カテゴリ:日常(82)( 94 )
08/05/11(sun) レインコート

ここ数日、寒いです。
そして雨模様。

コタコジ、レインコートです。
mont bel の可愛い水色の。
お袖を少し折り曲げています。
お尻部分が可愛いのです。

お散歩後のお庭にて。

b0066049_20385022.jpg



b0066049_20531793.jpg今日は母の日です。
珈琲好きな母にカリタのナイスカットミルを贈りました。
これで挽いた美味しい珈琲と、ほっぺが落ちてしまいそうほど美味しい目白にある「エーグルドゥース」のいちごパイ。
[PR]
by kotaroxtakami | 2008-05-11 20:56 | 日常(82)
08/05/06(tue) お庭にて

GW最終日・・・
いいお天気に恵まれて。

お庭で草花と共に日光を浴びて。

b0066049_18475771.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-05-06 18:48 | 日常(82)
08/04/17(thu) 夜の足音

夜。
思うままにくつろぎます。

小太郎は母の膝にちょこんと座るとこんな上目使いをしてくれます。
小次郎はテーブルの下に隠れてみたり。

そしてふたりともソファが大好き。
ソファ使いが上手なこと。

小太郎はコーナー部分にうまくかけて。
小次郎は顔だけのせて。

外は雨。
おうちの中は場所選びの足音がふたつ・・・静かに響きます。

b0066049_75353100.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-04-20 07:54 | 日常(82)
08/04/12(sat) ふたりとも

ご機嫌です。
お散歩に行く前のふたり、びったりとくっついて門が開くのをじっと待ちます。
だいぶ桜は散ったけど、まだまだこちら城沼公園は春を楽しめます。
手を出すとふたりそろって口を出して・・・・
池を覗こうかと言うとふたりそろっておしりを合わせて低姿勢・・・
一緒に過ごしてると動きが似てくるのでしょうか。
実は、体重もふたりとも10.1kgでぴったり一緒。
b0066049_1161882.jpg


芝生を走ると、お決まりの小太郎の遊びが始まります。
リード遊び。
とてもご機嫌。
b0066049_1164275.jpg


小次郎だって・・・
お鼻に桜をつけて、どこ行くの?
小次郎のご機嫌度もピークです。
b0066049_119583.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-04-13 01:20 | 日常(82)
08/03/30(sun) 春

春。

11:30

心地よくコタコジは、お庭でくつろぎます。
b0066049_22473264.jpg


12:00

いつもの公園へ、桜と草花の下をお散歩です。
b0066049_2311461.jpg



13:30

ステラタウンへ。
わんこ専用カートを借りて、私達のお買物にお付き合い。
b0066049_22533047.jpg


カート、ふたりともとても好きなようで。
b0066049_22544428.jpg


15:00

コーヒータイム。
コタコジとは初のスターバックス。
ふたりもガムを。
バックに小太郎・・・まるでくわえタバコのよう。
b0066049_22574087.jpg



皆さんは、どんな春をお過ごしですか?
[PR]
by kotaroxtakami | 2008-03-30 22:58 | 日常(82)
08/03/08(sat) 春日和

今日はとても心地のいい春日和のお天気でした。
小太郎、小次郎はお庭でゆったりと過ごします。

一緒にじゃれあって・・・
一緒に日差しを浴びて・・・
一緒にお庭にある高い石の上に立って・・・
今日もふたりは仲良しです。
小太郎は高いところに立つと勝ち誇ったような表情になります。
小次郎はちょっとびくびく不安な表情になります。

b0066049_7331784.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-03-08 23:35 | 日常(82)
08/03/08(sat) 母の油絵

母が油絵を描いて20年近くになる。
私も母の影響を受けて、小さい頃から絵が好きで、油絵も描いていた。
今はやっていないが、最近また描きたくなった。

母が描く色使いがとても好き。

最近描いた小太郎と小次郎。
b0066049_23282894.jpg


リビングに飾っているカブの絵。
b0066049_2329245.jpg


そして初公開、母です。自画像。
b0066049_23305041.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-03-08 23:30 | 日常(82)
08/01/26(sat) 仲良し兄弟

寒い日が続いてます。

そんな日はふたり仲良くくっつきます。
ストーブの前で。
仲良し兄弟。

b0066049_225693.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-01-26 22:56 | 日常(82)
08/01/01(tue) 新年

明けましておめでとうございます。

昨年度は、コタコジが無事に元気で居てくれて何よりでした。
そして、従兄弟の三太郎も迎えられ一層賑やかに。

2008年元旦、実家にて・・・
小太郎(4歳)、小次郎(2歳)、三太郎(1歳)、共に新年を迎えられました。

暖かくして、3匹で初散歩です。

-三太郎先頭でいざ出発-

b0066049_2001931.jpg


-高い所から何を想う?小次郎と三太郎-

b0066049_2013564.jpg


-小次郎のお尻脇から小太郎-

b0066049_2021651.jpg


-小太郎の顔脇から小次郎-

b0066049_2025196.jpg


-お決まりポーズ、小太郎の背中を借りて遠くを眺めて-

b0066049_2035678.jpg


-初のお正月を迎えました三太郎-

b0066049_2054048.jpg


-今年は5歳を迎えます、元気でね小太郎-

b0066049_2044953.jpg




2008年、皆様にとっても愛犬にとっても
素晴らしい1年になりますように。
[PR]
by kotaroxtakami | 2008-01-01 20:06 | 日常(82)
07/05/02(Thr) わんこの性格

昨日、姉夫婦宅へ泊まり三太郎と共に自宅へ帰宅。

今朝目覚めの一枚と車の中での一枚。
車の中ではおとなしく車酔いもせず一安心。
b0066049_20271230.jpg


三太郎が実家へ来たのは、コタコジに会うのもあるけど、
一番の目的は病院へ行く為。
コタコジが通っている信頼おける伊藤動物病院で健康診断と予防注射を。
小次郎がもうすぐお誕生日で健康診断をしなければいけないので
小次郎と一緒に行ってきました。
三太郎は、昨日プレゼントしたはじめてのリード&カラーをして。
小次郎は小太郎が居ない為、とてもおとなしい。
待合室でも、三太郎にも他のわんちゃんにも興味がないようでじっと待ち。
やっぱりあなたには小太郎しか興味ないのね。
三太郎は少しどきどき?
小次郎の注射姿・・・可笑しいです。
b0066049_203168.jpg

ふたりとも健康という結果を聞け無事終了しました。
三太郎は予防接種受けたので明日からお散歩デビューです。

お留守番していた小太郎は少し寂しげな表情。
b0066049_2038724.jpg


それにしても今日はとてもぽかぽか陽気で気持ちのいい空模様でした。
コタコジはしばらくお庭で思いのままに過ごしました。
お庭に咲いてる草花も気持ち良さそうで。
b0066049_20394072.jpg


しばらくお部屋で寝ていた三太郎、コタコジがお部屋に戻ってきました。
初めて会った時と同じ、小太郎とのじゃれあいが始まりました。
b0066049_20424219.jpg

ふたりの勢いはすごいっ、こんなに気の合う?のは今までなかったかも。
小太郎、やっぱりお兄ちゃん。
三太郎が甘噛みして痛いはずなのに、自分は歯を向けるものの噛むことはしません。

ところで、小次郎は・・・
ホントにまったく興味なし・・・
ふたりが側で決戦していても無表情・・・。
b0066049_2046315.jpg

小太郎が三太郎にべったりで焼きもちするかと思ったけどそれもなし。
小次郎の小太郎への愛は大きいようです。

しまいには、ひとりでこんな状態でした。
あれ?やっぱり寂しいのかな・・・
b0066049_20593974.jpg


わんこって、性格が本当に様々で、おもしろいなぁってつくづく思える一日でした。
[PR]
by kotaroxtakami | 2007-05-03 20:50 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧