て」ができること。   
   
★あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
小太郎・・・遠吠えや救急車の音を聞くと「ウォーン」と吠えること。
小次郎・・・お兄ちゃん小太郎の真似をすること。

★バトンを回したい愛犬家の5名は?
ひなちゃんのお姉さんayaちゃん。
宜しくお願いしますっ。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-18 14:35 | 日常(82)
05/9/11(sun) お友達

HODAKAのドックランへ。
偶然にも、小太郎がドックランに通い始めて
一番最初にお友達になったマロンちゃんがいました。
小太郎が大好きなマロンちゃん。
マロンちゃんもそんな小太郎に応えてくれる。
小次郎も初対面でご挨拶っ。


b0066049_2346766.jpgb0066049_23494144.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-11 00:00 | ドックラン(10)
05/9/10(sat) 土曜の午後

午後、小太郎とよく行くステラタウンへ小次郎も一緒にGO。
施設全体が犬OKで、お気に入りのわんこokのカフェWIRED KITCHENもある。
ペットショップもあるし、きれいな公園もあるし、なかなかお気に入り。
いつも車酔いしちゃう小次郎も今日はゲーしなくて到着。慣れてきたね。
ペットショップで色々と探索。
二匹用のリードを見つけて、ふたりに装着したりしてとても悩んだけど・・・
まだ小次郎も小さくて小太郎のペースには合わないから
もう少し大人になってからにしようということになりました。
その後公園で遊んだり、カフェでお食事したりと。
特別なことは何もないけど、ふたりが一緒に歩いているだけで
顔がにんまりしてしまう。可愛くて仕方ありませんの。
土曜の午後の幸せな時間です。


b0066049_17495019.jpgb0066049_17511944.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-10 17:51 | 日常(82)
05/9/4(sun) ドックランデビュー

b0066049_2038869.jpg

3回目のワクチンを無事終え、今週からお散歩始めた小次郎です。
私は終日お仕事なので、まだ一緒に行けてません。
慣れるまでは小太郎とは別々にお散歩。
怖がることもなくトコトコと上手にお散歩できているよう。
小太郎の初めてのお散歩の時は怖がっちゃって
全然ダメだったなぁ。

今日は夕方から涼しくなってきたので、HODAKAのドックランへ
行って来ました。
デビューです。
そんなに心配はしてなかったけど・・・全然大丈夫みたい。
他のわんちゃんにも近づいてうれしそう。
その反面小太郎は、新しいわんこが来る度に吠えちゃって。
小次郎は離して小太郎はリード・・・
というカタチになってしまいました。
少ししたら雷雨がやって来てしまったので今日はこれで終了。


b0066049_20402679.jpg

帰りにホームセンターに寄ってきました。
そこにはペット専用のカートがあるのです。
最近はペットに優しいお店が増えてきたなぁ。
小太郎はカートに乗るのが大好き。
高い所から見渡すのが大好きだから、
プラス動きがあって気分がいいのかな。

これからは小次郎も一緒だよ☆
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-04 20:57 | ドックラン(10)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧