06/08/09(wed) バトル

小太郎と小次郎、そう言えばふたりのバトル姿をお届けしたことがなかった。
と言うより、バトルが始まるとこっちが冷や冷やするほど熱いものだから
そんなタイミングの写真を撮ることができもしないのが本当のところ。

1日1回は、バトルするんです。
だいたい85%は原因は小次郎。
(25%は私達がうっかり小次郎の話を続けていると、小太郎が気づいてか妬きもちをやき小次郎を怒るのです。)
小次郎は遊んでいる時に、不意打ちに後ろから小太郎が現れると・・・
怖くて?びっくりして?急に小太郎に向かってガウガウ。
突然の小次郎のガウガウに小太郎もびっくりしてガウガウ。
そこで熱いバトルスタート。

でもすかさず小次郎は自分のお部屋に逃げます。
その早さと言ったらもう驚き。
ケージ越しにふたりは吠え合います。
歯を剥き出しとても怖い顔をしながら。

不思議なことに・・・
ケージの扉は開いてるのに、小太郎も中には入ろうとしないし小次郎も絶対出てこないし・・・。
ふたりとも臆病なんです。
そして時々しっぽ互いにフリフリしてる時もあるのです。


その後、小太郎は全身をブルブル振ってお兄ちゃんらしく?気を静めます。
そうすると恐る恐る出てくる小次郎。
そんな小次郎のお股の匂いを嗅ぐ小太郎、嗅がせる小次郎、これが仲直りの印なのです。

その後は何もなかったように、ふたりして思うままの時を過ごすのです。
毎日1回行われるバトル、一種の儀式のようです。
急に始まるから、心臓に悪いから・・・(私達も本人達も)、ほどほどにしてね。


○バトル中の貴重な1枚。でもこの表情はまだまだ可愛いものです。○
b0066049_2338274.jpg

[PR]
by kotaroxtakami | 2006-08-09 23:45 | 日常(82)
<< 06/08/10(thr) i... 06/08/06(sun) 夏... >>
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧