<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
05/1/30(sun) 歯磨き
小太郎の健康管理で特に気をつけているのは
『歯』です。

前の太郎は外で飼っていたこともあって
歯磨きを一度もしたことありませんでした。
太郎は15年間、とても長生きしてくれたけど、
歯からの衰えが一番でした。

歯はとても大事で、衰えると色々なところに
影響を与えるようです。

その為小太郎は、毎日寝る前に歯磨きをしています。
そしてデンタルケアのできるおもちゃをいくつか持っています。
とても硬いのだけど、食べても問題ないもので
でこぼこしている部分がちょうど歯にあたっていいみたいです。

小太郎もとてもお気に入りで、よく噛んでいます。
▼今日も上手に手で挟んでかみかみです。b0066049_2328359.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-30 00:00 | 日常(82)
05/1/29(sat) りんご
小太郎はとにかく食いしん坊で、
食べ物に対する欲は本当にすごいのです。
でも基本的に・・・
朝と夕食にドックフード。
ガムを1日に多くても2本が小太郎の食事メニューです。
ビーグルは太りやすいので気をつけています。

私たちが食事中の時は、
お鼻をブーブー鳴らしながら(小太郎のクセです。)
べったりと近寄ってきて、少しあげたくなるけど
一度覚えたら大変なので我慢しています。

ただ唯一小太郎にお許しがでた食べ物があります。
りんごです。
一度、母がりんごをあげてしまって・・・
『シャクシャク』とかんで食べるので可愛くて・・・
りんごだけはお許ししてあげました。

今日もりんごを食べました。
長く味わってもらう為に、小さく切ったのを1個ずつあげます。
シャクシャクシャク
幸せそうに食べる小太郎です。

▼『いいよ』と言うまで小さく切ったりんごをじっと待ちます。
b0066049_23233588.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-29 00:00 | 日常(82)
05/1/22(sat) 夕焼け色
夕方、お散歩に行きました。
相変わらず空気が冷たいけど、空が澄んでて
夕陽がとってもきれいでした。
いつもの公園の草木が夕焼け色に染まってきれい。
冬は寒くてつらいけど・・・
青空日が多いし、夜は星がキラキラしているので
スキな季節です。

▼小太郎、夕焼け色に染まる草木の間からこんにちわ。b0066049_21705.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-22 00:00 | 日常(82)
05/1/16(sun) 雨の日
今日はせっかくの日曜日だというのに、雨。
雪と言ってたけど、冷たい雨が降り続けていました。
お出かけしようと思ってたけど、おうちでおとなしく。
小太郎もずっと毛布にくるまって眠る、眠る。
雨の日は何だかとても眠れるけど、わんこもそうみたい。
すっかり夢心地に眠る小太郎のドドドアップをどうぞ。
お鼻丸見えで失礼します。
b0066049_20443414.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-16 00:00 | 日常(82)
05/1/13(木) バスローブ

今日は振休を頂きました。
朝から小太郎とふたりっきりでお留守番。
お昼前からお散歩へGO。
今日は風が強いけど、お空は青くて気持ちいい。
平日の公園は人少なく、緑の広場で一緒に走リ回りました。
公園を一周した後、郵便局に用事を思い出し
お家を通りすぎて、そのまま小太郎と郵便局へ。
その後小さな公園にも寄って
お家に戻ったのは2時間後。
長い寄り道のお散歩でした。
公園で走り回ったのでだいぶ身体が汚れてて
小太郎、シャワーをしてあげました。
昨日のしっぽもきちんと洗いたかったし。
しっぽのチリチリはやっぱりそのままだったけど・・・
きれいきれいになりました。
▼シャワー後、お気に入り?バスローブに包まれる小太郎です。b0066049_1822433.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-13 00:00 | 日常(82)
05/1/12(水) チリチリしっぽ
お家に帰り、リビングに入ったら何だか臭い。
臭い。焦げ臭い。
母に言ったら「あら、そう。」との一言。
何だろう?と思いながら、小太郎をなでなでしてたら
えーーーーーーーー
小太郎のしっぽがチリチリ。
焼けてる・・・
どうやらヒーターの前で暖まっていた小太郎のしっぽが
ヒーターの中に入ったみたい。
幸いしっぽの先っぽだけだったので、やけどはなかったみたいだけど・・・
毛も少し失ってへんてこな形になってしまいました。
チリチリを拭いてあげてもチリチリのまま。
早く伸びることを願いましょ。
そしてヒーター近くには近づけないように気をつけましょ。
▼翌日13日撮影。先の方の毛がありません・・・
b0066049_186840.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-12 00:00 | 日常(82)
05/1/10(月) お相撲さん?
今日も気持ちのいい青空。
今日は成人式。
新成人の皆様、おめでとうございます。
takamiはもう5年も経ってしまいました。
早いなぁ。

ドックラン「Dog News!」へ行って来ました。
今日の小太郎のお気に入りの子は黒のプードルちゃん。
まだ9ヶ月で小太郎より若いけど、とっても元気で強い子。
小太郎と同等に一緒に遊んでくれました。
気がつくと、お互い立ってお相撲さんのようにつっぱり合いっこ。
その姿がとっても可愛らしくておかしかったぁ。
b0066049_18565967.jpg


その後、ステラタウンへGO。
わんこOKのカフェで軽食してきました。
小太郎もいい子にできました。
b0066049_18573255.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-10 19:00 | ドックラン(10)
05/1/9(日) 青空日曜日
今日は、青空で気持ちのいい1日でした。
もちろん空気はとっても冷たいけど、お散歩日和でした。
小太郎は、暑いより寒い方がまだいいみたい。
暑いとだるーいってへとへとしちゃうけど、
寒い方が、動きがさっさっと軽やかな感じです。
でもおうちに居る時は、ヒーターの前とか
人の毛布の中とかがお気に入りなんだけど・・・。

▼今日の青空の下の小太郎の表情です。
b0066049_23102851.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-09 00:00 | 日常(82)
小太郎アイコン

小太郎の親戚さんであるけんたくんのHP「けんたくんはうす」
BBSで使うアイコンをあきりんが作ってくれましたっ。
なまえのフォントも色も可愛くてうれしいな。
あきりん、どうもありがとうっ。b0066049_1640824.gif
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-08 00:00 | お友達(4)
『Yuppy Puppy』
最近ゲットしたお気に入りのもの。
そのなまえは『Yuppy Puppy』。
マシンの中にドックフードを入れてホネホネレバーを押すと
ガシャガシャって出てくるんです。

小太郎にお見本を見せたら、ドックフードが出てくるから大興奮。
自分でホネホネレバーを押す事をまず覚えてもらわないと。
もうちょっと時間がかかりそうです。

小太郎がおりこうさんの時に出番の『Yuppy Puppy』。
かわいい楽しいマシーンです。

b0066049_1415482.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-06 00:00 | グッツ(9)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧