カテゴリ:お友達(4)( 4 )
小太郎アイコン

小太郎の親戚さんであるけんたくんのHP「けんたくんはうす」
BBSで使うアイコンをあきりんが作ってくれましたっ。
なまえのフォントも色も可愛くてうれしいな。
あきりん、どうもありがとうっ。b0066049_1640824.gif
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-08 00:00 | お友達(4)
10/10(sun) レオンちゃん

ここ1ヶ月、デジカメが故障そして時間がなかなかつくれなくて更新出来ずににいました。
でもやっとおNewのデジカメもGETでき、再度マイペースながら更新を続けていきます。
新しいデジカメはcanonの【IXY DIGITAL】 なのだけど、いいっ!
とっても小さくて軽くてかわいくて、色も好みのピンク色だし、何より画像がよろしくて。
前はすぐにぶれてしまい動き回る小太郎を撮るのは一苦労だったのです。
これからはどんなに動く小太郎もパシャパシャ撮ってみせますっ。

実はこの更新してなかった1ヶ月の間に、とても嬉しいお友達が出来ました。
小太郎のお隣のお隣、つまり2つお隣のお家に一匹のビーグル犬、男の子が家族としてやってきたのです。
実は、前々からわんこが飼いたかったようで、何犬にしようか迷っていて、飼う前に小太郎に何度か会いにきたのです。
そしたらそのご主人さま、次に日にビーグル犬を飼ってしまったのです。
しかも、レモン色ビーグル!名前はレモン色からとって『レオンちゃん』です。
可愛いいっ。
おめめがどことなく下がり気味でまだ赤ちゃんだからコロコロしててとても愛らしい。
レオンちゃんがおうちにやってきた時から毎日のように小太郎に会っているので、
小太郎をお兄ちゃんだと思っているようで、小太郎の口のなかをペロペロと舐めたり、
側に寄ったりと・・・でも、小太郎はあんまりレオンちゃんをかまってあげないのです。
興味がないのか、それともちょっとクールぶったお兄ちゃんを演じているのか良く分からないけど・・・こんな近所にかわいい弟が出来て嬉しい。
レオンちゃんがこれから大きくなっても小太郎を今のようにお兄ちゃんと思ってくれるといいなぁ。仲良し兄弟のようになってくれるといいなぁ。

b0066049_2220399.jpg

b0066049_22202012.jpgb0066049_22203782.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-10-10 00:00 | お友達(4)
03/11/18(tue) ステキな出会い その2

以前、小太郎の異母兄弟が発覚して舞い上がっていたが、(10月31日の日記)
その兄弟ポッポちゃんとチッチちゃん、
そのお母さんのローレンちゃんとご主人のレンママさんと、今日遂に会う事が出来た。
待ち合わせは、takamiがトリオちゃん達を見かけたあの運命的な場所・・・
都内の某カフェで。タイムリミットは、takamiのお昼時間の1時間。
ドキドキで、カフェに向かったら・・・
もうとーっってもかわいいトリオちゃんがしっぽを振って
迎えてくれました。感激っ。
レンママさんもとーってもいい方で・・・
興奮しながらも父親・スポックのお話、トリオちゃんの生活ぶりや小太郎の初めての
お外デビューのお話などなど・・・話しているとあっという間にタイムリミットとなってしまった。
今度は、ぜひ小太郎と会いましょうと約束をして泣く泣くお別れしました。
トリオちゃんは、とっても優しい目をして、とってもいい子で、とってもかわいかったです。
あっという間だったけど・・・レンちゃん、ポッポちゃん、チッチちゃん、そしてレンママさん、
ステキな時間をどうもありがとう。また近いうちに会いましょうっ。
上:チッチちゃん 中:ポッポちゃん  下:レンちゃん


b0066049_1827599.jpg
b0066049_18281434.jpg
b0066049_18282946.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2003-11-18 00:00 | お友達(4)
03/10/31(fri) ステキな出会い

この3日間、驚きと感動する出来事がありました。
29日、レンママさんという方からbbsに書き込みがありました。
なんとレンママさん家のポッポちゃんとチッチちゃんのパパが小太郎のパパと同じ
だという何とも素晴らしいお知らせでした。
小太郎のパパ・スポックは、「ビーグルランド」で元気に生活しています。
レンママさんのホームページに小太郎の事を書いたというので、早速遊びに行きました。
小太郎の事が書いてある日記を見て、何だかとっても感動してしまいました。
レンママさんは、ふたりのパパ・スポックは亡くなっていると思っていたのです。
パパが生きているという事実を知ったレンママさんの文章は、とっても感動していて、
優しい言葉で綴られていて、本当に感動してしましました。
そして、もうひとつ驚きがありました。実はtakamiは、小太郎が我が家に来る前、
ポッポちゃんとチッチちゃん、そしてふたりのママ・ローレンちゃんを見たことがあったのです。
9月初めの会社帰り、都内のとあるカフェで見かけたビーグル。
あまりにもかわいくて、再び戻ってチラチラ見てしまたことがあったのです。
これからの小太郎との生活の楽しみをいっぱいにしてくれた出会いでした。
そう、そのビーグル達が、ポッポちゃんにピッピちゃんにローレンちゃんだったのです。
驚きと感動、そして、何だかすごく縁を感じてしまいました。
本当に、ステキな出会いをどうもありがとう。

b0066049_13155199.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-10-31 00:00 | お友達(4)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧