カテゴリ:動画(4)( 4 )
07/01/21(sun) 小次郎のぱくぱく

どのわんこでも癖というものはあると思う。

我が家の小次郎には、まか不思議な癖がある。
最初、その動きを目撃した時は、どうにかなってしまったのでは!と不安に。
何か病気かも!と思い悩み・・・かかりつけの医者に相談を。

あっさりと「癖ですね」とのご回答をいただきました。

ほっ。癖かぁ・・・そう聞いて安心はしたものの
何だかこの癖には慣れない今日この頃。

小次郎の癖とは・・・
ごはんを食べ終わった後もぱくぱくと食べ続けるのです。
こうやって。

『小次郎のぱくぱく』




[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-21 20:40 | 動画(4)
07/01/18(thr) 小心バトル

コタコジのバトル。
だいだい1日1回はお決まりのように起きます。
バトルの原因は2つ。

パターンAは、小次郎の臆病から。
小次郎は後ろから不意打ちに来られると怖くて・・・
(きっと赤ちゃんの時に小太郎から後ろから何かやられた事があるのだと私達は推測)
ガウゥゥと言い出し、それに対して「何もしてないのに!」と小太郎が怒りバトルスタート。

パターンBは、小太郎のやきもちから。
小次郎が私達に可愛がられている姿を目撃すると・・・
「調子のってるなぁ~!」と言わんばかりに小次郎に吠え始め、
小次郎はそれに対して怖くてガウゥゥと言い出しバトルスタート。

バトルが始まると、まず小次郎は超特急で自分の小屋へ逃げます。
それはそれは、あのぼぉーっとしたお顔から想像出来ぬほど・・・目を疑うほどの驚きの早さで。

小太郎はそれをすかさず追いかけます。
でも小屋には入らず少し離れた場所から吠えるのです。

小次郎もどうしていいか分からず終始困り気味・・・とりあえず吠えるのです。

小太郎が落ち着き始めを見計らい、恐る恐る出てくる小次郎・・・
ただ出てきても小太郎は何も出来ず・・・困り気味・・・
それでもやっぱりムリと感じた小次郎はまたすかさず小屋に戻る。

コレを何度も繰り返し。

約5分くらいでしょうか・・・その後は小太郎が小次郎のお股を嗅いで終了。
何もなかったかのような時間が流れるのです。

この動画は、パターンBからのバトルです。
バトルの終盤の方なので、だいぶ疲れ気味です。
互いの困り気味具合が鑑賞のポイントです。

ふたりとも強いのか弱いのか・・・小心バトルをどうぞ。

『小心バトル』



*縦向きスタートになってしまいました。ご了承ください。

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-18 23:02 | 動画(4)
07/01/01(mon) ストーブ犬

2007年明けましておめでとうございます。
皆さま、昨年度は更新率がとても悪いのにこのブログを見て頂いて本当にありがとうございました。
今年も、コタコジの元気な姿を少しずつですがお送りしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
2007年が皆さまにとって愛犬にとってHAPPYな一年になりますように・・・。
b0066049_16293347.jpg



さて、元旦の今日コタコジも元気に迎えることができました。
今年は暖冬ですが、ストーブをつけております。
我が家のふたりもストーブ、大大好きです。
2007年スタートとしては何とも緩やかな動画ですが、心地良さそうなふたりをどうぞ。


『ストーブ犬』


小太郎・・・だんだん目が怪しく怖く白目に、そしてイビキまでグーグーと。
小次郎・・・小太郎にお尻をぴったりと、体勢を変えても背中をぴったりと。

 

*ストーブの雑音が大きく入ってしましました。ご了承下さい。

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-01 16:46 | 動画(4)
06/11/27(mon) Dogalog

エキサイトにやっと動画が貼り付け可能になりました。
その名も『Dogalog(ドガログ)』です。

さっそく、試しにUPしてみます。
雑音やTV音が入ってしまったけど・・・
ふたりそれぞれの夢中の食べ姿を。

真剣さと掴み方はふたりとも一緒です。


『おやつ』


b0066049_2293685.jpg

-小太郎編-

カメラ目線を少々気にしながらも、カミカミに集中です。 






-小次郎編-

一瞬、横からの音に首を上げ反応しつつも、カミカミに集中です。




[PR]
by kotaroxtakami | 2006-11-27 21:38 | 動画(4)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧