カテゴリ:小次郎(10)( 10 )
08/04/12(sat) 改めて・・・

b0066049_124823.jpg


  改めて・・・
ユニークね、小次郎。
横から見ても斜めからも見ても・・・
何が面白いのでしょうか。
おとぼけてて、笑っちゃうけど・・・
何だか抱きしめてあげたくなっちゃうほど可愛いのです。



b0066049_1381.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-04-13 01:04 | 小次郎(10)
07/08/25(sat) 小次郎くん。

今年の夏の小次郎くん。


b0066049_981375.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-11-03 09:08 | 小次郎(10)
07/06/03(sun) おねむ・・・

小次郎、5/18に無事2歳を迎えました。

小次郎・・・
何よりもお兄ちゃんが好き。そして何よりもお兄ちゃんが怖い。
小太郎がすることは真似するし、居なくなれば不安になって泣くし、
怒られれば、この世の終わりかのように興奮するし、
とにかく大好きなのです。

今日もいっぱい想い続けて・・・
ソファの上で小太郎がおねむ・・・
だから小次郎もソファの上でおねむです。

b0066049_2354297.jpg


想いが届くといいね、小次郎くん。
[PR]
by kotaroxtakami | 2007-06-03 23:54 | 小次郎(10)
06/07/27(thr) 平日の小次郎

小次郎はいつだって元気いっぱいです。
いつも困った表情をするから、と言うより困り顔だから
どんなに見つめられても気持ちを読み取るのが難しいのです。
今日もその困った顔で見つめてきます。
困った顔のワンショット5枚をどうぞ。

①きれいにおすわりできたのに、困ったちゃん。
b0066049_16225924.jpg

②何を考えてるのか、教えてください。
b0066049_16231265.jpg

③下向きからはどうでしょう。やっぱり困ったちゃん。
b0066049_16232444.jpg

④上からもやっぱり困ったちゃん。
b0066049_16233587.jpg

⑤真正面からもどーんっとアップに。完璧な困ったちゃんでした。
b0066049_16234655.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-07-27 16:27 | 小次郎(10)
05/12/26(mon) 小次郎のママ

小次郎は、スネークウッド犬舎の、ハットリくんとショウコちゃんの間に産まれた。
以前にパパ・ハットリくんの写真は載せたことがある。
名前も愛らしいが、お顔も愛らしい。
小次郎のお顔は、しっかりとパパの血を受け継いでる気がする。

そういえば、ママの写真はまだ載せたことなかった。
実は、ママ・ショウコちゃんはペディグリー商品のパッケージになっているのです。
新製品の"ペディグリー"ドライの-食事量の多さが気になる愛犬用-で堂々とイメージモデルに。
この食欲旺盛シリーズがビーグルってのも可笑しい。
お店に並んで見つけた時には、決まったドックフードがあるけど思わず買ってしまった。
そして、先日ブリーダーさんからも記念にと頂いた。
我が家の背の高いタンスの上に大切に2つ並んでいる。

小次郎に「ママだよ~」と言っても無反応、目は垂れ下がったまま・・・(それは仕方ないかぁ)
中身の匂いだけにクンクンである。
b0066049_20333160.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2005-12-26 20:57 | 小次郎(10)
05/10/30(sun) 成長中

・・・日曜日のお昼前・・・

5ヶ月8.6kg、すくすく成長中。
小次郎のワンショットをどうぞ。
大きくなったでしょ☆

b0066049_21322726.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2005-10-30 21:33 | 小次郎(10)
05/8/10(wed) 宜しくお願いします。
b0066049_22562980.jpg

小次郎が、我が家にやってきて2週間経ちました。
色々な不安があったけど、すっかりと落ち着いて毎日を送っています。
これがまた、すごーくいい子でおしっこも1日目からシートにできたし、
上手に遊ぶし、もうおすわりも覚えちゃって。
小太郎より頭いいかも・・・ははは。

ビーグルは食いしん坊って、驚くほど小太郎に教わっているけど、
小次郎は食べ物にはそんなに興味がなくて。
ご飯をあげても、ボールとかで遊んでいる方がスキなようで・・・
ビーグルでも食いしん坊ぢゃない子っているんだね。






顔も小太郎と正反対。
チャームポイントは、やっぱりおめめでしょう。
くしゃくしゃしていてたれ目です。
すごーく情けない顔してます。
でも体は小太郎よりしっかりしていて、手足の大きさは今の小太郎よりちょっと大きいかも。
体がすごーく柔らかくて、今は全身を使ってぴょんぴょん跳ねて遊んでます。
体力がとにかく凄い!
小太郎は今もだけど小さいときもよーく眠っていたけど、ずーっと遊んでいます。

小太郎と小次郎、こんなにも違うとは思ってなかったなぁ。
このふたり、仲良しかって?ふふふ
毎日すごいですー
それはまた次回。

小次郎です。情けない顔してるけど遊び上手でけっこうしっかりものです。
みなさんどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-08-10 02:32 | 小次郎(10)
05/7/12(tue) 命名

小太郎の弟に会ってきました。
思うことはひとつ。
本当に可愛い。
行ったときは、眠っていたけど私たちに気づいたら起きて
ぴょんぴょんしながら兄弟とじゃれあいっこ。
手を口に持っていったら、ぺろぺろと舐めてくれました。
しばらくしたら、兄弟みんなで自分のポジションを選んでスヤスヤと眠りに。
小太郎と仲良くしてくれるかなぁ・・・
と思いながら終始「可愛い可愛い」と連呼していました。

弟の名前、ずーっと悩んでた名前、ついに決まりました。
ジャガジャジャジャーン♪

『小次郎』

です。
すごーく悩んだのだけど、やっぱりこのお名前が一番しっくりきたのかな。
今ではすっかり愛着湧いています。
本名・・・sasaki kojiroです。ホホホ。
どうぞ宜しくお願いします。
b0066049_0284983.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-07-12 00:00 | 小次郎(10)
05/6/25(sat) 名前

今日もいっぱい眠りました。
頭もラク。首の腫れもひいた感じです。
来週からは復帰できそうです。
来月には、小太郎の弟がやって来るし、パワーをつけなくては。

来月、そう来月なのに
実は困ったことが・・・
まだ弟の名前が決まってなーーーーーい。
「小太郎」の時は、15年間生きてくれた「太郎」から頂いた。
できれば、弟も「○〇太郎」としたいのだけど、
なかなか決まらない。

+今までに出てきてる名前+
1.金太郎→私的には一番スキなんだけど・・・反対約1名。
2.桃太郎→これもスキ。一番有力か?
3.茶太郎→あだ名が「茶」になる?
4.風太郎→素敵な名前だけど、今噂のパンダちゃん?
5.光太郎→きっと呼んだら、小太郎も来ちゃうよね。
6.二太郎→あだ名が難しい・・・
7.忍太郎→お父さんがハットリ君。にんにん。
8.優太郎→姉の一押し。
9.小次郎→小太郎と小次郎でしっくり。でも我が家の苗字sasaki。
10.大→takamiが男だったらつけるはずだった名前。兄が「太郎」で弟が「」ってどうかな・・・


と・・・まだまだ出てきているのだけど、有力?な名前です。
どうでしょうか???
みなさん、どのお名前がスキですか?
みんなに愛されるお名前がいいのです。
他にこんな名前ってのがあったら、ぜひぜひ。
真剣に考えさせて頂きます。

「小太郎、弟もうすぐ来るよー。名前、何がいいかなぁ?」
b0066049_21385725.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-06-25 21:43 | 小次郎(10)
05/6/19(sun) 弟

先日ちらっと書いたけど、実は・・・実は・・・
小太郎に弟ができます。きゃー。

小太郎も7月で2歳。
初めての室内飼いで、最初はうんPを食べたり、いたずらしたり、お散歩ができなかったり・・・
奮闘生活でスタートしたけど、今ではだいぶ落ち着いてきました。
最近は眠って食べてお散歩してまた寝て食べて寝て寝て・・・な様子。
本人はきっと気ままに過ごしてると思う(きっと)のだけど、
何となく寂しそう?な気がして・・・
ドックランに行ってもけっこう多頭飼いしてる方もいて、仲よさそうに遊んでると
いいなぁって思う日々があったのです。
だんだんその気持ちも増してきて・・・
小太郎の弟を迎え入れようと決めたのです。
小太郎のブリーダーさんの所に聞いたら、今は女の子しかいなくて。
その先もしばらくはお産の予定がないということ。
残念だけど他のブリーダーさんを調べることにしました。

縁がありました。
そしてご対面してきました。

5/18産まれの男の子です。
b0066049_16342445.jpg
可愛いすぎです。
正面のお顔がばっちり撮れたのがコレしかなくて。
ケージと柵の間に挟まった感じで撮れたお顔。
お鼻の白いラインきれいに入ってます。
たれ目ぎみです。
丸っこい感じです。
何だか好きです。



この子のお父さん・ハットリ君です。(クリックすると画像大きくなります。)
b0066049_1671467.jpg
私たちがジーっと見たら、恥ずかしかったのか目をキョロキョロさせて遠ざかってしまいました。
このハットリ君、3回もチャンピョンになってるすごい子なんですって。
体格がいい感じです。
かわいいお顔。
何だか好きです。


名前はまだ決まってません。本当に悩んでいます。
この子が来るのは7/下旬予定です。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-06-19 00:00 | 小次郎(10)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧