<   2003年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
03/11/22(sat) 公園デビュー
3回のワクチンを終え、ついに先週お外デビューを果たした小太郎。
お家では、飛んだり跳ねたり走ったりわんぱく小太郎だから
さぞかし、お外に出たら大変だろう・・・と思っていたら、
あら、びっくり。怖がって一歩も進もうとしないのです。
リードを引っ張っても全然ビクともせず。
そんな小太郎、今日はお天気もいいし、太郎とも15年間お散歩していた、
すぐ近くの大きな公園へ。やっぱりダメかと思ってら小太郎、人がスキみたい。
人がいる場所へはトコトコと歩きしっぽをグルグル振ってじゃれていきます。
でも普通に歩こうとすると、止まってしまいます。その繰り返し。
唯一歩いてる姿をとらえたのが下の一枚です。他の写真は、イヤイヤ写真ばかりです。
太郎の大スキだった公園でのお散歩。小太郎もきっとお気に入りの場所になるよ。
徐々に頑張っていきましょ。

b0066049_18374281.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-11-22 00:00 | 日常(82)
03/11/20(thr) パピーパティー 第2回
今日は、いつも通ってる伊藤動物病院で行われた、パピーパーティーに参加した。
内容は-仔犬のしつけ教室-だ。参加者は、他に2組だった。
そのどちらとも、ミニチュアダックスフンドで小太郎と同じ生後4ヶ月の男の子。
あまりにも2匹ともいい子で、すごくおとなしい。
ご主人の膝の上に乗ってお利口さん。
それに比べ小太郎はじっとできず、吠えたりひっぱたり・・・
リードを放す時間も、小太郎だけは放さないでの学習となった
小太郎にとっては、初めての他のワンちゃんとの交流ということで、終始興奮ぎみ。
しまいには、ご褒美のドックフードを詰まらせて吐いてしまった。
それでも、何とか先生のお陰で、オイデ→オスワリ→マテが
きちんとできるようになっていました。
下の写真は、きちんとマテが出来た小太郎です。
今日学んだ事一緒に頑張って、もっといい子になっちゃおうね。

b0066049_18351387.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-11-20 00:00 | お出かけ(37)
03/11/18(tue) ステキな出会い その2

以前、小太郎の異母兄弟が発覚して舞い上がっていたが、(10月31日の日記)
その兄弟ポッポちゃんとチッチちゃん、
そのお母さんのローレンちゃんとご主人のレンママさんと、今日遂に会う事が出来た。
待ち合わせは、takamiがトリオちゃん達を見かけたあの運命的な場所・・・
都内の某カフェで。タイムリミットは、takamiのお昼時間の1時間。
ドキドキで、カフェに向かったら・・・
もうとーっってもかわいいトリオちゃんがしっぽを振って
迎えてくれました。感激っ。
レンママさんもとーってもいい方で・・・
興奮しながらも父親・スポックのお話、トリオちゃんの生活ぶりや小太郎の初めての
お外デビューのお話などなど・・・話しているとあっという間にタイムリミットとなってしまった。
今度は、ぜひ小太郎と会いましょうと約束をして泣く泣くお別れしました。
トリオちゃんは、とっても優しい目をして、とってもいい子で、とってもかわいかったです。
あっという間だったけど・・・レンちゃん、ポッポちゃん、チッチちゃん、そしてレンママさん、
ステキな時間をどうもありがとう。また近いうちに会いましょうっ。
上:チッチちゃん 中:ポッポちゃん  下:レンちゃん


b0066049_1827599.jpg
b0066049_18281434.jpg
b0066049_18282946.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2003-11-18 00:00 | お友達(4)
03/11/8(sat) 成長期
昨日、小太郎の前足左が少しビッコをひくので、母が病院へ連れて行った。
生後約4ケ月目を迎える小太郎、大スキなソファーに上ってはジャンプをして着陸する。
足に良くないといつも注意していたが・・・
気が付くとうれしそうな顔をして、ソファーに上っている。
そのジャンプが原因???
診断の結果は・・・
成長期とのこと。
ホッ。
現在小太郎は、みるみる成長しています。
今日現在体重は6000g。
小太郎の大スキな抱っこも今では、「よいしょっ」と一息入れないと・・・。
ほんの少し前は小太郎を踏んじゃうんじゃないかとドキドキしてたけど、
今は小太郎に踏まれるんじゃないかとドキドキの今日この頃なのであります。

ビーグルにしては、顔がお長い???
太郎も顔が長かったわ。
只今成長期の小太郎です。

b0066049_18241883.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-11-08 00:00 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧