カテゴリ:ドックラン(10)( 12 )
09/08/22(sat) 穂高DOGRUN

夏真っ盛り、暑いですね。
そんな暑い中ですが、大好きなHODAKA DOGRUNから
本日ビーグルdayというい連絡を頂き久しぶりに行ってきました。

b0066049_2220058.jpg


コタコジも久しぶりですが、私も数年ぶりでとても久しぶりです。


HPDAKA DOGRUNは
穂高企画というログハウス・ガーデン・ドッグガーデンの設計・施工をしている会社が運営していて
訪れる度に人に犬に優しい素敵なお店づくりをしていて心地良い空間です。

ちなみに我が家も5年前に穂高企画さんでドッグテラス・ウッドデッキを施工して頂いています。

夏真っ盛り、穂高も緑も青々していて一層素敵な空間に。
b0066049_22271595.jpg


ビーグルdayということで、可愛いビーグル達がいっぱい集まっていました。
濡らして着る夏用の体温上昇を抑える熱射予防のウェアで小太郎、走ります。
b0066049_22294069.jpg


姉夫婦の三太郎も到着。
さすがに走り回り続けるのは難しく・・・水分補給ばかりです。
小次郎は順番待ち・・・
b0066049_22345013.jpg


小太郎は、最初だけ走ってその後はずっと座りっぱなし・・・
もう歳でしょうか・・・6歳。
小次郎は、実は唯一ビーグル犬が怖く、ほぼ私と一緒に居ました・・・
自分と同じ犬種なのに・・・。
b0066049_2305415.jpg


HODAKA DOGRUNの楽しみのひとつ、涼しいログハウスでのお食事time。
ずっと見つめる小次郎。
b0066049_224056100.jpg

小次郎の食べたい度も上昇です・・・
b0066049_22425856.jpg


訪れる度に、素敵なお店づくりを向上しているのを感じられる場所です。
コタコジがおじいちゃんになっても行き続けたいと思っています。
[PR]
by kotaroxtakami | 2009-08-22 22:03 | ドックラン(10)
08/05/06(tue) HODAKA DOGRUN

お昼前、穂高ドックランへ。
とてもお気に入りのドッグラン。
私はとても久しぶりに行きました。
カフェのある店内も改装され、ますます素敵な場所になっていました。
お料理もとても美味しくて。

ドッグランの木々達もだいぶ成長して風がなびく度に心地良い時間が流れます。
てんとう虫発見。
今日は太陽がきらきら。
コタコジ、さんちゃん、思うままに過ごします。

縦長バージョンで。
b0066049_19284472.jpg


今日出会った可愛いれんたろうくん。
7歳のビーグルです。
元気いっぱい走り回っていました。
ボールがとても好きなようで、2個ボールも簡単にゲット。
また遊んでね。
b0066049_19311458.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-05-06 19:33 | ドックラン(10)
08/04/06(sun) 桜ドッグラン

とっても久しぶりに(私が)ドックランへ。
姉夫婦宅から車で15分ほどにある城北中央公園へ。

とーっても広大で緑や草花に囲まれ、自然たっぷり。
ここに何と無料のドックランがあるのです。

今日はとてもお天気もよくぽかぽか陽気で、公園を歩くだけで心地よくなります。
小次郎も・・・分かりづらいけど・・・るんるんです。
b0066049_19205187.jpg


ドッグランの周りには桜の木が。
時々、風で桜が舞い、とても綺麗です。
b0066049_19234335.jpg

b0066049_19241566.jpg


そしてドッグラン内にはたくさんの木があります。
都心でこんなに自然を味わえるのは嬉しい・・・三匹ともいつになく自然体になれます。
特に、この小次郎・・・。
b0066049_19294825.jpg


とても楽しかった。
桜ドックラン。また行きましょう。
b0066049_1929083.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-04-06 19:34 | ドックラン(10)
05/12/11(sun) MARSにて

昨晩、コタコジは姉夫婦の処へお泊り。
車で40分くらいだから、小太郎は何度か遊びに行ったことはあってお泊りも1回経験あり。
小次郎は2回目の訪問で初お泊りです。

たまには静かな1日を・・・と母が言い出して姉夫婦の処へ預けた。
口では「わぁ~静かだわぁ」と言いつつも、
コタコジが到着してから、様子の確認電話。
寝る時間にも、気になって様子の確認電話。
そして今朝11時には我が家を出発、姉夫婦の元へ(笑)。

姉夫婦宅の近くに室内ドックラン「MARS」があるので、GO♪
入り口でビーグルちゃんがいるのを発見。
やったぁ。やっぱり同じ犬種がいると嬉しい。
入場したら、そのビーちゃんの飼い主さんが、
「小太郎くと小次郎くん?」と・・・「あっっはいそうです・・・」すると、
「ブログ読んでます~」って!
嬉し恥ずかし。
そして「うちの子もビーグルランド出身なんです!」
わぁ♪♪♪(小太郎はビーグルランド出身です。)
「じゅじゅちゃん」1歳。
とてもキャシャなかわいい女の子、7インチかな?
b0066049_19153559.jpg

小太郎の父母とは違うけど、ビーグルランド出身だから、顔立ちがやっぱりとても似てる。
でも小太郎と違って、とても落ち着いてる。いい子だなぁ。
コタコジは一気にじゅじゅちゃん狙い・・・
b0066049_19174546.jpg

怖かったかな・・・ごめんね、じゅじゅちゃん。
そのまま、コタコジはおもちゃ遊びに・・・
b0066049_19212044.jpg

じゅじゅちゃんは、そんな野生的な我が子達にあ然?
b0066049_19195285.jpg

同じ出身地なのに・・・こんなにも違うのね。
そう言えば去勢した小太郎、期待してたのに、何~にも変わりません。
爆走まっしぐら~♪

b0066049_19291219.jpg
このお店で売ってた、動物保護のパープルバンド
-Paws for Support Bracelet-
バンド10本分で約14杯の食事が、
シェルターや保健所で保護されている動物達に、
支給されるそうです。

このブレスレットは The Animal Rescue Site
というサイトからも購入できるようです。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-12-11 19:32 | ドックラン(10)
05/11/06(sun) HODAKA DOGRUN

午後から雨模様ということで、早起きして朝一番にHODAKA DOGRUNへ。

小次郎と同じ5ヶ月のJラッセルちゃん。やっぱり自分と同級生って分かるのです。
対等に飛び跳ねて♪
b0066049_081154.jpg

休憩の水分補給は兄弟そろって仲良く飲みます♪
写真左が成長まっしぐらの小次郎です。小太郎とほとんど変わらないでしょ。
b0066049_082113.jpg

小太郎は右耳、小次郎は左耳がヒラリとしてますよ♪
b0066049_082798.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-06 00:04 | ドックラン(10)
05/9/23(fri) お兄ちゃん子

小太郎とは数回行ったことのあるドックガーデンZEBRAへ。
ここは、森に囲まれた芝生のドックラン。とても広いしリゾート雰囲気たっぷりで気持ちのいいドックラン。
近くだったら毎週来たいぐらいだけど、車で1時間くらい。
今日は連休初日もあって渋滞に巻き込まれて2時間かかってしまった。
おかげで到着寸前で小次郎、ゲーしちゃった。
今日はお店の企画でシャナウザーオフ会祭りを開催してたので、
かわいいシュナウザーがわんさか。
シュナウザー、とってもスキなの。
やっぱりおじいちゃんのようなおめめ辺りがかわいい。

小次郎は小太郎のおかげで他のわんこには慣れているからそんな心配はない。
問題は小太郎。気に入るわんちゃんがいると一直線だし、
気の合わないわんちゃんがいると興奮するし・・・
今日はどうかな~と不安ながらまずはみんなにご挨拶。
うん、今日はいい感じみたい。ホッ。

おうちではふたりでべったり遊んだり喧嘩したりしてるけど、ランでは他人のよう。
すれ違っても何も反応なし。
心の中で・・・
小太郎「小次郎、いい子に遊ぶんだよ~」
小次郎「お兄ちゃん、僕遊んでくるよ~」
とか言ってるのかな?
どうなんだろう。
でも、小次郎は小太郎を見つけると嬉しそう。
小太郎にいつものような「遊んで~」とはしないけど、走ってるのを見ると自分も走る。
やっぱりお兄ちゃん子だね。

今日はいっぱい写真を撮ったよ。


★走り回った後休憩中の小太郎兄さん。                ★小太郎兄さんと同じ表情をする小次郎くん。
b0066049_212510100.jpgb0066049_2125397.jpg


★4ヶ月が経ちました、小次郎です。
b0066049_21253086.jpgb0066049_21252291.jpg


b0066049_2126846.jpgb0066049_21255060.jpg


b0066049_21283029.jpgb0066049_2125599.jpg


★ラン終了後のツーショット。
b0066049_21264838.jpgb0066049_2128367.jpg


b0066049_21282338.jpgb0066049_21262773.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-23 21:51 | ドックラン(10)
05/9/11(sun) お友達

HODAKAのドックランへ。
偶然にも、小太郎がドックランに通い始めて
一番最初にお友達になったマロンちゃんがいました。
小太郎が大好きなマロンちゃん。
マロンちゃんもそんな小太郎に応えてくれる。
小次郎も初対面でご挨拶っ。


b0066049_2346766.jpgb0066049_23494144.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-11 00:00 | ドックラン(10)
05/9/4(sun) ドックランデビュー

b0066049_2038869.jpg

3回目のワクチンを無事終え、今週からお散歩始めた小次郎です。
私は終日お仕事なので、まだ一緒に行けてません。
慣れるまでは小太郎とは別々にお散歩。
怖がることもなくトコトコと上手にお散歩できているよう。
小太郎の初めてのお散歩の時は怖がっちゃって
全然ダメだったなぁ。

今日は夕方から涼しくなってきたので、HODAKAのドックランへ
行って来ました。
デビューです。
そんなに心配はしてなかったけど・・・全然大丈夫みたい。
他のわんちゃんにも近づいてうれしそう。
その反面小太郎は、新しいわんこが来る度に吠えちゃって。
小次郎は離して小太郎はリード・・・
というカタチになってしまいました。
少ししたら雷雨がやって来てしまったので今日はこれで終了。


b0066049_20402679.jpg

帰りにホームセンターに寄ってきました。
そこにはペット専用のカートがあるのです。
最近はペットに優しいお店が増えてきたなぁ。
小太郎はカートに乗るのが大好き。
高い所から見渡すのが大好きだから、
プラス動きがあって気分がいいのかな。

これからは小次郎も一緒だよ☆
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-09-04 20:57 | ドックラン(10)
05/1/10(月) お相撲さん?
今日も気持ちのいい青空。
今日は成人式。
新成人の皆様、おめでとうございます。
takamiはもう5年も経ってしまいました。
早いなぁ。

ドックラン「Dog News!」へ行って来ました。
今日の小太郎のお気に入りの子は黒のプードルちゃん。
まだ9ヶ月で小太郎より若いけど、とっても元気で強い子。
小太郎と同等に一緒に遊んでくれました。
気がつくと、お互い立ってお相撲さんのようにつっぱり合いっこ。
その姿がとっても可愛らしくておかしかったぁ。
b0066049_18565967.jpg


その後、ステラタウンへGO。
わんこOKのカフェで軽食してきました。
小太郎もいい子にできました。
b0066049_18573255.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-10 19:00 | ドックラン(10)
05/1/3(mon)  2005初ドックラン
今年初のドックランに行って来ました。
「Dog news!」へ。
今年もお世話になります。

とっても寒かったけど、たくさんのわんこが来ていて、
久しぶりの小太郎も喜んでいてうれしそう。

まずはみんなにご挨拶して、お気に入りの子を見つけて、
新しい子が来たらまたご挨拶に。
この繰り返し。
今年も小太郎の遊び方は変わらず。

今日のお気に入りな子は赤いお洋服がお似合いのシュナイザーちゃん。
b0066049_17562864.jpg


帰ろうとだっこしたらとても寂しそうな顔をする小太郎でした。
b0066049_17553874.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-01-03 18:01 | ドックラン(10)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧