人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/8/15(mon) 兄弟関係

05/8/15(mon) 兄弟関係_b0066049_1495162.jpg
最近の小太郎は、私たちの顔をよく見る。
とてーも不安そうな切なそうーな表情をする。
元々、小太郎は人間のような目の表情をする子だけど、
いつにもまして最近は多い。
その度に、
「大丈夫だよー小太郎、小太郎が一番のお兄ちゃんだからねー。」とナデナデしてしまう。
これでいいのか?
分からないけど、とにかく小太郎を何でも一番。
そうすると、鼻をグーグーする。(小太郎の甘え表現)



05/8/15(mon) 兄弟関係_b0066049_149574.jpg
その一方、小次郎は本当に無邪気。
そんな不安なお兄ちゃんの気持ちを知らない。
その無邪気さが本当に可愛いのだけど、
小太郎の前でナデナデは禁物。
小太郎が嫉妬するから。
唯一小太郎がお散歩の時、お外のデッキにいる時、
私たちはここぞとばかりに一緒に遊んであげる。
これでいいのか?
分からないけど、とにかく小次郎は何でも二番。


互いに、一番お兄ちゃん・小太郎、二番弟・小次郎を自覚してもらわないとね。小太郎の不安をなくして、小次郎もお兄ちゃんにいっぱい可愛がってもらえるようになるといいね。共にいい関係ができることが一番の願いです。
by kotaroxtakami | 2005-08-15 02:10 | 日常(82)
<< 05/9/4(sun) ドック... 05/8/12(fri) 微笑ましい >>
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧