05/10/11(tue) 小太郎緊急入院

昨晩、外出先から帰ってきたら小次郎しか出迎えてくれなかった。
小太郎はどこ・・・?

実は昨日のお昼前から小太郎が苦しそうな咳をしていたそう。
どうも治まらないので病院へ。
レントゲンを撮ると胃に白いものが、そして腸がだいぶ膨らんでいるそう。
その白いものが一体何のかその時はまだ分からなかった。
それとは別にレントゲン写真より、心臓が3ヶ月前の健康診断の時より少し膨らんでいると言う。
院長先生がその日はお休みで、本当のところはまだ分からない。
とりあえずお腹がとても膨らんでガスが溜まっているので
点滴で一晩入院することになっていたのだ。
小太郎にとって入院は初めてで・・・
点滴の針も暴れて取ってしまったというほど落ち着かない様子だと。
一体その白いものが何なのか、心臓のことも気になる・・・
心細くなってるのだと思うと可愛そうで仕方なかった。

そして今朝、母が迎えに行った。
看護婦さんの持つリードも勢いで離され、小太郎は母の所へ走ってきたそうだ。
一日でだいぶ痩せてしまったよう。
診断は・・・
『ニラ』
最近、日中は小次郎と一緒に庭に離すことが多いのだけど、
小次郎が草をムシャクシャよく食べてしまう。
小太郎は食べる子ではなかったけど、そんな小次郎を見て最近食べてしまっていた。
昔に鉢に植えてたニラがすっかり枯れていたのに、このところの雨で伸びてしまっていた。
そのニラに小太郎と小次郎がムシャクシャしていたのを目撃し、
母がすぐにどかしてニラを抜いた。でもやっぱり心配だったみたい。
原因はこれに間違いないだろう。
食べたのは小太郎だけのようだった。
今朝病院で草のようなものを吐いたそうだ。
薬を3日間分もらって無事帰宅することが出来ました。
もうひとつ、昨日撮ったレントゲン写真より心臓が以前より大きくなっているという件・・・
これは問題ないということ。
良かった・・・

会社から帰宅すると小太郎と小次郎が元気にお出迎えしてくれた。
小太郎やっぱり痩せたかな。
しばらくいつもの小太郎だったけどさすがにお疲れみたい。

・・・お気に入りの赤いクッション・・・
ファスナーを破ってしまった結果、クッションとカバーの中に入って眠るのが
最近のコタコジのブーム。

小太郎、そこへさくさくと入りこんで
b0066049_019272.jpg

ゆったりと横になってしまいました。
b0066049_2354563.jpg

無事に帰ってきてくれて本当に良かったよ。
もう草を食べるのはやめようね。

実は小太郎、本日去勢手術の予定だったのです。(遂に覚悟決めました!)
これは先に延期です。

・・・一方何も知らない小次郎は・・・

小太郎の居ない隙にクッションの中に入って満足気だったり・・・
b0066049_23543525.jpg

jupicoちゃんからの贈り物、ぞうの花子と見つめ合ったり・・・
b0066049_23534435.jpg

相変わらずこの子は元気いっぱいです。
お兄ちゃん、無事に帰ってきて良かったね。
小次郎も、草食べるのはやめようね。
[PR]
by kotaroxtakami | 2005-10-11 03:08 | 小太郎(4)
<< 05/10/15 顔 05/9/25(sun) 台風上陸 >>
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧