<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
05/8/15(mon) 兄弟関係

b0066049_1495162.jpg
最近の小太郎は、私たちの顔をよく見る。
とてーも不安そうな切なそうーな表情をする。
元々、小太郎は人間のような目の表情をする子だけど、
いつにもまして最近は多い。
その度に、
「大丈夫だよー小太郎、小太郎が一番のお兄ちゃんだからねー。」とナデナデしてしまう。
これでいいのか?
分からないけど、とにかく小太郎を何でも一番。
そうすると、鼻をグーグーする。(小太郎の甘え表現)



b0066049_149574.jpg
その一方、小次郎は本当に無邪気。
そんな不安なお兄ちゃんの気持ちを知らない。
その無邪気さが本当に可愛いのだけど、
小太郎の前でナデナデは禁物。
小太郎が嫉妬するから。
唯一小太郎がお散歩の時、お外のデッキにいる時、
私たちはここぞとばかりに一緒に遊んであげる。
これでいいのか?
分からないけど、とにかく小次郎は何でも二番。


互いに、一番お兄ちゃん・小太郎、二番弟・小次郎を自覚してもらわないとね。小太郎の不安をなくして、小次郎もお兄ちゃんにいっぱい可愛がってもらえるようになるといいね。共にいい関係ができることが一番の願いです。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-08-15 02:10 | 日常(82)
05/8/12(fri) 微笑ましい

小太郎は小次郎が私たちの所へ行くことがとても気に入らない様子。
小次郎がこっちに来ると、必ず足をひっぱたっりして行かせないようにする。
そうすると小次郎も怒ってバトルスタート。
最近はそのバトルもどんどん増してきて困ったな。
小次郎も小太郎に怒られたらシュンとすれば利口なのになぁ・・・
負けずと思いっきり向かっていくから・・・
ますます小太郎が怒るの。

それでも、たまーーーーーーーーーに見られる微笑ましい姿もある。
今日はそんなステキな姿もUP。
こんな様子がもっと多くみたいのですが・・・はい。


 b0066049_232038100.jpg
b0066049_23205123.jpg


 b0066049_2321483.jpg
b0066049_23211282.jpg


 b0066049_23214284.jpg
                         ・・・おまけ・・・
                         仲良くしてね。     b0066049_23184443.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-08-12 23:39 | 日常(82)
05/8/11(thr) 突然現れた!

b0066049_03459.jpg

小太郎にとって、それは大事件だった。
7/23お留守番していたら、自分色に似たたれ目な小さな子を連れてみんなが帰ってきたのだから。
「誰?この子?何なの?」
そんな様子で小次郎をひたすら嗅ぎ始めた。
そして絡み始めた。ずーーっと小次郎を追いかける。
小次郎はされるがまま。
怖がることもなく堂々としたもの。
まるでどっちが赤ちゃんなのか・・・な感じ。
4-5日はこんな状態がずっとだった。
弟は何でもお兄ちゃんの真似をして、いつも後を追っていると聞いていたのに。
お兄ちゃんが弟をずーっと追っているよ。
でも、ここ1週間で変化が出てきた。
小次郎もすっかり慣れたようで、自我がでてきた。



小太郎と小次郎のバトル戦が始まった。
絶対途中で止めたらダメと聞いていたので、びくびくしながら観戦しているのだけど。。。
血出すんじゃないかってぐらいお互い歯をむきだしてかかっていく。
でもよーーく見たら小太郎、ちゃんと手加減しているの。
歯はむき出しているけど、噛んでません。
むしろ小次郎がちーーーっちゃい歯で噛んでる。
甘噛みって痛いんだよね。
小次郎強いよ・・・

最近この子に驚かせれっぱなしです。
小太郎が食べてるガムも堂々と奪いますから。
奪われた小太郎は、怒りもしないで寂しそうな表情しますから。
小太郎がお水を飲んでても割り込んできて奪いますから。
奪われた小太郎、順番待ちしてますから。
なかなかこの子大物ですよ・・・・・・ははは。

b0066049_035879.jpgb0066049_045043.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-08-11 12:41 | 日常(82)
05/8/10(wed) 宜しくお願いします。
b0066049_22562980.jpg

小次郎が、我が家にやってきて2週間経ちました。
色々な不安があったけど、すっかりと落ち着いて毎日を送っています。
これがまた、すごーくいい子でおしっこも1日目からシートにできたし、
上手に遊ぶし、もうおすわりも覚えちゃって。
小太郎より頭いいかも・・・ははは。

ビーグルは食いしん坊って、驚くほど小太郎に教わっているけど、
小次郎は食べ物にはそんなに興味がなくて。
ご飯をあげても、ボールとかで遊んでいる方がスキなようで・・・
ビーグルでも食いしん坊ぢゃない子っているんだね。






顔も小太郎と正反対。
チャームポイントは、やっぱりおめめでしょう。
くしゃくしゃしていてたれ目です。
すごーく情けない顔してます。
でも体は小太郎よりしっかりしていて、手足の大きさは今の小太郎よりちょっと大きいかも。
体がすごーく柔らかくて、今は全身を使ってぴょんぴょん跳ねて遊んでます。
体力がとにかく凄い!
小太郎は今もだけど小さいときもよーく眠っていたけど、ずーっと遊んでいます。

小太郎と小次郎、こんなにも違うとは思ってなかったなぁ。
このふたり、仲良しかって?ふふふ
毎日すごいですー
それはまた次回。

小次郎です。情けない顔してるけど遊び上手でけっこうしっかりものです。
みなさんどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-08-10 02:32 | 小次郎(10)
05/8/9(tue) 近況

小次郎が7/23無事に我が家にやって来ましたっ。
更新ずっとできなかったのは・・・
パソコンがついに壊れたのです。。。
電源をつけても、うんともすんとも言わなくなった。
7年間分の思い出全てがパーになりました。
もしかしたら復活するかもと毎日試行錯誤してみたけど駄目でした。
あぁ・・・windows98、7年間お世話になりました。

小次郎のことを早くUPしたいよー
はい、2代目購入しました。
前回と同様VAIOちゃんにしました。
本体一体式のキーボードが折りたためるの。
デザインが一番の決め手だけど、いやーwindowsXPってすごいね。
こんなに薄いのに容量もすごいしソフトとかもいっぱい入ってるし、それなのに98より安い!
感動しっぱなしであります。
快適になったことだし、撮りためてた小次郎の写真をUPしなきゃ。
b0066049_0185292.jpg



・・・お知らせ・・・
ko*taroのホームページ、ただ今リニューアル中です。
しばーーしお待ちくださいませ。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-08-09 00:00 | お知らせ(7)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧