07/01/07(sun) 千差万別

小次郎を迎えるまでは、多少の違いはあってもほとんどのビーグルは、
どの子も食いしん坊で好奇心旺盛で人懐っこい性格の血が流れていると思っていた。

でも、やっぱり一匹一匹それぞれの性格、体型、表情・・・が違うことを改めて知った。
たくさんのビーグルのお友達のサイトに遊びに行っても、それぞれたくさんの表情を見せてくれる。
もちろん、「そうそう、これがビーグルよね」と思うのもあるけど。
育った環境、親の血が大きいのかな。

小太郎と小次郎は本当にまったくもって顔も体格も性格も違う。
それがまたとても面白い。

今、我が家の「好き」の相関関係を言うならば・・・
人←小太郎←小次郎
小太郎はとにかく人が好き、小次郎のことはほとんど眼中にない模様・・・
小次郎はとにかく小太郎が好き、眠っている以外は常に気にしている模様・・・

身体の柔らかさもだいぶ違う・・・
小太郎はとてもカタイ。眠る時もフセや横になる形でとても綺麗。
小次郎はとてもヤワラカイ。眠る時は何故か手を丸めこむ。伸びも身体全体を使う。

今日この話題を書いたのは、下の画像を作っていてふたりの切り抜きをしていたら
こんなにも違うのって可笑しくかったから。

ほらっ同じお座りもこんなに違うんだ。
b0066049_21354595.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2007-01-07 21:23 | 日常(82)
<< 07/01/18(thr) ネ... 07/01/04 初おでかけ >>
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧