カテゴリ:お出かけ(37)( 39 )
05/6/12(sun) 那須高原 2日目

2日目は、夏日和。
朝9時にはホテルを出発し、思いっきり遊んできました。

・2日目・

『マウウントジーンズ ロープーウェイ』
行く前からすごく楽しみにしていたロープーウェイ。
犬もそのまま一緒に乗れるということで、期待大でした。
小太郎、大丈夫かなぁと心配だったけど
目を輝かせて外の景色を楽しんでました。
山頂に着くと、とっても空気がよくて気持ちよかったぁ。
そこにはドックランもあって、喜んで走り回ってました。

b0066049_13123883.jpgb0066049_13132342.jpg




『那須どうぶつ王国』
畑正則プロデユースの東京ドーム約10倍の大きさもあるどうぶつ王国。
目的は大自然に囲まれたドックラン。
あまりにも広いので、ドックランへはバスで移動。
上を見上げれば青い空。横を見渡せば緑の木々。
本当に大自然のドックランでした。
とっても暑くてあまり時間はいられなかったけど、小太郎もはぁはぁしながらも
大自然の空気を存分に味わってました。

b0066049_1330560.jpg
b0066049_1536661.jpg






『カフェジャポネ 陶泉』
大自然で遊んだので、カフェで水分補給。
和風の素敵なカフェでした。
b0066049_13333033.jpg
b0066049_15415989.jpg



『ダイニングカフェ Borage』
カジュアルフレンチのハーブ料理が味わえるということで行ってきました。
お店の雰囲気もお料理も文句なし。
隣の敷地は緑でオープンになってるので、まるで森の中で食事をしているみたい。
お料理もとっても美味しいし、特に手作りチーズケーキにはほっぺた落ちました。
b0066049_14323123.jpg
b0066049_1541313.jpg



『ペニーレイン』
TVチャンピョンで優勝したパン屋さん。
那須に来たからにはといっぱい買い込んで帰りました。
帰ってから食べてみると、もっちり感といい甘みで納得のパンでした。
↓お店の看板前で。ぶれちゃいました・・・・
b0066049_14535358.jpg


ここの系列であるお店の前にはペンション『イマジン ドックス』があって
中に入っていいというので見学させてもらいました。
わんちゃんがいっぱいいて、中にはビーグルちゃんもいて。
なんと気づいたら、母が予約をとっていました。行動力抜群。

7月にまた小太郎と那須へ訪れることになりました。わーい。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-06-12 00:00 | お出かけ(37)
05/6/11(sat) 那須高原 1日目

6/11.12で那須高原へ旅行へ行ってきました。
お天気が前日まで雨予報だったので心配だったけど、
お天気に恵まれて楽しい2日間でした。

・1日目・

『りんどう湖ファミリー牧場』
ペダルボートに乗りました。怖がるかなぁと思ったら、
目を輝かせて身体を乗り出すほど大喜びでした。b0066049_1145141.jpg


『カーネチェント カフェ』
ドックラン付きのカフェでお食事タイム。
b0066049_11543073.jpg


『映像ギャラリー ミルフォニー』
お腹はいっぱいだったけど、ステキなカフェと載っていたので行ってきました。
店内は真っ暗で大きめのTVとイス。
画面から流れるのは映像作家の安孫子 亘氏の自然の映像。
今までに出会ったたことのないような素敵な空間でした。
そこでお腹はいっぱいだったけど、来たからにはと・・・
評判のワッフルを注文しました。香ばしくて最高。ペロリでした。
b0066049_11514395.jpg



ホテル『ボンレーヴ』
オーナーがとても感じのいい方で、食事も美味しくて、お風呂も心地よく、
小太郎の居心地も良かったようで満足でした。
↓手作りのデザードにくぎづけな小太郎です。
b0066049_11433956.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-06-11 00:00 | お出かけ(37)
04/10/31(sun) 「スーパードックカーニバル」

見事に雨があがって晴れてくれました。
車で約1.5時間、所沢の西武ドームへ行ってきました。
プロのカメラマンに写真を撮ってもらったり(落ち着かず大変でした。)、
わくわくガーデンでたくさんのわんこと一緒に遊んだり、
エクストリーム体験教室に参加したり
(誉め方も練習。ムツゴロウさん並みに誉めまくりました。よしよしよし。)、
エクストリーム全国大会を見たり(TBSのどうぶつ奇想天外!でも有名なアンナちゃんも頑張ってました。終始鳥肌がたつほどみんな速かったです。)
と初体験をいっぱい満喫。
とても楽しかったです。


b0066049_22133118.jpgb0066049_22134740.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-10-31 00:00 | お出かけ(37)
9/11(sat)~12(sun) 軽井沢旅行
待ちに待った小太郎との初旅行に行ってきました。
行き先は看板犬にビーグル犬がいるペンション「ブロードウェイ」に
泊まりたっかた為、軽井沢へ。
9/1に浅間山が噴火して、少し不安でしたが、無事に行くことが出来ました。
1日目は、たまに霧雨が降ったけど気にならない程度。
前々から計画していた通り、「ドックデプトガーデン」を覗き→塩沢湖に広がるリゾートエリア「軽井沢タリアセン」で緑の芝生で走り回り→美味しいフランス料理を堪能→軽井沢銀座~旧軽井沢銀座をぶらぶら→そして「ブロードウェイ」へ到着しました。
初のお泊りはとても心配だったけど、眠る時は少しやっぱり鳴いたけど、
後はいい子で朝を迎えられました。おトイレもばっちり。

2日目は、曇ってた空はどこへやら、快晴で半袖でも暑いくらいのお天気に恵まれました。
朝「ブロードウェイ」のドックランで遊び→「プレジデントスカイパーク軽井沢」で思いっきり走り回り大自然を堪能→もう一度軽井沢銀座~旧軽井沢銀座をぶらぶら→そして帰宅しました。帰りの車での小太郎はいびきをかくほどの爆睡でした。
とってもとっても楽しかったぁ。
小太郎と2日間をめいっぱい一緒に遊べて一緒に居れて幸せだったぁ。
そして、思ったよりもいい子だったから、また旅行にもいっぱい行けそう。
うふふ。

b0066049_12533164.jpgb0066049_12535276.jpg


b0066049_1254175.jpgb0066049_12545784.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-09-12 00:00 | お出かけ(37)
04/7/18(sun) 故郷訪問
親戚のしずくちゃんと、故郷の「ビーグルランド」に行ってきました。
故郷訪問は約7ヶ月ぶり。今日も太陽はギラギラ。
暑いので少し心配でしたが、ブリーダーオーナーの西岡さんは水撒きをして待っていてくれました
そしてしずくちゃんのパパ・太郎とママ・ジェニファーと小太郎のパパ・スポックとママ・ナンシーと妹・小夏ちゃん達が出迎えてくれました。
産まれたときは小太郎よりも倍ほど大きかった小夏ちゃんは、小太郎よりもだいぶ小さかったけど(6kg弱)、さすがビーグルランドで生活しているだけあって元気はいっぱい。
兄弟だって分かったかな?昔のようにじゃれあいっこを楽しんでいました。
帰りには6月に産まれたばかりの、小太郎の新しい妹弟達にもご対面が出来ました。
とってもかわいかったぁ。
小太郎もこんなに小さかったんだぁと懐かしい気持ちになり故郷をあとにしました。
その後、しずくちゃんと一緒にドックカフェへ行って楽しいひとときを過ごしました。b0066049_184994.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-07-18 00:00 | お出かけ(37)
03/12/7(sat) 親戚さん大集合
今日は小太郎にとって忘れられない1日となりました。
小太郎の異母兄弟のポッポちゃんとチッチちゃん、そしてそのお母さんローレンちゃんと、
お父さんスポックのいるビーグルランドでご対面となりました。
ビーグルランド・・・つまり小太郎のお母さんナンシーと妹小夏がいる。
そう、今日は親戚さん大集合の日。
みんな分かってるのかよく分からなかったけど、
飛び跳ねたりじゃれたりとあちこちで楽しそうな姿がいっぱい。
最初は小太郎よりうんっと大きかった小夏ちゃんが、
今では小太郎がひとまわりも大きくなってしまっていたのに、
日頃ビーグルランドで鍛えられているのか、小太郎よりも強くなっていて
戸惑う小太郎がおかしかったり、スポックとローレンちゃんとナンシーが近くにいると「三角関係だわ」と盛り上がったり、本当に色々な所で貴重なシーンが繰り広げられました。
こうやって出会えたのもレンママさんが、ko*taroのホームページに遊びに来てくれた為で、
そして何よりビーグルランドでスポックが元気に生きている為で、本当に西岡さんに感謝×感謝ですっ。
午後は、レンママさん一家と小太郎一家で、近くのドックカフェに行きました。
小太郎にとっては初めてのドックカフェ。
お利口さんのトリオちゃんと終始落ち着きの無い小太郎。
とても楽しい楽しい時間が流れました.。
今日は本当に小太郎にとっても私達にとっても忘れられない1日でした。

b0066049_18422338.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-12-07 00:00 | お出かけ(37)
03/11/20(thr) パピーパティー 第2回
今日は、いつも通ってる伊藤動物病院で行われた、パピーパーティーに参加した。
内容は-仔犬のしつけ教室-だ。参加者は、他に2組だった。
そのどちらとも、ミニチュアダックスフンドで小太郎と同じ生後4ヶ月の男の子。
あまりにも2匹ともいい子で、すごくおとなしい。
ご主人の膝の上に乗ってお利口さん。
それに比べ小太郎はじっとできず、吠えたりひっぱたり・・・
リードを放す時間も、小太郎だけは放さないでの学習となった
小太郎にとっては、初めての他のワンちゃんとの交流ということで、終始興奮ぎみ。
しまいには、ご褒美のドックフードを詰まらせて吐いてしまった。
それでも、何とか先生のお陰で、オイデ→オスワリ→マテが
きちんとできるようになっていました。
下の写真は、きちんとマテが出来た小太郎です。
今日学んだ事一緒に頑張って、もっといい子になっちゃおうね。

b0066049_18351387.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-11-20 00:00 | お出かけ(37)
03/8/30(sat) 小太郎に会う-その2-
小太郎が産まれて49日目、約3週間ぶりに小太郎に会ってきましたっ。
今日はエミリアの子を引き取りに来た方々も来ていました。
ということで、小太郎とレモン色の妹、エミリアの子いまるちゃん(♀)が、
しっぽをぐるんぐるん振って私達を出迎えてくれました。

すっかり、大きくなった小太郎。もう3匹はじゃれまくり。
お互いのからだに突進していったり、耳を噛んだり。
3匹の中で唯一男の子の小太郎は、やっぱり強いみたい。
小太郎に手を出すと、ものすごい力で噛まれてしましました。
でも何だかうれしかったり。
うれしいことと言えば、もうひとつ。
小太郎の妹、レモンちゃんの名前が決まったそうです。
「小夏」
「小太郎」と「小夏」、何だかかわいい。
ビーグルランドの西岡さんが小太郎に合わせてくれたそう。
小太郎が小夏ちゃんといっぱい遊べるのは9/13まで。
それまでいっぱい遊んでね。

b0066049_20182992.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-08-30 00:00 | お出かけ(37)
03/8/3(sun) 小太郎に会う

小太郎が産まれて16日目、ついについに小太郎に会って来ました。
かっかわいいーっっ。
今までビーグルランドの西岡さんが送ってくれた写真で見るより
うーんっっと小さくてびっくり。
あまりにちっちゃくて、踏んぢゃわないかドキドキ。
妹のレモンちゃんも一緒に見せて頂いたんだけど、
ふたりはお互いの上に乗っかったり、           
ふたりでクンクン鳴いたりとっても仲良しさんっ。
(その様子はphotoコーナーで・・・)
きょうだいがいて良かったね,小太郎。
小太郎は、男の子だから顔もけっこうしかっりしている感じ。
思ったよりおとなしくておりこうさん。
小太郎、9月には私達のおうちに来るんだよ。私達、家族になるんだよ。
待っててね。
b0066049_20122168.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2003-08-03 00:00 | お出かけ(37)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧