カテゴリ:日常(82)( 94 )
06/06/29(thr) 熱帯夜

久しぶりに早めの帰宅。

いつもは帰ると、コタコジはもう夢の中。
こっそりと近づいてケージの外から指を伸ばし「いい子いい子」をする。
身体は固まったままだけど、寝ぼけながらも・・・
小太郎は何故か片足をあげる。
小次郎はしっぽをふりふりする。
身体は固まったままだけど。
これがふたりの精一杯の「おかえりなさい」。
ありがとう。

今日は早かったからふたりはまだ起きていて。
勢いよく突進してきて、「遊んで~」と互いにアピールしてくる。
小太郎は大好きなひっぱりっこ。
小次郎は一体何をしたいのかよく分からないけど、とにかく近づいてくる。

クーラーで涼しいリビングのはずなのに。
・・・数分後・・・
互いに顔にシワをつくるほどゼーゼーに。

なんてったって
こんなに目を輝かせていたのだから。
今夜はお天気予報通り熱帯夜です。
b0066049_22252083.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-29 22:13 | 日常(82)
06/06/24(sat) sunny morning

梅雨の中休み、それとも梅雨明けかしら。
静かにジリジリと眩しいほどの太陽がコタコジを照らしています。

朝の7:30。
お散歩を終えたふたりが思うままに過ごしています。

お水のみ場に順番待ちをする兄さん。大丈夫、飲めますから。
デッキから顔を覗かせる弟くん。おめめ見えてませんから。
赤いお花はお庭に咲いてるアブチロン。
小次郎の眉つき笑顔。その眉いつもついてきますね。
小太郎の不安気な表情におめめつぶり。表情のバリエーション多いですね。

b0066049_8163342.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-24 08:19 | 日常(82)
06/06/18(sun) Sunday

Sunday。
お空はお日様の顔も覗かせてくれたけど雨模様。

午前中のふたりはサンルームで・・・・
b0066049_194407.jpg


小太郎のワンショットを・・・(写真クリックで大きく)
b0066049_1952763.jpg


小次郎のワン・ツーショットを・・・(写真クリックで大きく)
b0066049_1955312.jpg


午後、わんこOKのカフェへお出かけ。
WIRED KITCHENへ。
ここへ来たら私は必ずこれをオーダー。
大好きアボガドさん。
b0066049_1992998.jpg

コタコジはいい子に甘い目つきでお待ち。
b0066049_19104228.jpg


お店を覗いたり、少しお散歩をして。

ドッグショップで、日本代表のユニホームを発見。
さっそく、小太郎兄さんが試着。
おしりまですっぽり。
似合うわ。
でも同じサイズは1枚しかなくて・・・小次郎の分がなく。
泣く泣く、あきらめて。
記念に写真を撮らせてもらいました。
b0066049_19321386.jpg

今夜のクロアチア戦に期待です。
日本代表、がんばれ☆

雨粒が大きくなってきたので、早めにお家へ帰宅。

小次郎は、車からのケージの出入りが大の苦手。
今日も出てくるのに時間がかかったね。
b0066049_1921468.jpg


お家へ入る前に手足を洗って。
小太郎のショット。
b0066049_19233998.jpg

高い処好き兄さん。


雨模様の静かな一日・・・sundayをお届けしました。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-18 19:30 | 日常(82)
06/06/11(sun) 梅雨入り

梅雨入りです。

今日も朝から雨模様です。
ふたりにとって雨はお好きなようで。
なぜって、私たちの居るお家の中がお好きだから。

最近のコタコジは、お天気のいい日中はウッドデッキに。
一緒に遊べばいいのに、何をする訳でもなく・・・
仕方なく?互いにぼーっとしています。
ふたりのお気に入りは、少し立ち上がりのあるメッシュベッド。
小次郎が来る前からある小太郎の大のお気に入り。
小次郎のいたずらで真ん中に穴を開けてしまい・・・二代目です。
しかし、これも小次郎のいたずらで真ん中に穴が。
さずがにもう買ってあげません。
それでも何とか互いにその真ん中の穴を避けてふたりでぼーっとするのです。
その様子を先日窓超しからこっそり撮った貴重な写真を。
(気づかれたら中に入れてくれると思って狂ったようになるのです。)
b0066049_2302385.jpg




さて今日の小太郎と小次郎を。

b0066049_22464890.jpgb0066049_22465956.jpg


何だか生き生きと伸び伸びとしているのは気のせいでしょうか?


ふたりの好きな季節がやってきました。
梅雨入りです。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-06-11 22:54 | 日常(82)
06/2/5(sun) 小次郎、小太郎を越す

ついにこの日がやってきました。
8ヶ月の小次郎、2歳と7ヶ月の小太郎を越しました。
b0066049_15125311.jpg

この様子だと、小次郎11kgへいきそうな勢いでごさいます。
温かく成長を見守るばかりです。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-02-05 15:15 | 日常(82)
06/1/22(sun) 雪遊び

昨日の雪でお外は銀世界に。
お昼すぎには、だいぶとけはじめてきてしまったけど、
コタコジといつもの公園へ雪遊びに行ってきました。

とけてぐちゃぐちゃになった道はあえて避け、雪山へ駆けるふたり。
顔にいっぱい雪をつけてはしゃぐふたり。
子供たちがはしゃぐ姿がっぱいあったけど、
ふたりも子供のようにはしゃぐ。
そして、つねに寄り添って。

b0066049_1733731.jpg
b0066049_1735052.jpg
b0066049_17429.jpg
b0066049_174133.jpg
b0066049_1742499.jpg
b0066049_1743822.jpg
b0066049_1745154.jpg
b0066049_175046.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-01-22 17:06 | 日常(82)
06/1/8(sun) ストーブ犬

我が家には、ストーブ犬2匹います。
困ったことに今日も2匹で占領です。

そんなに近づいて熱くないのかしら?
そのまま、夢の中へ・・・
すごくしあわせそうな顔だこと。
そんな顔されちゃ、どかしづらいぢゃない。


○小太郎○

b0066049_1923889.jpg

・・・数分後・・・

b0066049_19232357.jpg


○小次郎○

b0066049_19243593.jpg

・・・数分後・・・

b0066049_19245385.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-01-08 19:25 | 日常(82)
06/1/4(wed) こおりのスケート場

ついに冬休み最後の日。

今朝は小太郎はお薬が切れたので病院へ。
小次郎と2人でお散歩へ。
まだ、お参りしてなかったので、近所の神社へ。
昨日まで賑わっていたはずが・・・
誰もいなくて、ふたりで少し寂しく。

その後いつもの公園へ。
小次郎、ひとりだと小太郎の事気にせず、いい子に歩けるんだね。
トコトコ一緒に歩いてると、いつもと違う風景が・・・
沼が凍っている!
「こおりのスケート場」だぁ。
陽がだいぶ出ていたので、恐る恐る小次郎と近づいてみて。
そしたら遠くでも同じように遊んでるビーグルちゃん発見。
その瞬間、ビーグルちゃんがボトッと・・・落ちてしまい慌てて逃げる様子が・・・
小次郎と一緒に驚き、すかさずその場を離れました。

でも、冬休み最後に見た
凍った沼は、陽に照らせてとてもとてもきれいでした。
ん?何だか小次郎顔前に出すぎではありませんか???ひょっとこ?
b0066049_215719100.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-01-04 21:59 | 日常(82)
06/1/1(sun) 2006年元旦

2006年、明けました。
おめでとうございます。
今年は、小次郎が加わり穏やかな新年を迎える事ができました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
b0066049_21485199.jpg

元旦、ヒーターの前で兄弟仲良く寄り添っています。
小次郎は、小太郎の手をペロペロと。

今年も兄弟仲良く元気いっぱいに過ごしてね。

しあわせに満ちた一年になりますように・・・。
[PR]
by kotaroxtakami | 2006-01-01 13:25 | 日常(82)
05/12/29(thu) 年末大掃除

今年も残すところ3日になってしまいました。
年末大掃除です。
お部屋の?いえ、小太郎・小次郎です。
寒くなってからだいぶお風呂に入ってないので、汚れているでしょう!
さぁ、今年の汚れを落とし、新年を綺麗に迎える準備です。

まずはバスタイムも常連の小太郎兄さんから。
小太郎は、シャワーをかけると、じっと固まってくれるのでラクチン。
でも、1ヶ所洗い終わると必ず湯船のフタの上に乗りたがるのです。
イヤなのか、それとも高い所好きなせいか、原因は分からず。
その度に下ろし、洗い、登り、下ろし、洗い・・・の繰り返し・・・ふぅ。
思ったより汚れは少なく、無事一匹目終了~♪
小太郎お気に入り?バスローブに包まれて。
b0066049_16595284.jpg


次は初心者の小次郎くん。
この子は、まだバスタイムのことをよく分かってないみたい。
遊びと勘違いして、動く動く、人の顔ペロペロしてきたり抱っこを迫っていたり・・・
お願いだから動かないで~ふぅ。
思った以上に汚れがひどくて・・・びっくり、あなたどこでそんなに汚れてきたの?ってな感じ。
汗だくなバスタイム、何とか終了~♪
b0066049_17133354.jpg


小太郎・小次郎の年末大掃除もこんな感じで無事終了です。
あとは、静かにカウントダウンを待つばかりです。
良い新年を迎えられますように・・・。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-12-29 17:33 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧