<   2004年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
04/7/18(sun) 故郷訪問
親戚のしずくちゃんと、故郷の「ビーグルランド」に行ってきました。
故郷訪問は約7ヶ月ぶり。今日も太陽はギラギラ。
暑いので少し心配でしたが、ブリーダーオーナーの西岡さんは水撒きをして待っていてくれました
そしてしずくちゃんのパパ・太郎とママ・ジェニファーと小太郎のパパ・スポックとママ・ナンシーと妹・小夏ちゃん達が出迎えてくれました。
産まれたときは小太郎よりも倍ほど大きかった小夏ちゃんは、小太郎よりもだいぶ小さかったけど(6kg弱)、さすがビーグルランドで生活しているだけあって元気はいっぱい。
兄弟だって分かったかな?昔のようにじゃれあいっこを楽しんでいました。
帰りには6月に産まれたばかりの、小太郎の新しい妹弟達にもご対面が出来ました。
とってもかわいかったぁ。
小太郎もこんなに小さかったんだぁと懐かしい気持ちになり故郷をあとにしました。
その後、しずくちゃんと一緒にドックカフェへ行って楽しいひとときを過ごしました。b0066049_184994.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-07-18 00:00 | お出かけ(37)
04/7/12(mon) *happy birthday*
今日、仕事中一本の電話がありました。
母からでした。小太郎が、2回吐いて病院で血液検査をして今点滴をしていると。
えっっ・・・一体どういうこと・・・
今日は小太郎が遂に1歳を迎えたというのに。。。
朝、元気いっぱいの小太郎だったのに・・・。
考えられるのはただひとつ。昨日の夜、お庭でバーベキューをしました。
炭火のコンロの下に油や焼いたお肉やたまねぎなどの野菜のエキスが落ちるので
下に敷いていたビニールシート。
それを捨てようとお庭のごみ置き場の上に置いてしまっていました。
朝、小太郎を庭に放して、しばらくして小太郎を呼んでも来ないのでどうしたのかなと思ったら、なんとそのビニールシートに大興奮な小太郎。
ビニールシートに染み付いた油や色々なエキスは小太郎にとって、天国だったはず。
急いでビニールシートを取り上げたけれども。。。
その後の小太郎はいつも通り元気だったんでそんなに気にしていませんでした。
その後お散歩にも行きごはんを食べいつも通り眠りに入ったそうです。
その直後、吐いてしまたそうです。急いで病院に行き、血液検査をしたら問題はないとのこと。ホッ。その後点滴をしたそうです。
おうちに帰ったら、左前足に点滴後止め用のピンク色の包帯をした小太郎が待っていました。
かわいそうな事をしてしまいました。ごめんね小太郎。
せっかくの1歳のお誕生日、まさかこんな姿になるとは・・・反省です。
今日は安静の為に小太郎の大スキなごはんも半分で、小太郎が大喜びすると思って用意したバースデェーケーキは冷蔵庫の中です。
小太郎、一日中病院だったので不安だったようでおうちに戻った小太郎はとっても甘えん坊になっていました。
バースデェープレゼントとしてオーダーしていた「kotaro」とname入りの
大きなふかふか赤いクッションが届いていて、小太郎が満面の笑顔で座ってくれました。
どうもありがとう。
今日は、色々な意味で忘れられない1歳の誕生日になりました。

b0066049_180465.jpgb0066049_181577.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-07-12 00:00 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧