<   2004年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
04/3/20(sat) スキなもの 
今日は春分の日。
先日桜の開花宣言が発表され、もう春日和が訪れたと思ったら・・・
朝から雨がポツポツと、そして雪がハラハラと舞ってきました。
窓も真っ白になるほどとても寒い1日になりました。
小太郎は、1日中あったかいお家でゆっくりと過ごしました。
小太郎の大スキなマッサージ。
小太郎はよくジャンプをするので手足の付け根をよくマッサージしてあげます。
そうすると、「もっとして」ポーズをとる小太郎。
極楽気分の小太郎です。
このポーズをするとよく見えるtakamiの大スキな小太郎の一部分。
首下あたりに毛が集結したようなつむじ?
先っちょがくるるんとなっててとても愛らしい。これはくせ毛なのかしら?
他のわんちゃんもなってるのかしら?なまえとかあるのかしら?教えてほしいです。
ちなみにtakamiはに小太郎のここを「よしずみくん」と呼んでおります。

b0066049_18193066.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-03-20 00:00 | 日常(82)
04/3/07(sun) デリケート
小太郎は、前からけっこう目やにが出るので、
気がついた時にはやわらかいタオルでとってあげています。
しかし今週木曜日、右目が今まで以上に目やにがいっぱい出て目も赤いので
病院に行ってきました。
診断結果は「結膜炎」。目薬2個を頂いてきました。
最近小太郎のお口の周りがヨダレ焼け?で少し赤くなっていて、
どうも小太郎は少しアレルギーなのかもです。
ちょっと皮膚がデリケートみたいです。
目のほうは目薬が効いてすっかり潤いある目に戻りました。
お口のほうは、小太郎の異母兄弟のポッポちゃんチッチちゃんもそのママレンちゃんも同じように少し赤くなると聞き、問題はないようなので一安心。
↓の写真は今日のお散歩中、大きな広場でいきなり座りこんでリラックスモードな
ちょこっとデリケートな小太郎です。

b0066049_182141.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-03-07 00:00 | 日常(82)
04/3/03(wed) 桃の節句
今日は桃の節句。
女の子の幸福をお祈りするお祭りだけど、もともとは男女を問わず、
子供たちが野外へ出て野遊びをする日であったそうで、
男の子・小太郎は、前々から気になっていたドックラン「DOG NEWS!」に行ってきました。
平日ということもあって、数匹しか遊びにきてなかったけど、
「一緒に遊ぼうよ」とみんなに話し掛けていました。
後から来た子を見つけるとすぐに遊びの誘いに行く。
断られてもまた誘いに行く姿が目立った小太郎でした。
そしてたくさんのアジリティグッツ(トンネルやシーソーetc)や砂のお山があって
小太郎は興奮。
何故か黄色いトンネルが気に入ったようで何度も潜っていました。
↓の写真です。
お気に入りのドックランになりそうです。
また遊びに行きましょ。
7ヶ月の男の子・小太郎が幸福でいられますように、健やかで無事育ちますように。
b0066049_193827.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-03-03 00:00 | ドックラン(10)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧