カテゴリ:グッツ(9)( 10 )
07/01/18(thr) ネックレス

フェルトでできたネックレス。
animal museumで何と500円♪
ゴムになってるかららくらく装着。
男の子だっておしゃれしちゃうよ。

b0066049_2248717.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-18 22:44 | グッツ(9)
07/01/02(tue) 福袋
b0066049_17475453.jpg
昨晩、よく利用するshop「dog deco」のホームページを見ていたら
本日初売りで福袋を販売するとの情報。

初売りと言ったら、人・人・人・・・できっとすごいよなぁ・・・
しかもデパートの王様SINJUKU ISETAN・・・だし・・・
限定60個だし・・・

不安を抱えつつも、ひとりいざ出発。
10時オープンだけど、ネットには15分前には開店するとの情報が書いてあったので
早めの9時半に駅に着いたのです。

dog deco」は地下2階にあるので地下道入口から入ろうと考えていたら・・・
地下道の始まりから行列・・・
えーまさかこれはISETAN行列???
Oh No!!!そうでした。
地下からは諦め、地上に上がったらお店が開店し始めました。
以外に地上の方が空いていて、10分くらいでお店に入ることができました。
ついてるっ♪

さあ地下へGO♪
ほとんどの人が上階へ行くのでとってもすいていました。

お目当ての福袋もなんとかありました。
[seven seas dog]の福袋をコタコジ分2個。
しかも、1個は女の子用だったのを、中身のひとつ(マザーチェックジャケット)を
お姉さんがおそろいのに(黄緑色に)変えてくれました。
かんげきっ♪

[GEORGE]のクッションセット福袋も欲しい~と
とても悩んでアタフタしていたらMサイズが1個になってしまい・・・
Sサイズに諦めようと思っていたら、
またまたお姉さんが「店長からOKが出ました!」と言って
SサイズのクッションとカバーをMサイズにしてくれました。
かんげきっっ♪

大きな大きなクッションとお洋服達を両手いっぱいに抱え
可愛いふたりが待つ我が家へ、何でか小走りぎみでリターン。

早速、コタコジに着せ替えるとどれもステキ。
クッションもふかふかでお気に召したよう。
素晴らしい福袋で大満足。

↓写真は、真ん中上部のコーデュロイコートを着て。(小太郎は白・小次郎は赤)

福袋ってステキね。

b0066049_1639574.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-02 16:49 | グッツ(9)
ビーグルの置物

ドッグランでお世話になっているHODAKA KIKAKUにて購入した
ビーグルの手作りの置物。

お顔の表情、特におめめが何とも可愛いのです。
ビーグルの特徴をよくつかんでいます。

b0066049_16115889.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-12-30 16:13 | グッツ(9)
06/11/05(sun) ビーグルメモパッド
b0066049_15232650.jpg




良く利用するショップ「AMERICAN PHARMACY」にて
可愛いビーグルのメモパッドを発見!

えんぴつ付です。

そして、裏には磁石がついてるので、冷蔵庫とかにペタッと貼り付けOK。

Wellspringというところのものだそうです。
他のわんこのもたくさんあります。

どれも、特徴をよくつかんでキュートですっ。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-11-05 15:31 | グッツ(9)
06/08/19(sat) Tse&Tse

b0066049_1850071.jpg


お盆休みも「あっ」という間に終わってしまって、お仕事再開です。

コタコジとの時間も朝と夜の短い時間に。
だから家に居るお休みの日は貴重な時間。

でも、
この暑い中だとドッグランにも行けないし・・・
日中のお散歩は厳しすぎるし・・・

窓を閉め切った涼しいリビングで
寝て遊んでうろちょろする(キッチン付近)
コタコジを追いかけます。

今日は小次郎のワンショット。

小次郎の後ろのテーブルの上に置かれて
いるのは・・・



b0066049_18575039.jpg
Tse&Tse
「Vase d'Averil(四月の花器)」。
21本の試験管が20個の留め金でつながれていて、自由に動くので色々なカタチになります。

Tse&Tseの創りだす作品はどれも他にどこにもないデザインのものでユニークでとっても可愛い。大好きです。

お花は自宅のお庭に咲いているもの。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-08-19 19:08 | グッツ(9)
06/06/25(sun) with SORI YANAGI

我が家に初めてお目見えしたのは、友人の結婚式の引き出物で
カタログで選べるということで前々から気になっていて頼んだ「ミルクパン」。
ペーパー雑誌「アルネ」1号でも紹介されてもいた、これで作るミルクティは格別。
それから、柳宗理さんの創りだす作品の魅力に引き込まれ、
お皿からスプーン、フォーク、ボール、プレートと・・・増えていくのです。
どれをとっても本当に素敵で使いやすく。


b0066049_21253779.jpg
先日、母が四谷にある柳宗理さんのお店「柳ショップ」を訪ねた時、
偶然にも本人がいらしゃっててお茶をだしてくれたとか。
今年で91歳と思えない程、お元気だったそうで。
それ以来、ますます母も魅力に引き込まれ、
ついにあこがれの「バタフライ・スツール」を購入してしまった。





仕事でもよく目にしていた「バタフライ・スツール」。
その度にいいなぁとずっと思っていたので感激。
シンプルながらこの曲線美。
記念にコタコジと撮ってみました。
ふたりは、私の手元にあるお菓子に一点集中です。
小太郎の必死の目に、前に突進する小次郎の輝く目。



b0066049_21311887.jpg


○柳宗理オフィシャルHP○
http://www.japon.net/yanagi/
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-25 21:44 | グッツ(9)
06/06/21(wed) ビーグルマニア

ビーグル物を発見すると、ついつい手にとってしまう。
b0066049_22465640.jpg
b0066049_21392978.jpg置物、カレンダー、キーホルダー・・・と色々と。
その中でも、お気に入りのひとつは・・・
大好きなレターセットCrane'sから出ている
ビーグル二匹のカードセット。
左が小太郎で右が小次郎かなぁ・・・と勝手に決めてみたり。もったいなくて一度も使っていないけど、たまらなく可愛いです。
ハートのキーホルダーもとてもお気に入り。



b0066049_21425810.jpg



そして、今日も我が家にビーグルの置物が仲間入り。
小さな置物です。
これは小次郎似かなぁ・・・とまたまた勝手に決めてみたり。
我が家に、ビーグル物が着々と増え続けていっています。









ふたりは、そんなビーグルマニアになっている私たちのことは知らず。
でもやっぱり、我が家に居るビーグルで一番可愛い子はあなた達よ。
21:00 ふたりの就寝時間です。
それぞれのケージで・・・なぜふたりともそんな目つきで見るの。
おやすみなさい。
b0066049_21594651.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-21 21:58 | グッツ(9)
05/12/23(fri) 365カレンダー

到着しましたっ365カレンダー
他のわんちゃんのサイトを見ると、みんな早く届いていて・・・
すっかり忘れていたことに気づき慌てて注文しました。
b0066049_13505354.jpg

表紙には何と、小太郎の異母兄弟のチッチ&ポッポちゃん
レンママさんの撮る写真はいつも上手で、表紙になったのも納得。
とっても可愛い。

どれどれ、小太郎&小次郎は?
そう、365カレンダーに登録するのも出遅れ・・・
小太郎・小次郎の誕生日はもう既に登録済み。
takamiの誕生日が空いていたので、9/20へ登録したのです。
9月・・・
b0066049_1351116.jpg


いましたっっ。
あ~小次郎顔見えてましぇん。。。
そう、小次郎が我が家へ来てすぐ撮ったもので、ちょこちょこ動くもので
ふたりのツーショットが登録当時これぐらいしかなかったのです。
b0066049_13513083.jpg

それにしても、小次郎ちっこいなぁ~可愛いなぁ~
今では、7ヶ月で10.2kgで、ぷくぷくしております。
小太郎は現在10.4kg、兄を超える勢いでございます。

カレンダーをめくる度、お友達がいっぱい。
2006年は、日にちを迎えるのが楽しくなりそうです。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-12-23 13:52 | グッツ(9)
05/3/1(tue) お洋服
3月になりました。
まだまだ寒いけど、あっという間に春が来るんだろうな。

先日、小太郎の元に3着のお洋服が届きました。
その数週間前、ビーグルがモデルのお洋服のサイトを見つけて
早速オーダーしたものです。
ビーグルがモデルのお洋服屋さんはあまり・・・というかほとんどなくて
見つけた時は何だかとってもうれしくて、どのお洋服も欲しくなっちゃいました。
そのモデルの子はポロンちゃんという名前で、
見事に着こなしてて表情がとってもかわいいんだもの。
しかも、全てオーダーメイド。
小太郎にぴったりのお洋服を作ってくれました。
今日は、一番のお気に入り。
小太郎のイニシャル「k」のワッペンがついたお洋服です。
小太郎も着こなせてるかな?

b0066049_22155634.jpg



ポロンちゃんがモデルのお洋服屋さんはこちら。おすすめっ。→【CHIEN*CHIEN
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-03-01 00:00 | グッツ(9)
『Yuppy Puppy』
最近ゲットしたお気に入りのもの。
そのなまえは『Yuppy Puppy』。
マシンの中にドックフードを入れてホネホネレバーを押すと
ガシャガシャって出てくるんです。

小太郎にお見本を見せたら、ドックフードが出てくるから大興奮。
自分でホネホネレバーを押す事をまず覚えてもらわないと。
もうちょっと時間がかかりそうです。

小太郎がおりこうさんの時に出番の『Yuppy Puppy』。
かわいい楽しいマシーンです。

b0066049_1415482.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-06 00:00 | グッツ(9)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧