05/11/19(sat) 那須高原 Ⅲ

ホテルチェックインの15時まで少し時間があったので、
これまたずっと気になっていた「那須ステンドグラス美術館」へ。
ここは、リードを着ければ大型犬まで入れて、美術館は、抱っこすればOKとのこと。
b0066049_22104097.jpg

門をくぐると、そこは別世界。
素敵なイングリッシュガーデンに、イギリスのカントリーサイドを表現したマナーハウス。
外壁はライムストーンを使った石積みがとても好み。
そして、空から雪が降ってきた。
きっとお天気の時も素敵だと思ったけど、雪もとてもお似合いの場所だと思った。
b0066049_22112030.jpg

美術館にはティファニーやウィリアム・モリスなど有名作家のステンドガラスが展示されている。
さぁ、抱っこして入場へ。
b0066049_22115622.jpg

ちょうど、美術館内のガブリエル礼拝堂で、コンサートが始まった。
毎週末、異なる楽器での演奏が行われている。
本日は、ヴァイオリン。
コタコジは抱っこしているので、入り口のソファに座って鑑賞。
パイプオルガンとひとつのヴァイオリン、とても美しく温かい音色に感動してしまった。
コタコジもその音色にうっとり??とても静かに聞き入ってくれた。
(声出したりしないかとてもドキドキしたけど・・・)
近くであれば、毎週聴きにきたいくらい。

終了後は、そのまま抱っこしながら美術館鑑賞へ。
さすがに、ずっと抱っこは・・・
う~・・・抱っこ鑑賞は難しいです。。。
あまりじっくりは観れなかったです。
でも、音楽も空間もとても満足でした。
建物2階のライムストーンを使った石積みのテラスでツーショット。 
b0066049_22132294.jpg

b0066049_2213966.jpg

〈つづく〉

そういえば、松下電工ビルで行われているウィリアム・モリス展のチケットを持ってるので今度じっくり観てこよう。
・・・と思って調べたら12/4までだった、行けるかな難しいかな。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-11-19 00:30 | お出かけ(37)
<< 05/11/19(sat)~2... 05/11/19(sat) 那... >>
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧