カテゴリ:日常(82)( 94 )
変わらず

この1ヶ月、たくさんの日常に変化がありました。
ご無事でしょうか。

小太郎、小次郎は、元気に生活しています。
すっかり桜の時期が過ぎ、お庭の木々達も青々してきました。

b0066049_2239288.jpg


小太郎は、変わらずマイペースです。
b0066049_224032.jpg


小次郎は、変わらずわんぱくです。
b0066049_22403473.jpg


変わらず・・・が、今、とても嬉しく感じます。
どうもありがとう。
[PR]
by kotaroxtakami | 2011-04-24 22:42 | 日常(82)
10/05/17 Springtime has come!!!

前回の更新から2シーズンが過ぎていました。

小太郎、小次郎、共に変わらず元気です。
お庭でのショット。
b0066049_21434713.jpg



今年の春は、まだかまだかと・・・とてももどかしい季節始まりでした。

それでも我が家は、3月にはピンク色の春を迎えていました。
Baby Baby Baby!!!
姉の赤ちゃんが無事に出産しました。
Springtime has come!!!
紅美と書いて・・・こうみちゃん。
こんにちは、赤ちゃん。

b0066049_21482410.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2010-05-17 21:49 | 日常(82)
09/11/13(fri) 風邪

季節は秋から冬へ。
今週は雨模様で体も冷え始めてきました。
インフルエンザが流行っていますね、気をつけなくては。

そう言えば犬には風邪とかインフルエンザとかはあるのでしょうか?
咳をしたり鼻水がダラダラしたら、何かの病気かと思うし・・・
気になって調べてみると・・・コチラ

やはり人間がかかる細菌やウィルスの感染による「風邪」は犬にはないようですね。
そのような症状があったら注意しないとですね。

もし犬にも「風邪」があったらと想像したら・・・マスク犬?そんな光景は可笑しいわ。

コタコジは元気いっぱいです。
お庭にて・・・

手前の小太郎に、奥にはかすかに映る、ひとり遊び中の小次郎。
b0066049_22355322.jpg


ふたり近づいて。
小太郎はカメラ目線。
b0066049_2234453.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2009-11-14 22:37 | 日常(82)
09/11/13(fri) ビーグルチョコレート

私が今住んでいる街にあるチョコレートショップ「99 ROUTE DU CHOCOLAT」。
ここは今年で創業32年。
店名の99は・・・
【無限】【多種多様】の意味を持つ99とともに、これからも限りない可能性を秘めるチョコレートを
辿る道を歩んでゆきたいという意味があるようです。

チョコレートショップというだけで胸高鳴るがお店には手作りチョコレートが宝石のように立ち並ぶ。
そしてとても美味しい。
特にオレンジピールチョコレートは絶品。

ここには、色々な動物のモチーフにしたチョコレートがあります。
そして、ビーグルも。
こんなに愛嬌あるお顔。
持ち帰りましたが、とても食べられません。

b0066049_21585073.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2009-11-14 22:01 | 日常(82)
09/09/23(wed) ウッドフェンス

Dogrunでお世話になっている穂高企画でお庭の一部にウッドフェンスを作ってもらいました。
以前作っていただいたコタコジのウッドデッキと繋がってとても素敵になりました。
私の大好きな赤い花のアブチロンも綺麗に残してくれてウッドフェンスにかかっています。
b0066049_21461696.jpg


ウッドフェンスの上には陽時計を。
これは不思議ですね、ただ今12時20分です。
正確です。
b0066049_21415444.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2009-11-14 21:44 | 日常(82)
09/08/15(sat) 慣れた環境

暦上、立秋は過ぎたので残暑お見舞いになるのだけど
8月前半まで、夏らしくないお天気が続いたので、
今週くらいからやっと「夏」という感じがします。
ジリジリと暑いです。

コタコジは、お家飼いなのでこの暑い夏でも涼しい環境暮らしです。

以前飼っていた「太郎」はお外飼いだったので厳しい夏・厳しい冬も外で過ごし、
暑ければ日陰を探し、寒ければ日向を探し季節の過ごし方の知恵を持っていました。

環境の慣れは、重要ですね。

外は夏なのに、こちら写真は夏を感じない二匹です。

おやつタイム。
ソファの上で、キレイにガムを手に挟む姿がふたりの慣れた環境です。

小太郎から。
おやつをねだる時、食べる時まで上目遣いです・・・
b0066049_2246401.jpg

b0066049_22465613.jpg


小次郎は、必死です・・・
b0066049_22483986.jpg

b0066049_22485511.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2009-08-15 22:23 | 日常(82)
09/06/19(fri) いつもと変わらず

変わらない生活、いい意味でとても素敵なこと。

ふたりは「いつもと変わらず」元気です。

後ろ姿をパチリ。
おしりがかわいいです。
小次郎はいつも小太郎の体に自分のおしりをくっつけます。
失礼な態度に見えるけど、「いつもと変わらず」小太郎は怒りません。

b0066049_14314421.jpg


最近のふたりの表情を。

小太郎は「いつもと変わらず」甘えたおめめで見つめてきます。

b0066049_1433484.jpg

b0066049_1434727.jpg

b0066049_143422100.jpg


小次郎は「いつもと変わらず」困った顔です。
b0066049_1436772.jpg

b0066049_14363686.jpg

b0066049_1437110.jpg


このままずーっと・・・「いつもと変わらず」長生きしてね。
[PR]
by kotaroxtakami | 2009-06-19 14:38 | 日常(82)
09/4/2(thr) うららかな春

うららかな春の日。
すっかり陽射しもあたたかくなってきました。
コタコジはサンルームで優しい表情でご機嫌です。
b0066049_8213768.jpg


いつもの公園へお花見散歩に行きましょう。
年々、大きくなる桜の木、今年もとても綺麗です。
b0066049_823195.jpg


公園内にある沼の橋にて、コタコジは下を覗くのがとても好きです。
b0066049_8224451.jpg


小太郎は橋に手をかけて決めポーズ。
何か可笑しいのは何が原因なんでしょう・・・。
b0066049_8233948.jpg


橋の上でふたり気持ちよさそうです。
b0066049_8261091.jpg


うららかな春の日。
[PR]
by kotaroxtakami | 2009-03-28 08:19 | 日常(82)
09/01/31(sat) 2009年
b0066049_174212.jpg

2009年、明けまして1ヶ月が経とうとしております。
小太郎、小次郎も元気におだやかにマイペースに過ごしております。

今日は、冷たい雨模様。
「雨の日はよく眠れる」という私の七不思議のひとつ・・・
我が家の犬たちもよく眠れるようです。

小太郎、今年は6歳になります。
甘えん坊は年々エスカレート・・・
自分は犬とは思っていないのでは・・・と思う今日この頃です。
b0066049_17491582.jpg


小次郎、今年は4歳になります。
兄・小太郎が年々気になっています・・・
このお顔で、いびきをかくので、貫禄を持ち始めたな・・・と思う今日この頃です。
b0066049_17534578.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2009-01-31 17:39 | 日常(82)
08/06/15(sun) お家とお外


b0066049_20161082.jpg



コタコジは普段お家の中で過ごしています。
お天気のいい日はお庭やウッドデッキで過ごします。

小太郎はお家好き。
お外に居ても、中に入れてーとガラス越しからじっと覗きます。

小次郎はどっちも好き?
というより小太郎が居ればどちらでもいい模様?
正直、小次郎の顔表情からは本音が読み取れないのが本当のところです。

今日はサンルームで過ごすふたり。
その時ばかりは、ふたりそろってお外を見続けます。

どちらがお好みなんですか?
小太郎くん、小次郎くん。




b0066049_20163119.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2008-06-15 20:07 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧