2004年 01月 25日 ( 1 )
04/1/25(sun)小太郎の居場所

小太郎には、goodsコーナーにも載っているように自分のお部屋を持っています。
普段眠る時と私達がご飯を食べている時はいつもこの中で過ごし、
起きた時と私達のご飯が終わった時はドアを開けてあげて一緒に遊びます。
これは小太郎がおうちに来た時からの習慣なので、
嫌がったりもせずすんなりとお部屋に入ってくれます。
小太郎はしっかり自分の居場所を分かっています。
しかし、小太郎にはもうひとつの居場所があります。
リビングで私達が座っていると、こそこそっと寄ってきて、足と足の間に入ってきます。
小太郎にとってそこの居心地は最高なもののようで気づくとスースーと眠ってしまします。
時には顔を足の上に乗せてマクラ代わりにもします。
あまりにも気持ちよさそうに眠ってしまうから、動きたくても動けません。
しばらくしたら静かに抱っこして、小太郎のお部屋のお気に入りの
ふかふかベットに連れていってあげます。
そのまま小太郎は、朝を迎えるのです。
赤ちゃんな小太郎です。
この習慣はおじいちゃんになっても続くのかしら・・・。

↓の写真は、ちょうど足と足の間に入って夢心地な小太郎です。
b0066049_18575515.jpg
[PR]
by kotaroxtakami | 2004-01-25 00:00 | 日常(82)
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧