人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/6/24(fri) Musical Baton

昨日、今日とずっと眠ってました。
その成果、調子がとてもいい感じです。
薬とか湿布とか医者に言われたポカリ1日1.5㍑とかやってるけど、
やっぱり眠る(身体を休める)ことが一番なのかもしれない。

あきりんからMusical Batonがパスされました。
何かな?と調べてみたら、なかなかおもしろそう。
今、眠り×眠りの毎日・・・こんな企画うれしい。ありがとう、あきりんっ。
では、がんばってみます。

♪コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 一度、パソコンがパンクしてから音楽ファイルはいれてないのです。

♪今聞いている曲
オード・コレクション 1968-1976
去年発売されたキャロル・キングのベストだけど、今年買ってよく聞いています。CDジャケットも犬と一緒でお気に入り。「You've Got A friend」はもちろん。2枚目に入ってる「Alligators All Around」(ワニさんがいっぱい)が妙にかわいくて好き。一緒に口ずさんでしまいます。


♪最後に買ったCD
The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDI
映画「オペラ座の怪人」を観て、帰りにサウウドトラックを購入。その後この2枚組が出たので迷いもなく購入。この2枚組は映画で流れた効果音から台詞まで収録されてるので、まるで映画を観ているよう。すっかり「オペラ座の怪人」の虜になりました。


♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Amelie
アメリの世界がとても好き。このYANN TERSENの音楽にはピアノ、アコーディオン、ヴァイオリンの音色がいっぱい。聞いてると不思議に幸せ気分になれるの。学生時代からの大切な一枚です。


ニュー・シネマ・パラダイス~ザ・モースト・ビューティフル・メロディ
世界で一番美しいメロディを書くといわれる、映画音楽家の巨匠エンニオ・モリコーネの代表作ばかりを集めた1枚。モリコーネのCDは何枚も持っていて、どれも素晴らしいのでひとつに選べないけど。去年初来日したコンサートも行くことができました。ますますモリコーネファンに。


Innocence & Despair
ネットで紹介されていて、気になって購入。子供たちのまっすぐな歌声が、とってもいい。特に女の子が歌う「デスペラード」。懐かしさもあり新鮮さもある一枚です。


アマデウス オリジナル・サウンドトラック盤(ディレクターズ・カット版)
モーツァルトがとても好き。モーツァルトのエピソードは星の数ほどあって、そのひとつを題材にした映画「アマデウス」のサウンドトラック盤。映画もこのCDも何度となく観て聞いています。


Quelqu'un M'a Dit
ショップで視聴して、とても心地よい音色と声だったので購入。このカーラ・ブルーニは元スーパーモデル。でもほとんどが作詞・作曲。アコースティック調でハスキーな歌声がとても癒され、よく眠る前にかける一枚です。


♪バトンを渡す5人
 どんな音楽を?多才なTAKAMI Toshioさん
 ひなちゃんと一緒に!北の国からayaちゃん
 歌好きガール!jupico姉さん
 歌好きガール2!あさりちゃん
 トリオちゃんに囲まれて何を聞く?レンママさん

みなさん宜しくお願いします。
by kotaroxtakami | 2005-06-24 00:00 | 日常(82)
<< 05/6/25(sat) 名前 05/6/22(wed) 私事... >>
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧