人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/1/30(sun) 歯磨き
小太郎の健康管理で特に気をつけているのは
『歯』です。

前の太郎は外で飼っていたこともあって
歯磨きを一度もしたことありませんでした。
太郎は15年間、とても長生きしてくれたけど、
歯からの衰えが一番でした。

歯はとても大事で、衰えると色々なところに
影響を与えるようです。

その為小太郎は、毎日寝る前に歯磨きをしています。
そしてデンタルケアのできるおもちゃをいくつか持っています。
とても硬いのだけど、食べても問題ないもので
でこぼこしている部分がちょうど歯にあたっていいみたいです。

小太郎もとてもお気に入りで、よく噛んでいます。
▼今日も上手に手で挟んでかみかみです。05/1/30(sun) 歯磨き_b0066049_2328359.jpg
by kotaroxtakami | 2005-01-30 00:00 | 日常(82)
<< 05/3/1(tue) お洋服 05/1/29(sat) りんご >>
memo
寒さが厳しくなり始めてきました。体調管理にお気をつけて。
message
カテゴリ
以前の記事
blog list
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧